2018-09

神社仏閣

七五三のお参りは氏神でするもの?複数回とか崇敬神社だとどうなの?

七五三って、今では一大イベントですよね。でも、これって氏神様でしないといけないとか言う人もいるけど。それに2回とかの複数回やると良くないのかな?崇敬神社でやりたいんですけどね。
生活のヒント

衣替えっていつするのもの?会社の場合はクールビズがあるから微妙?

衣替えって秋と春っていうのは知ってるけど、実際いつるものでしたっけ?会社の場合はネクタイしなくてよくなるとかいうけど、最近はクールビズがあるから、その辺も微妙になってきましたよね。
世の無常

おやじギャグはパワハラになるのか?返し方とか原因とかって?

おやじギャグを言う上司って困りますよね。上司じゃないけど、いつも言ってるのは私。といっても、特に若い人だと対応に困るし。って、実はおやじギャグで笑いを強要するとパワハラになるとかならないとか?返し方ってどうすればいいんでしょうか。そもそもお...
生活のヒント

台風が来ると体調不良というか頭痛が痛いけどスピリチュアルも関係?

台風が来ると体調が悪くなる人って多いですよね。特に頭痛が痛いとかね。なんですが、実はこれってスピリチュアルとも関係あるとか。台風が来なくても体調が悪い私はどうしたらいいんだろうか?
タイトルとURLをコピーしました