2018年2月

猫を飼うっていうことはトイレが情報収集になるけど一人暮らしだと

空前の猫ブームらしいけど、猫を飼うといってもねえ。生き物ですからね。その辺は心しておかないといけないし。それに鳴きはするけど、人間の言葉はしゃべりませんからね。その辺り、トイレからの情報が大切とも言われています。と言っても、一人暮らしだと、中々対処が遅れたりしますからね。注意が必要です。

ホームページのhttpsってなあに?移行した方がいいの?見れない事も

ホームページのURLって、http://ですよね。って思っていたら、何やら最近はhttpsっていうのが出てきていますよね。これってなんなんですかねえ。自分のホームページを持っている場合は、httpsに移行した方がいいんですかね。でも、httpsに移行したら見れないこともあるとかって?

猫保護のボランティアがついに?ふるさと納税とか援助とかって?

猫の保護団体って結構たくさんあるけど、どこも人手も予算も足りずに汲々としているみたい。そんな中、静岡のとある保護団体が、22世紀型の支援を試みたとのこと。最近ではふるさと納税で、動物の保護もできるみたいだし。猫の保護に関する援助も少しは進んできているみたいですね。