2017年2月

1/3ページ

究極の選択!仕事で悪魔に魂を売るか仏のご加護か?ストレスと報酬

仕事選びも新卒だと、やりたい仕事とか憧れの仕事とかになるけど、人生半世紀にもなるとねえ。そもそも応募できるものが限られる。その中でも、報酬はいいけどストレスフルなものと、心が安らぐけど報酬は低いっていう二つだと、悩みますよ。究極の選択仕事編、悪魔に魂を売って大儲けと、仏のご加護を受けながら明日のご飯もやっとっていうのだと、どっちを取りますか。もちろん、私はね。

プレミアムフライデーが開始されたけど効果は?一人だと何をする?

プレミアムフライデーが始まったっていうか、昨日でしたが、どうでしたかね。はいはい、あっしには関わりのない事でござんす。ですが、今後の効果とかとね。気になりますよね。えっ?寂しい中年だとやることないだろうって。いやいや、何をするっていろいろあるんですよ。

ママが起業セミナーに参加して失敗するのは当たり前?支援もあるよ

何やら世間では、ママ起業がブームとか。一時期はおやじ起業がブームでしたけどね。で、そのママ起業、結構セミナーとかあって参加する人も多いけど、どんなもんですかねえ。もちろん、起業に失敗はつきものですけど、最近は支援もあるし。おひとついかかですか?

パソコンが苦手な中高年って私?設定がねえ大変だけど克服するには?

パソコンって、得意な人と苦手な人の差が開いていますよね。二極分化ってやつ。特に中高年になるとねえ。マニュアルみてもチンプンカンプン。今はなんでもパソコンだから困ります。特に設定がねえ。克服するには何か手立てはあるんですかねえ。

づなっちのぬいぐるみはどこで?飯綱高原スキー場やプロフィールは?

づなっち。飯綱高原スキー場のゆるキャラですが、当然飯縄大権現が住んでいる飯縄山の麓のスキー場です。そのづなっちのぬいるぐみとか、キャラクターグッズってどこに売ってるんですかね。通販とかないのかな。えっ?そもそもづなっちのプロフィールを知りたいって?フェイスブックもありますけどね。

北九州市がUターンのための学園祭を開催?移住やシニアも対象

北九州市って、三大都市以外では日本で初めての政令都市で、100万都市でした(過去形)。ですが、何やら3年連続人口減少で、今は97万人ぐらい。それで切羽詰まっているとか。ってことで、Uターン就職のための学園祭を開催したり、移住やシニアも対象とした政策を打ち出したとか。こりゃーもう北九州に行くしかないですかね。

1 3