コロナで個食や黙食が推奨されているけど個食は体に悪いんじゃあ?

世の無常

コロナ新型マークⅡは、まだまだ終息されませんが、

最近は個食が推奨されていますよね。

まっ、私みたいな寂しい中年は推奨されなくても、

いつでも個食に黙食ですけどね。

でも、以前は、個食は体に悪いとか、

早死にするとかわれていたけど、

その辺は関係ないのかな。

スポンサードリンク

コロナで個食が推奨されているけど

なんか、まだまだ新型マークⅡは収まりませんね。

関西とか愛知とかは、非常宣言も終わったけど、

首都圏はねえ。まあ、人が多いからしょうがない。

ってことで、別に宴会をやろうとかおもってないけど、

えっ?誰も相手にしてくれないから宴会どころじゃない

だろうって?確かに寂しい中年ですからね。

ですから、個食を推奨されてもねえ。

『あっしは、じゅっと前から個食ですけど』

っていうしかないんですけど。

ただね。時短で、夜の8時にお店が閉まると、

いくら寂しい中年でもちと困るんですよね。

そう、寂しい中年だから、家に帰っても誰もいない。

もちろん、食事は食べて帰るか、買って帰るか。

個食推奨ですからね。テイクアウトでいいんですけど、

伊藤ヨーカードとかかも、夜の8時に締まるとねえ。

コンビニしかないってことですか?

ってことで、アルコールの提供とかは7時でも6時でも

早く終わってくれていいけど、テイクアウトは

せめて9時ぐらいまでやってほしいものです。

コロナ時は黙食がいいのかな

で、なんで個食がいいかっていうと、

食べるときはマスクをはずすから、

それで飛沫が飛ぶってことですよね。

ってことは、個食じゃなくて、家族とかでも、

食べるときは黙って食べる黙食っていうのが、

これまた推奨されていますよね。

はいはい、どーせ私は寂しい中年、

独居中年ですからね。家に帰っても誰もいない。

ですから、話をしようにもできるはずがない。

ってことで、これまた毎日黙食なんです。

って言いたいんですけど。これがねえ。猫がいるとねえ。

そうもいかない。だって、私の前にちゃんとご飯食べてるんですよ。

なのに、私がごはんを食べようとすると、

にゃーにゃー言って近づいてくるんです。

特にチーズが好きみたいで、チーズのにおいがするとやってくる。

当然、猫に人間の食べ物を食べさせるとよくないじゃないですか。

モノによっては中毒になってりして、大変ですからね。

で、あげないようにしていると、しつこくにゃーにゃー鳴く。

それも、だんだん大きい声で鳴くから、ボロアパートだと、

隣に聞こえそう。なんたって、隣人のくしゃみの音が聞こえますからね。

そうすると、私が猫の虐待でもしてるんじゃないかってことで、

通報されると大変。

ってことで、しょうがないから、猫に向かって『アンタ、さっき食べたでしょ』

とか、『これはアンタが食べたらおなか壊すよ』とか、『食べ終わったら遊んで

あげるから』とか、話し続けないといけないんですよ。

ねこに人間の言葉分かるかどうか知りませんが、

話しかけてると、静かに足元で丸くなってるんですよね。

ってことで、独居中年でも、家に猫がいると、

結構黙食って難しいと実感している今日この頃です。

スポンサードリンク

個食は体に悪影響があるっていわれてもねえ

ところで、個食は体に悪いっていわれていますよね。

個食というより孤食なのかもしれませんが。

結局一人で食べると、好きなものしか食べなくなるから、

栄養が偏るとか、話し相手がいないから、

早食いになるとか、その他、結局独居中年(老人)の方が

寿命が短いとかいろいろといわれているみたい。

と言ってもねえ。私のように、別に生涯独身を決め込んだ

訳でもないのに、独居という人は少なくなりですよね。

そうすると、シェアハウスにでも住まない限り

個食・孤食になるわけで、これまたどうしようもありません。

えっ?猫が相手してくれてるじゃないかって?

確かにアニマルセラピーともいわれていて、

老人ホームなどでも、犬や猫のお世話をすると、

表情が豊かになる高齢者が多いといわれていますからね。

ただね。うちの猫、壁や家具では爪とぎしないのに、

私に近寄ってきては、本当にすねをかじったり、

すねで爪とぎするのだけは勘弁してほしいんですけどね。

これって、ペットからの虐待と思うのは私だけだろうか?

ふぐ とらふぐ お歳暮ギフト お取り寄せグルメ とらふぐ刺身とふぐちりセット ふぐ刺身 フグ ふぐちり ふぐ鍋 父の日 お中元 お歳暮 御祝 内祝 ギフト 送料無料

スットコドッコイな関連記事

ヨレ蔵の寝言

家族と一緒に住んでいるときは、当然ごはんの時は

テレビを消してっていうことでしたが、

今は家庭があっても、個食っていうのが多いみたいですね。

別にコロナマークⅡで黙食ってことじゃなくて、

単に好みが違うとか、時間帯が違うとか、

はたまたスマホを見ながらの食事とかね。

まあ、時代が変われば生活習慣も変わるんでしょうけど、

独居中年からすると、せっかく家族がいるのなら、

仲良く食べればいいのにねって思うんですけどね。

では、健康のため一人での食事は注意しましょう。

お大事に。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました