ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

ズレズレ人生 谷あり底あり

テレビ・メディア

インスタグラムの使い方で写真は?ストーリーとかメッセージとかは?

投稿日:

SNSっていうと、今はインスタこと、インスタグラムですよね。と言ってもねえ。ミドルエイジは、写真のアップすらできないんですよね。どうやってもストーリーになるし。メッセージとか送れるんですかねえ。

スポンサードリンク

インスタグラムの使い方で写真のアップは?

SNSっていうと、若い人は当然インスタ、インスタグラムですよね。LINEはSNSっていうより、連絡用ですかね。

が、そうなんです。ミドルエイジ。それもメカに弱い私なんかだと、インスタっていうと、インスタントラーメンとかね。そんな具合。

っていうか、インスタって私の様な与太話を書くんじゃなくて、写真、それも撮ったその場でアップすればいいから、ラクちんっていいます。

が、その私は写真が撮れない。撮れないってことはないけど、どうやっても「ストーリー」になってしまうんですよね。

で、一旦保存かな?とか思って保存すると、既に保存されているし、おかしい、おかしい、またおかしいって今日この頃です。

が、今日は田中麗奈風のおネエさんがいる美容室に行く日。ってことで、こういうことは、若い人に聞けばチョチョイのチョイって教えてくれますからね。

えっ?そのついでにアドレス教えてもらおうっていう魂胆だろう?って、インスタって、アドレスとかないんじゃないかな。

っていうか、以前は私でも写真をアップして、読むだけ無駄のコメントというか、カッコよく言うと「キャプション」っていうのが書き込めたんです。

が、いつの日かおんなじようにやろうとしたら、何回やってもストーリーになってしまうってことで、やっぱりブラックリスターズ撲滅システムなんですかね。

ということで、早速「若い人はSNSはインスタですかねえ」って聞いたら、「そうですね。以前はフェイスブックもやっていたけど、今はインスタですね」

って、その田中麗奈風のおネエさん。そこで、カクカクシカジカで、どうやってもストーリーにアップされるんですけどっていいました。

ら、「それって、丸いボタンを押してないですか」って、写真の画面で、シャッターみたいなのは丸いボタンですよね。以前はそうだったと思うし。

って言ったら、「それだとストーリーになりますよ。普通に写真をアップするんだったら、画面下の欄のプラスを押さないと」だって。

いつからそうなったんですかね。おじさんはそんなこと知らないから、ずっとストーリーばっかりやっていました。参った、参った。

インスタグラムの使い方でストーリーって?

で、そのストーリーってなんか動画みたいなやつですよね。ですから、動画にしたいときは、ストーリーにするの?ってきいたら、そうじゃないみたい。

ストーリーっていうのは、24時間で消えてしまうものとのこと。ですから、ちょっとバカやっちゃいました。デヘヘヘみたいなのを載せるとか。

ずっと残るものだと、後で他の人に見られたら、この人ちょっとどうしちゃったの?ってことになるから、そういうのをストーリーにアップするのが、若い人たちの使い方。

っていわれてもねえ。そうなんです、まあ、ここから先は書かなくても分かると思いますが、私の投稿はねえ。

すべて、他の人が見たらっていうか、普通の人が見たら「この人どうしちゃったの?」っていうものばかり。

それもあって、フェイスブックには最近投稿できなくなったんですよね。投稿できないってことはないけど、世間一般の人が見たら、だからどうしたスットコドッコイっていうものばかり。

以前は、それでも友達にしか見せないようにしたいたけど、一昨年に高校の同窓会の幹事を手伝ったときに、オタンコナスじゃない同窓生ともつながってしまったんです。

なかには、それでも「イイネ!」を押してくれる人もいるけど、逆に忍びないってことで、最近は投稿を辞めておりました。

が、インスタはねえ。オタンコナスしかつながってないから、こっちでアンポンタンというかだからどうしたスットコドッコイっていう投稿ができるんですよね。

と言っても、インスタの怖いところは写真だけでも検索されるから、どこでどうしたアクセスしたのか、北欧の人とかから、アンポンタンな写真なのに「イイネ!」が付いたり。

ってことで、実はチリバツ共和国移住希望者かも。ってカンジですが、これで明日からは見るだけ無駄の投稿がジャンジャンできそうです。


スポンサードリンク

インスタグラムの使い方でメッセージは?

そうそう、その田中麗奈風のオネエさんに、「インスタでもメールとか送れるの?」って聞いたら、「メールですか????あっ、メッセージですね。送れますよ」とのこと。

どうも、メールというとパソコンで長い文書のこというのかな。SNS上ではメッセージとか
メッセとかいうみたい。

そういえば、幕張メッセってあったけど、あれもメッセージの関連なんだろうか。森田検索しておこうかな。千葉でしたよね。

千葉の県知事は森田健作。ってことで、これまただからどうしたスットコドッコイってことでしょうね。

そんな訳で、若い人話すといろいろと22世紀の文化を教えてもらえるのでありがたいですね。はいはい、ただのスケベおやじってことで、これまたブラックリスターズ入りかな。気を付けないとね。
【高評価★4.2】極上 ブルーライトカット ガラスフィルム 保護フィルム 送料無料 iphone X/6/6s/7/8/7plus/SE/5/5s /xperia 90%カット ガラスフィルム 日本製旭硝子 9H 2.5D 保護シート アイフォン


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

どうも、昔からメカというか、ネットとかには弱くて困ります。って言ったら、じゃあアンタに強いものはあるのか?って聞かれてしまいました。

ある訳ないじゃんねえ。まあ、しいて言えば、休憩と与太話ぐらいかな。そんなのが強くてもこの世の中を生きていくのはなんの役にも立ちません。

ということで、ヨレヨレのミドルエイジには厳しい世の中ですが、なんとか凌いでいきたいとも思います。では、良いインスタを。

関連記事
同窓会の幹事はFacebookで?

スポンサードリンク

-テレビ・メディア
-,

Copyright© ズレズレ人生 谷あり底あり , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。