就活のお守りはどこのものが?お祈りするとすぐ決まるのか?

移住

就活というか、転職の就活ですな。それって、なかなか決まりません。神頼みするしかないけど、どこの神様がいいんだろうか。お守りもらっておきたいし。もちろん就活でお祈りっていうと、お祈りメールですが、神様へのお祈りも効果があります。だって、すぐ決まったんだもん。

スポンサードリンク

就活のお守りはどこのものが?

ということで、縁起の悪い会社と縁を切ったのはいいけど、やっぱり50前の手に職のオッサンにはきびしいものがあります。

が、前回書いたように、4年前とはチョット様子が違っていて、中には面接に来ませんかっていう会社もありました。

が、殆どが歩合制の営業というか販売というか、そういう職種。ってことは、全然売れないと、コンビニでバイトしたほうがマシってカンジ。

それはちょっときついなあってことで、ハローワークの相談員にどこかないですかねえ。って言いながら、出せるところはジャンジャン書類を出していきました。

で、こうなると頼るところは神様しかいません。もちろん、善光寺には毎月お参りに行っているけど、それだけだとねえ。

ってことで、飯縄大権現からこのあたりでは大きな神社の武井神社とか、家の近くの氏神様とか、とにかくお参りしまくり千代子。

と言っても、善光寺のお守りは毎年初詣に行くときい古いのは返して、新しいのを買うんですけど、飯縄大権現って社務所が開いてないんですよね。

近くの氏神様も。秋のお祭りのときしか開いてないみたい。それがいけないんですかね。善光寺はお寺だから、どちらかというとあの世で極楽浄土に行けるってことですよね。

もちろん、現世でもご利益はあるんでしょうけど、現世はどちらかというと、神様の方が得意みたい。

ってことで、就職活動に効果のある神様ってどこなんでしょうかね。とりあえず、いつも何かにつけてお願いしている飯縄大権現の分祀には、毎週お参りに行くことにしました。

就活のお祈りというと?

そんなか、飯縄大権現のホームページを見たら、何やら7年に一度週末だけ祈祷を受け付けるとか。

飯縄大権現っていうか、飯縄神社ですが、通常は社務所は閉まっています。年に何回かだけ、ナンチャラ祭っていうときは開くみたいですが、平日だったりするんですよね。

それで今まで行ってなかったんですが、善光寺の御開帳の年は、その期間の週末の土日は毎週社務所が開いていて、祈祷もしてくれるとのこと。

これはもう何がなんでも祈祷してもらって、どこかの会社に拾ってもらわないといけませんよね。

ってことで、早速申し込みました。「願い事は何にしますか」って言われたけど、「転職の成功というか、変な会社じゃなくて、平穏無事に毎日過ごせるようなところ。できれば、岡田奈々か原田知世風のおネエさんがいるようなところ」ってなるとねえ。

心願成就ですかねえ。そうすると、転職の成功と、恋愛と結婚ってなんか多いですよね。ってことで、とりあえず「開運」でお願いしました。

当日は午後の1時からってことで、行ってみると本殿に通されて、そこで祝詞が始まります。が、長い。

通常何人か一緒にやってもらって、15分とか20分ぐらいなのに、一人で20分はかかってしまいました。25分ぐらいかな。

それに、祝詞のなかで名前を呼ばれるのですが、3回だか4回だか「ズレ田ズレ蔵のなんちゃらかんちゃら」ってあったんですよね。

まあ、それだけやってもらわないと、このオッサンの不運は消えないってことだったみたい。ってことで、しっかり祈祷をしてもらいました。

まあねえ。就活でお祈りっていうと、お祈りメールですよね。「貴殿の今後のご活躍をお祈りします」って書かれたら、アンタは落ちたっていうこと。

もちろん、私もたくさんお祈りメールをもらいましたが、飯縄大権現にお祈りしたから、今度は成功するかも。


スポンサードリンク

就活がすぐ決まるのは?

それがね。ここでも散々飯縄大権現のことを書きました。初めての時は「いいなわ大権現お願いします」とか罰当たりなことでお願いしたのに、願いを叶えてもらっとか。

ですから、まあ、なんかいい縁があればいいかなあって思っていたんです。なんたって、4回もズレ田ズレ蔵とか呼んでもらったし。

で、その祈祷をしてもらったのが土曜日。日曜日はハローワークはお休みで、月曜にどこかいいところはないかと思って行ってみました。

ら、その日の新着でなんか私でもできそうな仕事があります。待遇も良くはないけど、今まで見ている中ではいい方。仕事もラクそうです。

ってことで、とりあえず応募しておこうかって思って、紹介状を書いてもらいに相談員のところに行きました。そしたら、通常は書類は郵送で、そこで書類審査があって、通過したら面接です。

が、いきなり面接に行くようにってことで、「今から電話するので、日程を決めましょう。ダメな日とかありますか」っていうので、そんなのあるハズありません。

で、電話してもらったら10日後に来てくださいってこと。10日後っていうとねえ。結構応募者が多いんだろうなあって思いながら、その日を待ちました。

面接に行ってみると、その職場の責任者と、東京の会社だったので東京から担当部長が来ていました。で、普通に面接しておしまい。「結果は10日後に」って、10日が多いなあと思いながら、その日は帰りました。

そして、他にどこかないかなあと探しなら3日経つと、電話が。どこだろうって思って出たら、その3日前に受けた会社から。「ぜひ来てほしいので、早目に連絡しました。まだ、他に決まっていませんか」だって。

これってもしかして飯縄大権現のお力?ってことで、その後楽ちんな毎日を過ごしています。やはり飯縄大権現、困ったときは助けてくれるんですよね。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ってことで、これまた人に話しても、「たまたまだろう」って言われてしまうんですが、そうかもしれないけど、これだけ続くとねえ。ってことで、毎朝、毎晩、飯縄大権現のその「開運」の御札には手を合わせています。

もちろん、「今度は、岡田奈々か原田知世風のおネエさん(含む【昔の】)とウッシッシになれますように」ってことですが、これは未だに叶えてもらえません。まだまだ修行が足りないのかな。

では、みなさんにも神様のご加護がありますように。パンパン。

関連記事
移住して起業すると支援があるの?
移住して起業するには長野県の小川村がおすすめ?
移住で長野っていうと飯山市が人気だけど
移住のきっかけってなんだったの?
移住の決め手は?
移住で国内だとどこがいい?
移住を計画したら受け入れてくれるところが
長野への移住は失敗?その理由は
長野への移住の準備は?
移住しても賃貸住宅は勤めてないと?
長野の賃貸住宅の相場は?
長野の移住は賃貸でスタート
長野への移住は飯縄大権現のご利益?
長野に移住したけど生活費は?
ハローワークの手続きは登録から?
ハローワークの相談員って?
移住して転職すると戸惑うことばかり

スポンサードリンク

コメント

  1. 小林 より:

    ズレさんの幸福を祈ってます。
    そして、思う存分スノボーを楽しめるよう祈ってます。

    • ズレ蔵 より:

      小林さん

      いつもありがとうございます。

      では、来期はチーム半世紀として、ゲレンデでお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました