ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

独立・起業

ブロガーでカリスマっのアクセスって?収入とかプロとかなり方は?

投稿日:2017年6月10日 更新日:

ブロガーっていうか、カリスマブロガーっていう人いますよね。この前はドラマの中でもカリスマブロガーが出てきたけど。どのくらいのアクセスがあるんでしょうか。収入とかも気になるし、プロっていうかプロブロガーっていう人はどやってブロガーになったんでしょうかね。私もブログ書いているんですけどね。はいはい、お呼びでない。

スポンサードリンク

ブロガーでカリスマってどのぐらいのアクセス?

この前、沢口靖子が主演の2時間ドラマを見てたら、カリスマブロガーっていうのが出てきた。出てきたっていうか、被害者でその犯人を捕まえるのがストーリー。

セレブな生活をしていて、高級レストランに行ったり、海外旅行をしたり、っていう毎日をブログにアップしていて、多くの読者がいるって言う設定。

ですが、実生活はそんなことなくて、ネイリストとしてほそぼほそやっているけど、そこのお客さんから聞いた話をアップしていただけってことでした。

確かに、セレブ系の記事に憧れる人っているみたいですけど、ブログの世界はどこまでホントか分かりませんからね。

よく言われているのが、FXとかで成功しているっていう人のブログ。結果を載せるだけならいいけど、それで高級商材を売っているって言う奴。

FXでボロ儲けしているんなら、そんな商材売らなくていいんじゃないかってことで、実はFXはちょぼちょぼじゃないかっていうのが業界の定説。

とはいっても、実際に成功している人もいて、特にFXって孤独な作業だし、人とのつながりがないから、半分ボランティア兼、自分の話し相手のために塾とかしている人もいますけどね。

ってことで、純粋にこの人のブログ面白いってことで読むのならいいけど、実態はねえ。話半分って思っておいた方がいいですよね。

そんなカリスマブロガーですが、どれぐらいのアクセスがあるんでしょうか。その沢口靖子が主演のドラマだと、1日に数千アクセスのカリスマブロガーってことになっていました。

が、そうなんです。ブログ書いている人なら分かるけど、確かに1日数千アクセスってすごいけど、それでカリスマっていうのはねえってカンジ。

前にも書いたけど、アフィリエイトとかで月に5000円以上利益を上げている人は、全体の10%以下とも5%以下ともいわれれているって書きました。

でも、逆にその10%に入っている人なら、1日に数千アクセスっていうのは、みんな達成しています。数千っていうのが微妙で、4~5千なのか、7~8千なのかにもよるけど。

ですから、カリスマブロガーっていうと、やっぱり1日に万の単位のアクセスはないとちょっと言えないんじゃないでしょうか。

ここ数年で、アフィリエイトとかの教材も結構出たから、またその辺りは変わったみたいですが、数年前までは、カリスマブロガーっていうと、1日に10万アクセスとか、20万アクセスとか言われていました。

確かにそれぐらいのアクセスがあれば、ある意味テレビやラジオよりも知る人ぞ知るってカンジですよね。

そこまでいかなくてもいいから、月に10万とか20万アクセスいってほしいものです。そうすると、小学生のお小遣いから高校生のお小遣いぐらいには報酬もアップしそうですからね。

ブロガーの収入とかプロとかは?

じゃあ、そのブロガーの収入ってどれぐらい?っていうのが気になるところ。繰り返しになりますが、1ヶ月に5千円以上利益を上げている人は、全体の10%以下です。

と言っても、実際にアクセスと報酬ってどのぐらいなんだろうか。どのくらいのアクセスがあれば、どのくらいの利益なんだろうかって知りたいですよね。

その辺のことは、プロブロガーっていわれているイケダハヤトさんが目安表を作ったのが業界では定説になっていて、確かに専門家や広告出す側の企業に聞いてもそれぐらいって言われています。

で、ここではアクセスというよりPVで表示されているので、それを挙げてみますね。アクセスとPVは微妙に違うんですけど、まあだいたい同じものと思ってもらって結構です。

PVはページビューの略で閲覧数のことです。もちろんRVとは全く関係ないので悪しからず。

一般的には、月にどれぐらいPVがあると、どれぐらいの利益かってことで、以下のように言われています。

1万PV:~1,000円
5万PV:3,000~10,000円
10万PV:10,000~50,000円
20万PV:50,000~100,000円
30万PV:100,000~150,000円
40万PV:150,000~200,000円
50万PV:200,000~250,000円
100万PV:500,000~750,000円
150万PV:750,000~1,250,000円
200万PV:1,000,000~2,500,000円

ってことで、さっきのカリスマブロガーが1日に10万PVだとすると、1ヶ月だと300万PVってことで、300万円ぐらいですかえ。年収で3600万。そりゃー、セレブな生活もできますよね。

私が見たドラマの設定で、1日に数千PV、まあ5千PVとした場合は、1ヶ月で15万PVってことで、5万からもう少し上ってカンジですかね。これだとカリスマブロガーとか言えませんよね。

ってことで、ブログでボロ儲けっていうのは厳しいっていうのがお分かりになったと思います。

一般的にプロブロガーって言われている人は、ブログの収入だけで生活できている人ってことになるから、そうすると、最低でも15万から20万円は必要ですよね。

そうすると、やはり1ヵ月に40万PVはいってないとねえ。1日1万3千PV。これはそう簡単には達成できないですよね。

自分で書いてみると分かりますが、1日に100PVぐらいは、毎日書いていると到達しますが、それからがねえ。

たまに、なんかヒットするものがあって、200とか300とか、大ヒットで500PVとかあるけど、平均するとやっぱり200PVもいかないのが現状。

もちろん、才能のある人とか、きちんと勉強している人は、1日1000PVとかはいくけど、それでも1ヵ月だと3万PVですからね。

上の表からすると、小学生のお小遣いっていうのが理解できると思います。やっぱりブログで収益を上げようっていうのはねえ。せんべい屋になるのと一緒ぐらい難しいってことですな。


スポンサードリンク

ブロガーのなり方って?

ちなみに、若い人から『ブロガーになるにはどうしたらいいんですか』って聞かれることがあります。私に聞いてもねえ。

ただ、ブロガーって、ブログを書く人だから、誰でもなれますよね。それで報酬を得るとか、生活をしていくってことだと別ですけどね。

ってことで、悪いことはいいません。地道に働きましょう。私の様に、寂しい中年で、家に帰ってもやることないし、話し相手もいないっていう人は、ブログ書くのもいいですけどね。

でも、収入はそんなカンジだから、趣味ですけどね。プロブロガーになりたいっていうのなら、ちゃんとスクールに入るか、とにかく書くまくって、カリスマブロガーとして、多くのファンが着くようになるしかないでしょうね。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

というブログの世界ですが、上に書いたように結構ブログに書いてあることって、どこまでホントなんだろうっていうのがありますよね。

ですから、私の場合も寂しい中年とか、ヨレヨレ中年とか、以前正規雇用で働いていたときは、10分仕事50分休憩とか、会社には与太話をしに行っているとか書いていました。

が、当然半分ぐらいはギャグというか、ネタだろうと思っていた人も多かったみたい。ズレ蔵さん、それでよくクビにならないですねえ。とかいうコメントもいただきました。

ところが、実際に会ってみると、ブログに書いているまんま。まさかこんなオッサンが勤め人をしているとは。ってことで、それからは、じぇんじぇんコメントがなくなるんですよね。

SNSとかでもそう。私のブログ読んで、「毎日楽しそうですよね」ってことで、今度会いましょう、会いましょうって言うんだけど、会ってもね。「疲れますね」とか、「今日も参りますね」しか言わないとねえ。

ってことで、小中高の同窓生は1度会ったら、二度と会ってくれなくなるんですよね。まあ、しょぼくれたオッサンと会っても面白くないですからね。

ってことで、いくら本当の事って言っても、ヨレヨレとかズレズレとか、人生の疲れとか、人生滑落とか、そういうのは支持されないみたいです。

では、みなさんも、ブログを書くときには楽しい話題にしましょう。お大事に。

関連記事
副業のアフィリエイトで稼ぐには?

スポンサードリンク

-独立・起業
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

副業でFXのトラリピは?失敗するパターンとか両建てとか

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 副業でのFXっていうと、利益を上げるっていうよりも、利益はそんなに多くなくてもいいから安全にって言う方が重要ですよね。マイナスになると話になりませんから …

副業をサラリーマンがする種類は?ネットビジネスやバレない方法は?

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 先行き不安病が蔓延しているってことで、資産運用が出来る人はいいけど、そうじゃないと、収入を増やすしかないですよね。ってなると、手っ取り早いのは副業。って …

独立起業の職種って何がいいの?成功率はセミナーに行くとがあがる?

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 会社設立の記事で、やたらせんべい屋だまんじゅう屋だって出てきたけど、せんべい屋かまんじゅう屋なんですか?っていう質問がきました。なんで、それだけせんべい …

ハローワークの求人申し込みは?延長とか採用後とかはどうするの?

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 ハローワークで求人の申し込みをするのって、どうするんですかね。期限が来たら自動延長とかしてくれるんでしょうか。採用した後はハローワークに連絡するのかな。 …

副業でアフィリエイトって?ブログを書けば10万円稼げるの?

スポンサードリンク スットコドッコイな関連記事 副業って言ってもいろいろあるけど、とりあえずネットビジネスで、資金もいらないし、素人でもできるっていうのがアフィリエイトですよね。が、それで稼げたら、み …

ad by medi-8

yorezo70
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。