2019-11

世の無常

野良猫の生活を描いた絵本がかわいいけどTNRや専門病院はねえ

猫好きの人は多いけど、野良猫ってなるとねえ。 猫嫌いの人からはひどい仕打ちをされるしねえ。 生活は過酷ですよね。そんな野良猫の生活を描いた 絵本がTNR専門病院から出版されたから、 読んでみたら、絵がとってもかわいいんですよね。 でも、TNRはまだまだ理解が少ないみたいだし、 そもそも野良猫を見てくれる病院が少ないですよね。
世の無常

猫派か犬派か話題になるけど猫派の性格や仕事って何が多い?

空前の猫ブームっていうけど、 猫派か犬派か聞かれることって多いですよね。 猫派の性格ってやっぱりツンデレなんですかね。 猫派の仕事ってどんなことやっている人が多いんでしょうか。 饅頭屋とかせんべい屋とかいるのかな。
生活のヒント

終活で銀行口座は一つにすべき?ネット銀行や口座の解約はどうする?

終活では銀行口座は1つにしましょう とか言われているけど、独居中年でも事は深刻。 特にネット銀行とかだとねえ。 遺族が銀行の解約するのも大変ですからね。 そろそろ私も銀行口座を整理しないとね。 その前に人生を整...
生活のヒント

定年退職の年齢は何歳?年金だけなら厳しいからやっぱり再雇用?

定年退職って60歳ですか?最近は65歳ですか? なんか定年退職の年齢が年々伸びていますよね。 さっさと退職したいけど年金がもらえるかどうか。 やっぱり再雇用か何かで働くしかないですかねえ。
タイトルとURLをコピーしました