2018年12月

大掃除のスケジュールって?代行もありだけど分でやると運気上昇?

クリスマスが終わるとお正月。ですが、その前に大掃除っていうのが日本の風習。といっても、私のような貧乏暇無しというか、まとまった休みが無いとネエ。大掃除のスケジュールさえ立ちません。いっそのこと代行屋に頼みますかね。でも、自分でやったほうが運気があがるんですけどね。

神社への初詣の祈願は何にしようかな?厄払いとかご利益とか

そろそろテレビのCMも初詣はチリバツ神社へみたいなカンジで、神社のものが増えてきましたねえ。まあ、日本人はクリスマスが終わったらお正月ですからね。そんな初詣、祈願は何にしますかね。そういえば、来年は厄年って言う人、初詣で厄払いってありなんですかね。まあとにかくご利益のある初詣にしたいものです。

忘年会と言っても会社のは疲れるし出たくないし二次会はねえ?

忘年会シーズン真っ盛り。ってことで、毎晩飲みまくっているお父さんもいるみたい。なんですが、結構会社の忘年は疲れるから出たくないっていう若者もいますよね。それに二次会となるとねえ。もちろん、ヨレヨレ中年は、すぐにベロベロコースだから大変です。

年賀状の準備はいつから?元日に配達してもらうには印刷をどうする?

12月に入るとそろそろ年賀状の準備をしなけりゃっていうカンジですかね。っていうか、若い人は年賀状とか書かないのかな。メールで元日の0時0分にアケオメメールをだすんですよね。といっても、年賀状の準備っていつぐらいからやればいいんでしょうか。それに、やっぱり元日に配達してもらいたいし。そもそも印刷に出したほうがいいんですかね。