2017年6月

1/3ページ

副業といえばクラウドソーシング?ブラックが多いとかバレるとか

副業といえば、昔は皿洗いとか靴磨きだったけど、今はクラウドソーシングですよね。それでじゃんじゃんやってる人もいるみたいだけど、何やらクラウドソーシングはブラックが多いとか。それにネット上で完結するって言ってもバレることもあるとか。気をつけましょう。

健康診断の結果で不整脈と診断されたけど精密検査は?中性脂肪とかも

健康診断の結果が出たんだけど、ナント!不整脈だって!!やっぱり最近階段登ると息切れがしていたのは、これだったのか?ってことで、早速その結果をもって、主治医のところに行ってきました。精密検査とかってなるのかな。中性脂肪も気になるし。

移住で長野の窓口は?情報として山内がサポート体制を整えている?

移住したいって言う人、まだまだ多いみたいですが、窓口として最近では、宿が担っていることもあるみたい。長野では、長野市内でそう言う宿というかゲストハウスに、移住希望者が集っているとのこと。それにあの志賀高原を擁する山内町がサポート体制を整えて来ましたからね。

NHKでブランケット・キャッツがドラマに?撮影場所とか重松清とか

NHKの金曜ドラマ10でブランケット・キャッツがはじまりましたよね。猫好きにはたまらない内容だけど、里親に出すときに今の風潮を反映していたりして、結構楽しめます。撮影場所ってどこなんでしょうかね。原作は重松清の作品ですよね。7回シリーズなので、今後が楽しみです。

貧血の症状って具体的には?対策とか効くサプリとかあるのかな?

貧血っていうと、なんかぼーっとして、倒れたりするっていうイメージですが、それ以外にもいろんな症状があります。特に現代人で、寂しい中年というか、独居中年(含む青年)は、食事も偏りがちだから貧血になりやすいんですよね。対策ってどうすればいいんだろう。貧血に効くサプリって?

新幹線が遅れて車内ホテルに泊まることに?払い戻しとか乗り継ぎとか

21日は、新幹線が不通になって、なにやら6時間遅れたとか。帰れなくなって新幹線ホテル泊まったとか報道されていたけど、私は新幹線が動かなくなって、21時間新幹線ホテルに泊まったことがあります。もちろん払い戻ししてもらったけど。でもその後に接続で違う列車に乗るとなると、乗れなくなると困りますよね。

aiスピーカーが発売されるって日本では?独居中年にはうってつけ?

何やらaiスピーカーが発売されるって、テレビのニュースで報道されていたけど、これって、なんなの?aiってことで、人工知能が入っているんですかね。日本製は今までなかったみたいだけど、秋には発売されるみたい。ってことは、寂しい独居中年いはうってつけですね。 

1 3