ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

生活のヒント

夏休みの旅行で穴場の海というと東京からだとどこがおすすめ?

投稿日:2017年7月19日 更新日:

海の日が終わると夏休みの計画ってことで、どこか旅行に行こうってことを言い出す人が多いですよね。って言っても、どこも人が多いですからね。穴場なんてあるんでしょうか。できれば海がいいけど。東京とか首都圏からだとどこがおすすめですかね。

スポンサードリンク

夏休みの旅行で穴場は?

お金のある人はねえ。ハワイでもグアムでも行っていただければってことですが、一般庶民はねえ。

まあ、お盆休みは実家に帰るって言う人も多いのかな。私の友人たちも、高校の同級生は、地元でいつ集まるかとか打合せしていました。

が、その時期ってどこ行っても混んでいるんですよね。まあ、行ってから混んでいるのも困るけど、行く道中が激混み。

特に首都圏からだとねえ。ってことで、私なんかは東京に住んでいるときも、その時期は敢えて出勤にして、前後ずらして休みを取っていました。

まあ、人生がズレていると、そういうズラスのは、お得意ってことで、そうすると、意外と混雑も緩和されているんですけどね。

そうは言っても、その時期しか休めないって言う人だと、どこがいいですかね。安近短だとねえ。限られますよね。

箱根とか、長野とかって、長野も広いけど蓼科とか軽井沢とかね。涼しそうですけどね。行くまでに大渋滞です。

ってなると、どっかある?ってことですが、穴場というと、そりゃーもう銚子しかないでしょう。銚子って、東京からだと電車でも車でも2時間半ぐらい。車でも渋滞知らずなんですよね。

それに、犬吠埼まで行くとって、そこがメインですが、温泉はあるし、泳げるし、海を見ながらぼーっとするのもいいし、魚は美味しいしってことで、いうことなし。

もちろん、電車オタクだと銚子電鉄に乗って、ぬれ煎餅を買って食べてもいいですしね。晴れたら、朝は海から上がる朝日もバッチリみることができますよ。

タワー研究会には銚子タワーもあるし、地球が丸く見える丘展望台からは、本当に船のマストがだんだんと現れてきて、そのうち船全体が見えるようになるのを実感できると思います。

そんな訳で、私は東京にいる時は、フラッと行く旅銚子ってことで、しょっちゅう行ってました。そういう訳で、首都圏からだと穴場っていえるんじゃないでしょうか。

夏休みの旅行で穴場の海は?

じゃあ、海に行くっていうと、やっぱり銚子な訳ってことですが、銚子でも君ヶ浜とかだとねえ。泳げますよね。

もちろん、銚子でもいいけど、千葉も九十九里とかになると、サーファーが多いから、夏の時期は行くまでが混んでしまいます。特に高速がないから、波乗り道路とかあるけど、慣れてないと意外とイライラしてしまいます。

それなら、夏でも込まないのが常磐道ってことで、茨城もありです。大洗とかだと、水戸からすぐだから、これまた首都圏からだと2時間半ぐらい。

もちろん、海水浴客は多いけど、なんたっって茨城ですからねえ。千葉とか神奈川みたいに、芋洗状態ではありません。

ってことで、泳ぎに行くってことなら茨城の大洗もおすすめです。それに、大洗タワーもありますからね。タワー研究会も満足ってことで。


スポンサードリンク

夏休みの旅行で穴場は東京からだと?

そんな訳で、夏というかお盆というか、その時期、東京からっていうと、どうしても常磐方面ぐらいしか穴場はないですね。

箱根とか伊豆の東名高速方面は混むでしょ。もちろん、上に書いた蓼科とかの中央道方面は夏は激混み。

東北道も大谷パーキングエリア60キロとか有名だし、関越も上信越とつながっているからあ、軽井沢とか、そっち方面に行く人がたくさんってことで。これまた激混み。

そうすると、常磐道か銚子しかないってカンジです。逆に、他に首都圏から渋滞に合わずに行けるところがあれば、おしえてください。よろちく。
犬吠埼温泉 ぎょうけい館


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

東京にいる時は、どこに行くのも大変で、お盆とか正月は逆に都心にいましたけどね。移住したら、今度はその時期、ワンサカ人がやってくるから、困ってしまいます。

移住も観光地になるとねえ。早く休みが終わらないかと思うんですけどね。その分、夏は涼しくて、楽ちんです。では、良い夏休みを。

スポンサードリンク

-生活のヒント
-,

執筆者:


  1. 小林 より:

    パソコンが壊れましたのでしばらく
    コメント出来ません

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

引越しの見積もりって複数取るもの?訪問見積もりでしつこいのは?

スポンサードリンク 引越しの見積もりって、意外と面倒くさいけど、やっぱり複数取るもの?訪問見積もりでしっかり見てもらった方がいいって言うけど、結構しつこい業者とかで嫌な思いをした人もいるみたい。対処の …

北陸新幹線の混雑や空き具合と自由席のあさまやはくたかはについて

スポンサードリンク お正月も2日になると、そろそろUターンラッシュが気になるところ。北陸新幹線が出来たから、ここからも便利になりました。が、その分混雑はねえ。空き具合ってどうなんですかね。自由席で帰る …

ビフィズス菌の効能は?サプリとかいつ飲むのが効果的とかも

ビフィズス菌って、最近やたらいろんなところで宣伝されているけど、効能って何なんですかね。ビフィズス菌のサプリとかも人気みたいだけど、乳酸菌とはちがうんでしょうか。それに、いつ飲むかっていうのも気になる …

腰痛の対処でマッサージや骨盤ベルトと腰痛体操について

スポンサードリンク 寒くなると腰痛になるっていう人もいますよね。っていうか、私ですけど。で、腰痛の場合、意外と内臓疾患とかの場合もあるから、一概にはいえませんが、どうも、最近腰が重いとか、なんか疲れや …

身体が疲れる原因は?サプリとかマッサージとかって効くの?

スポンサードリンク 歳と共に毎日疲れるけど、この時期は歳じゃなくても疲れる人が多いですよね。身体が疲れる原因ってなんですかね。もちろん、人生が疲れていると身体も疲れるけど。身体が疲れたら、やっぱりサプ …

yorezo70

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。