2020-01

生活のヒント

依存症の種類や分類はどんなものがあるの?相談窓口は病院?

依存症については、最近いろいろと問題になっているけど、 そもそも依存症と言ってもいろんな種類というか分類があるんですよね。 で、そんな分類というよりも、解決に対しての相談窓口が知りたいし。 やっぱり病院に行かないといけないんでしょうかね。 実際に病院では私はこんな風に対応されましたけどね。
生活のヒント

車のボンネットに猫がいる時の対策と出し方は?バンバンだけではダメ?

寒い時期になると、車のボンネットに猫がいるってことも 多々ありますよね。そのままエンジンをかけると大変。 ってことで、ボンネットの中に猫がいる前提で対策をしましょう ってポスターとかSNSでも啓発されていますよね。 が、意外とその対策をしてもボンネットから猫が出てこない どうしようってことも。それに、いわゆるボンネットバンバン だけではダメってこともあるんですよね。
独立・起業

取締役の勤務時間が重役出勤なのは労働基準法の適用外だから?

取締役になったら重役出勤でウッシッシ。 っていうのは昭和の時代の話で、22世紀になるとねえ。 早朝に経営会議とかあったりして大変だけど。 重役出勤しても問題ないのは労働基準法の適用外だからですかね。 そうなると、取締役ってデメリットばかりかも。 ヘッドハントされても気を付けないとね。
世の無常

婚活の条件が多いと合った人はいないけど譲れないものは何?

新しい年になって、今年こそ結婚をってことで、 婚活にいそしむ人も多いみたい。 といってもねえ。婚活の条件が多いと難しいですよね。 難しいだけじゃなくて、そんな条件に合った人はいないとか。 とはいっても、一生のことですからね。 婚活の条件で譲れないものを明確にするのが 成婚の秘訣っていわれています。
神社仏閣

神社の参拝の仕方はどうするの?柏手は何回?お願いしてもいいのかな?

お正月に神社に参拝に行く人もおおんですかね。 何やら神社の参拝方法がわからないとか。 参拝の仕方って決まりがあるみたい。 柏手も神社によって違ったりするし。 で、神社というか神様にお願いするのは どのタイミングなんですかね。 お願いばっかりだと叶えてくれないかもね。
タイトルとURLをコピーしました