2020-03

世の無常

猫を飼うと結婚できない?一人暮らしや独身が猫を飼うというのは?

猫を飼うと結婚できないっていうのは、 都市伝説ともいわれているけど、 一人暮らしの人が猫を飼うとねえ。 独身でも一人暮らしじゃないと 猫を飼っても結婚できるんですかねえ。 はいはい、私は結婚できないから 猫を飼い始めたんですけどね。
生活のヒント

引っ越しは疲れるというか荷造り大変過ぎだし疲れが取れないぞ

引っ越しって疲れますよね。 そもそも準備というか荷造りが大変すぎるし。 それに引っ越しが終わっても、なんやらかんやらで 疲れが取れないんですよね。 私の場合は人生の疲れもとれないんですけどね。 どうしたらいいんでしょうかね。
生活のヒント

猫との引っ越しで運び方は?車それとも新幹線?飛行機はあり?

引っ越シーズン真っ盛りですが、 猫が一緒だとねえ。これが結構大変。 運び方をどうするかが一番の悩みなんですよね。 車だと猫の様子を見ながら休憩できるけど、 長距離だとねえ。やっぱり新幹線? 飛行機っていうのはどうですかねえ?
生活のヒント

猫がくさい原因ってなあに?対策はどうすればいいの?

引っ越しの時に猫がいると、中々新しい物件が見つからないですよね。 って話をしていたら、「猫ってくさいからねえ」だって。 猫ってくさいんですかね。そうでもない気がするけど、 猫がくさいって言われる原因は別にあるんですよね。 もちろん、猫がくさいっていう場合の対策もあります。
タイトルとURLをコピーしました