ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

独立・起業

副業のアフィリで稼ぐには?読まれる記事と良い記事は違う?

投稿日:2017年4月22日 更新日:

副業の代表っていうか、とりあえず参入障壁が低いのはアフィリエイト。ですが、殆どの人が月に5000円以下しか稼げてないんですよね。アフィリエイトで稼ぐにはどうしたらいいんでしょうか。読まれる記事を書くことですが、読まれる記事と良い記事は違うとか。世の中厳しいですな。

スポンサードリンク

副業のアフィリで稼ぐには?

前回書いたように、アフィリエイトである程度の収益を得るっていうのは結構難しいみたい。

アフィリエイトを開設するのはねえ。そんなわけでブログさえあれば出来ますけどね。無料ブログでもジャンジャン稼いでいる人もいるぐらいですが。

ただ、月に5000円以上の報酬がある人が全体の1割以下ってなるとねえ。かなりの難関ですよね。

それに、比較的初心者でも参入し易いっていわれていたアドセンス。そもそもがたくさんの人が読んでくれないと話しにならないシステム。

クリック率が1~3%ってことは、100人の読者がいても1~3クリックしかないってことですよね。

それに1クリック10円とか20円だとねえ。5000円稼ぐには、1クリック20円としても、250クリック。

それには、クリック率が3%としても、8300人の読者が必要ってことですよね。まあ、月にですから、1日だと276人。だいたい300人ぐらいの読者がいれば計算上は行くみたい。

ですが、毎回3%もクリックしてくれないかもしれないし、クリックしたお金も20円とは限らないし。

ってなると、最低でも毎日500人、できれば1000人ぐらいの読者がいてやっと、月に5000円ってカンジですかねえ。

200~300なら頑張ればなんとかなりそうですが、それでも毎日ってなるとねえ。それが1000人ってなると、やはりきちんと理論を勉強しているか、才能のある人じゃないときびしいかも。

ってことで、稼ぐのを目的にブログを書いて居る人は、途中で挫折というか、やーめたってことになるみたいですね。

はいはい、私は単に暇つぶしっていうか、話し相手がいないしやることもないから書いてるだけですからね。

ですから、当然読者も少ないし、クリックも少ないってことで、前回書いたように、小学生のお小遣い程度ってカンジです。世の中そう簡単にはいきませんからね。

副業のアフィリで読まれる記事は?

じゃあ、実際にたくさんの読者が居て多くの人に読まれている記事ってどんな記事?ってことですが、一番は今話題になっていることですよね。

テレビや新聞を賑わしているような話題。ですが、これってそういう関連の記事がワンサカあるから、記事をアップしても埋もれてしまうみたい。

あとは、タイトルによく検索されるようなキーワードを入れた記事。検索したときにひっかかるようにってことみたい。

でもね。それってテレビの番組と一緒で、タイトルに騙されるってこともありますよね。昔はよく11PMに騙されたっていう高校生男子が居たけど、そんな感じ。

ですから、とりあえずはアクセスしてくれるけど、実際に最後まで読んでくれるかどうかは分からない。

以前はそれでも検索者が多いと、検索サイトの上位に表示されていましたが、最近はそのあたり検索エンジンもちゃんと読まれているかどうかを見ているみたい。

ですから、滞在時間が長くてコメントもたくさんあるような記事が上位にくるみたいですね。そういう意味では、視聴率から視聴質に変わってきたのと同じかもしれません。


スポンサードリンク

副業のアフィリで良い記事でも?

とは言っても、これまたテレビと一緒で、良い番組が見られているかというとそうでもないじゃないですか。とっても為になって、ああよかったっていうようなNHKの番組よりも、なんか訳の分からないタレントが出ている番組の方が視聴率は高かったりしますよね。

そもそも質の良い番組っていうと、NHKの教育テレビなんかはそうだと思うけど、視聴率って言う意味では低いと思います。

ブログでもそうで、確かに沢山の人が読んでいて、為になったっていう記事もあるけど、少し前に話題になったまとめサイトじゃないけど、色んなサイトから内容をパクってきて、検索エンジンにひっかかるように書いて居る記事とかもまだまだ多いですからね。

ですから、その辺は、読者に向けて書くのか、報酬を得るために書くのかでスタンスが違ってきますよね。って言っても、検索する方も、そんなに丁寧にかかれてなくてもいいっていう人も多いから、難しいんですけどね。

えっ?そんな偉そうなことを書いても、結局オッサンは寂しい中年の独り言じゃないかって?だからー、それを言っちゃあおしまいよ。

ってことで、私の場合は、読者に向けて書くというよりも、単に独り言ってことですな。はいはい、自明のことでした。


ズレ蔵の戯言

アドセンスもそんなわけで、以前は参入するのは優しかったっていわれていましたが、2016年の秋ぐらいからは審査が厳しくなったみたいですね。

新たに申請する場合は、無料ブログだと基本的にダメみたい。オリジナルドメインを取って、ワードプレスかなんかで作ったものじゃないとO.K.にならないとか。

それに、申請しても落ちまくる人も多くて、結構そこで諦める人も多くなったみたいですね。

まあ、ある程度マーケットが成熟してきたってことですかね。やはり地道にまんじゅう屋かせんべい屋をやるのがいいんじゃないでしょうか。では、良い副業を。

※副業や資産運用の記事は、こちらにまとめてあります。
副業・資産運用まとめ一覧

スポンサードリンク

-独立・起業
-,

執筆者:


  1. 老後破産の原因と老後貧乏を回避する貯蓄方法 より:

    有益な情報ありがとうございます。たいへん参考になりました。
    人気ランキングのバナー「応援クリック」させていただきました。
    また共感できる内容も多々あり、わたしのブログ運営にも役立ちそうです。
    これからも拝見させていただきます。

    • ズレ蔵 より:

      コメントありがとうございます。
      有益とかおっしゃられると困るんですが、
      さびしい中年の独り言ですので、また遊びにきてください。
      よろしくお願いします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

副業でFXのトラリピは?失敗するパターンとか両建てとか

スポンサードリンク 副業でのFXっていうと、利益を上げるっていうよりも、利益はそんなに多くなくてもいいから安全にって言う方が重要ですよね。マイナスになると話になりませんから。それだとトラリピがいいって …

独立起業の職種って何がいいの?成功率はセミナーに行くとがあがる?

スポンサードリンク 会社設立の記事で、やたらせんべい屋だまんじゅう屋だって出てきたけど、せんべい屋かまんじゅう屋なんですか?っていう質問がきました。なんで、それだけせんべい屋とかまんじゅう屋っていう職 …

副業や資産運用についての記事一覧まとめ

スポンサードリンク  1.サラリーマンが副業をするとなると?  2.副業のアフィリで10万円稼ごうと思ったら  3.副業のアフィリで稼ぐにはどんな記事をかけばいいの?  4.副業でFXは失敗する?   …

ママが起業セミナーに参加して失敗するのは当たり前?支援もあるよ

スポンサードリンク 何やら世間では、ママ起業がブームとか。一時期はおやじ起業がブームでしたけどね。で、そのママ起業、結構セミナーとかあって参加する人も多いけど、どんなもんですかねえ。もちろん、起業に失 …

副業のFXでトラリピの通貨ペアは何がいい?利益幅とか効率とか

スポンサードリンク 副業で長期保有でやるFXならトラリピがいいっていうけど、実際にやる場合の通貨ペアって何がいいんですかね。利益幅もどれ位に設定するばいいかわからないし。トラリピの効率って悪いんですか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。