2018-08

世の無常

同期とは仲良しだけじゃなくて合わない場合も退職っていうとね

同期って言う響き、なんか一体感を感じますよね。主に就職先、それも新卒のときが多いですからね。でも、仲良しだけじゃなくて、合わないって言う人もいるし。といっても、そんな同期でも退職するっていわれるとね。いろいろと考えますよね。 ...
世の無常

仕事をしたくない理由はやる気がないから転職というのも心の声?

仕事をしたくないって、もう何十年も言っているけど、その理由は働くのがいやだからですよね。って言っても転職しても仕事はしないといけないし。仕事をしたくないという心の声に従うと幸せになれるとか?ホントですか?
神社仏閣

お寺で婚活ってどんな内容?神社でも婚活があるとか?

婚活と言えば、パーティーやネットだとみなさんやっているけど、お寺での婚活、意外と人気みたいですね。どんな内容なんでしょうか。お寺だけじゃなくて、神社でも婚活があるとか。
世の無常

孫が帰省すると疲れるけど帰省しないと寂しいし孫と帰省といわれても

今週末からお盆休みっていう人も多いのかな。そうすると、パパやママの実家に孫を見せにっていう人も多いみたい。でも、おじいちゃん、おばあちゃんは、孫が帰省すると、その相手で疲れるともいうんですよね。そのくせ帰省しないと寂しいとか言うし。そもそも...
世の無常

お盆は帰省して同窓会って言っても帰省できないし独身だとねえ

そろそろお盆休みの準備とかするのかな。お盆は帰省する人が多いから、そこで同窓会とかもするみたいだし。って言ってもねえ。私のように帰省出来ない人もいるし、独身だと帰省してもあーだこーだ言われるしね。
タイトルとURLをコピーしました