ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

テレビ・メディア

レベッカが再結成してツアー開催?車で聞くにはカーステレオは?

投稿日:2017年7月18日 更新日:

レベッカが、またまた再結成して今度は全国ツアーをするってことで、結構テレビとかにも出ていますよね。って言っても、レベッカっていうと、やっぱり車で聞くのが最高って思うのはミドルエイジだけ。カーステレオにも、いろいろとこだわりがありましたよね。

スポンサードリンク

レベッカが再結成してツアー開催

レベッカと言えば、ミドルエイジには絶大な人気。80年代に20代30代だった人たちは、とりあえずみんなレベッカは聞いていました。

ってことで、2015年に久しぶりに再結成したときは、全国からアンポンタン達が集結したみたい。それも、横浜と埼玉だけだったんじゃないかな。

地元の友人もわざわざ横浜に行ったとか言っていました。まあ、20年ぶりぐらい。もっとですかね。それぐらいの再結成でしたからね。

が、それに味を占めたのか、はたまた要望が多かったのが、2017年には全国ツアーをやるっていうんだから、ナント申しましょうか。ミドルエイジはお金持っていますからね。

今度は、東京、大阪、名古屋と仙台でやるのかな。東京が中野サンプラザと武道館、大阪がフェスティバルホール、名古屋は愛知県体育館、仙台が仙台サンプラザホール、ってことですかね。

福岡と札幌がないのがちょっと残念ですが、それでも、だいぶ地域も回数も広がったから、ファンとしてはうれしいもの。

中野サンプラザが、8月15日(火)、16日(水)っていうのも、お盆から帰って来た人をねらっているのかも。大阪フェスティバルホールは、7月25日(火)、26日(水)って、なんか火曜日と水曜日狙いですね。

愛知県体育館が8月18日(金)、19日(土)、仙台サンプラザホールが8月26日(土)、そして、ラストの武道館が8月31日(木)9月1日(金)とのこと。

やっぱりレベッカって夏が似合うってカンジですかね。既にチケットは発売になっているところもあるから、みなさん行くのかな。私はちょっとどこも無理ですかね。

はいはい、あんなの行ったらずっと立ちっぱなしだから、1週間は再起不能になりますからね。気をつけないとね。

レベッカは車で聞く音楽?

ところで、そのレベッカ、ミドルエイジだとやっぱり車の中で聞いていましたよね。あの頃は女性ボーカル全盛で、レベッカにプリンセス・プリンセス、渡辺美里っていうのが、定番でした。

夜の湾岸とか走りに行くときは、やっぱりレベッカが一番バッチリだったと思いますけどね。もちろん、高尾山の大垂水峠とかもね。

っていっても、当時は私は別名原付四輪って言われていた550ccの軽自動車だったから、原付きにも抜かれていたし、車で聞くもなにも、ドアが薄いから、スピード上げるとロードノイズで、ボリューム上げないと聞こえなくなったりしていましたけどね。

社会人になって、普通車買ってからは、そんなこともなく、ウーハーとか付けたから、低音もバッチリでした。

イコライザーチェックはいつもレベッカのラズベリー・ドリームって決めていましたけどね。今はみなさん、スマホとかiPadとかに取り込んだ音楽をカーステレオに飛ばしているんですかね。

おじさんには、そのあたりのシステムはよくわかりません。そもそも、車に乗っていても30分以上経つと腰が痛くなるから、レベッカもヘチマもありません。

ヒーリング音楽でも流しておいてほしいぐらいですからね。やっぱり歳は取りたくないですねえ。


スポンサードリンク

レベッカを車で聞く時のカーステレオは?

そうそう、カーステレオっていうと、当時カロッツェリアが出たぐらいで、あれって、ウィンカーと連動していて、右折とか左折するときに、リアシートのスピーカーが光るんですよね。

それで、カロッツェリアが爆発的に売れたんだけど、私はねえ。やっぱり音で決めました。レベッカのラズベリー・ドリームをカーショップに持っていって、気になったコンポ全部聞いてみたって訳です。

そうすると、やっぱりアルパインが一番重低音が効いていて、でも高音もちゃんときれいに伸びが出ていたから、アルパインにしました。

が、結構族の人たちって、もちろん転勤族じゃなくて、そういう走り屋っていうか、ローリング族っていうか、カミナリ族な人たち。

彼らの多くはアゼスト(ADDEZEST)なんですよね。アゼストも聞いてみたけど、なんかしっくりこなかったんですけどねえ。重低音は効いていたけど。

女性ボーカルだと、バックの音楽は重低音がほしいけど、ボーカルは高音の伸びがほしいじゃないですか。それもあって、アゼストはちょっとってカンジでした。

なんか、族の人たちにはこだわりがあったのかも。今度タイヤ引張族の人に、その辺聞いておきたいと思います。

REBECCA/Complete Edition [ REBECCA ]


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ということで、伝説のグループ・レベッカですが、やっぱりNOKKOもそれなりの歳だから、歌い方とか、アレンジも22世紀バージョンになっていたし。

聞く方も歳だから、それはそれでいいのかな。でも、やっぱりスーパーガールは、当時のカンジの方が私は好きですけどね。

では、良いレベッカを。

スポンサードリンク

-テレビ・メディア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

男はつらいよのネット配信はあるの?ロケ地とかキャストとか

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 男はつらいよって、やっぱり名作ですよね。っていうか、あの映画の良さが分かるのは、人生の荒波に揉まれた人だけかもしれません。そんな男はつらいよ、ネット配信 …

泣いた赤鬼は山形県高畠町の作家が書いた童話で続編とかドラマとかは?

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 泣いた赤鬼って有名ですよね。はいはい、赤鬼と青鬼とどっちが強いとか言ってたからその続き。っていうか、実は泣いた赤鬼は山形県高畠町出身の作家が書いた童話だ …

恋人がサンタクロースはユーミン?挿入歌の映画や松田聖子も

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 この時期やたら「恋人がサンタクロース」が街でもラジオでも流れてきますよね。恋人がサンタクロースといえばユーミンですが、どうしても挿入歌として使われた映画 …

ラジオをインターネットで聞くにはラジコとかアプリとか?

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 ラジオの話を書いていたら、ラジオ受信機を持ってないけど、ネットとかスマホで聞けるのかって言われました。もちろん。ラジオをネットで聞く方法の一つ、ラジコに …

偽広告って削除出来ないの?ウィルス系が元祖だけどフェイスブックも

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 某牛丼チェーンとか焼肉チェーンの偽広告が話題になっていますが、これって前からありましたよね。ウィルス系とかが元祖ですかねえ。フェイスブックでもあって迷惑 …

ad by medi-8

yorezo70
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。