花粉症の対策って何がいいですかね?バッチとかサプリとかも必要かな?

生活のヒント

今年も花粉症の季節がやってきましたね。

全国的には去年より少ないらしいけど、

流行に敏感な私はすでに、くしゃみ連発。

この道50年でも対策がうまくいきません。

2021年の今年は、新型マークⅡに思われると嫌だから、

花粉症バッチなんかが大人気みたい。

サプリで利きのいいのがあれば知りたいんですけどね。

人生のアレルギーに利くサプリもないかなあ。

ないだろうなあ。

スポンサードリンク

花粉症対策といわれてもねえ

花粉症、この道50年って書いたけど、

そうなんです。幼稚園の頃から発症。

当時はまだ、花粉症とか言われてなくて

アレルギー鼻炎っていわれていました。

ですから、その対策も50年。

なんですが、いまだにくしゃみ連発。

花粉のないところに移住するしかないかなあ

って思っているところ。

沖縄だと花粉症がないから、本当にひどい人は

2月から5月ぐらいまで移住するみたいですね。

沖縄せんべいでもやるかな。

っていうか、この道50年といっても、

いまだにばっちりの対策は見つかりません。

ストレスのないところに行くと、結構収まりましたけど。

東京から甲信の寒冷地に行ったら、花粉自体は

東京よりも多かったけど、症状は改善。

やっぱりすべてはストレスですよね。ストレスのない

世界に行きたい。宇宙に行くと無重力っていうけど、

無ストレスの星とかないんだろうか。デバラ星は

どうなんですかねえ。って勝手に行けばっていわれますね。

あと、よく言われているのが腸の状態をよくすること。

もちろん、通常の花粉対策はバッチリにしてからですよ。

マスクにサングラス(眼鏡)、服は花粉がつきにくい

表面がつるつるした素材。

そして、できるだけ外出しないっていうのを守っても、

そう簡単には花粉症は収まりません。この道50年ですからね。

そういえば、上記の注意って、新型マークⅡ対策にも

当てはまりますよね。

そういう意味では、2021年の今年は、インフルエンザも

下火だったみたいですが、花粉症も症状が少ない人も多いかも。

花粉症バッチも必要かも

新型マークⅡといえば、今では街中マスクマン、とか書くと、

またまた、女性蔑視とか言われるから、マスクパーソンにしておこうかな。

パーソンズとかいうバンドがあったけど。はいはい、どうでもよかった。

そのマスクパーソンだらけはいいけど、マスクをしていても、

咳やくしゃみをしていると、周りから白い目でみられますよね。

この人新型マークⅡじゃないかってことで。

それで、花粉症や喘息の人は、ぼくちゃん新型マーク2じゃないよ。

ただの花粉症(ぜんそく)だよーん。ってことで、花粉症バッチなるものが

大人気だとか。バックや服に『花粉症』っていうバッチをつけるというもの。

中には、マスクに貼れるようになっているシールも出回っていますよね。

私も買おうかと思ったけど、いまいち可愛いいデザインがないんですよ。

猫ちゃんとかワンちゃんがくしゃみをしているイラストで、

その下に『花粉症です』って書いてあるけど、

そもそも、その猫や犬のイラストがいまいち。

だれかイラスト書いてくれたら、合同会社どこ吹く風で、

花粉症バッチを作ってもいいんですけどね。

えっ?ゾウさんのイラストがあるじゃないかって?

ヨレゾウ君がくしゃみをしているイラスト、

作ったイラストレーターに頼んでみようかな。

でも、ゾウさんのくしゃみだと、そのあたりものはみんな

吹き飛ばされてしまいそうですけどね。

はいはい、私の人生はすでに吹き飛んでいるから、

問題ないかもね。

スポンサードリンク

花粉症に利くサプリって?

そんな与太話はいいから、花粉症50年のおっさんは、

なんかサプリとか飲んでいるのかって?

もちろん、毎年12月から病院で抗アレルギー薬を

処方してもらって飲んでいるけど、それだけじゃあ利きません。

上に書いたように、腸の調子を整えるのが効果的。

ってことで、ビフィズス菌関連のサプリとかも飲んでいます。

が、今年は結構利きがいいなっていうのが、

プラズマ乳酸菌のアレです。さぷりも出ているけど、

人生と一緒で甘いのが好きは私としては

ドリンクの方が好み。イミューズのヨーグルトテイスト。

飲んで人は分かると思いますが、ほとんどカルピスみたいな味。

ですから、ごくごく飲めてしまうんですよね。

コンビニでもスーパーでも売っているけど、

この際、箱で買おうかと思っています。だって、毎日飲みますからね。

が、これまた甘いってことで、デバラ星人への道まっしぐら。

飲みすぎに注意してください。

ちなみに、甘いのが嫌いな人は、ただの水バージョンとか、

レモン味バージョンとか、成分のプラズマ乳酸菌は一緒で、

テイストが違うのがあるから、お試しください。

あっ、もちろん、花粉症には利いても、

仕事アレルギーとか、人生のアレルギーには効果がないと思うので、

その点は、悪しからず。

キリン 選べるプラズマ乳酸菌セット (iMUSE(イミューズ)レモン /ヨーグルトテイストiMUSE(イミューズ)水) 500ml×48本(個) 飲料【ピックアップ】

スットコドッコイな関連記事

ヨレ蔵の寝言

そういえば、猫もくしゃみをしますよね。

よく『ねこ風邪』とかいうけど、

そこまでいかなくても、なんかむずむずするのか、

たまにくしゃみをしたりしています。

でも、くしゃみ連発じゃないから、花粉症じゃないみたい。

まあ、猫の場合は、花粉があろうとなかろうと、

ストレスがないでしょうしね。

えっ?オッサンのダジャレが一番のストレスじゃないかって?

気を付けないと、うちのオタン子も花粉症になるかもですね。

では、健康のため、ストレスのため過ぎに注意しましょう。

お大事に。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました