ダメ人間の生き方ってどんなの?ダメ人間診断で受け入れるしか?

ダメ人間の生き方ってどんなの?ダメ人間診断で受け入れるしか?

最近職場で話していたら、どうも私はダメ人間みたい。

昼から飲みたいって段階でアウト。

って言っても、そういう人って結構多いと思うんですけどね。

それもあってか、ダメ人間診断っていうのもあるみたい。

もちろん私はバッチリダメ人間。

こうなってくると、もう受け入れるしかないのかな。

スポンサードリンク

ダメ人間の生き方って?

勤め先のビルって、1階が飲食店が入っているフードホールっていうやつ。

フードコートみたいに、各店舗で好きなものを買って、

イートインスペースで食べるってもの。

東京とか大阪には多いけど、いわゆるショッピングセンターのフードコートよりも上質っていうか、

ちょっと拘ったお店で、席もゆったりしているんですよね。

当然、そこにはアルコールもあります。

もちろんオープンからアルコールは飲めます。

が、昼間から飲む人って、まだまだ少ないみたい。

と言っても、事務所の責任者は酒好き。

「休みの日は昼から飲んじゃうよ」って、Me tooってカンジ。

ですが、やっぱり昼から飲む人って、

いわゆる「ダメ人間」って言われるみたい。

その事務所の責任者本人が、「昼から飲むやつってダメ人間だから」

って言ってるぐらいだし。

と思って自分の行動を振り返ると、やっぱりダメ人間。

だって、休日って言っても私の場合はウィークディ。

いつもよりちょっとゆっくり目に起きて、

午前中にネットサーフィンして、こういう下らないブログとか書きますよね。

で、私の住んでいるところって住宅街だから、スーパーが無い。

一番近いところでも歩いて10分以上。

ってなると、勤め先の方に出た方が、

薬局があったり病院があったりして、結局昼ごはんもその辺で食べるんですよね。

なんですが、この昼ごはんが問題。

別に何というわけでもないけど、やっぱりお銚子1本、

ワインだとデカンタ1本ぐらいは付けたい。

ってことで、昼から飲めるところを探すんです。

ビールなら結構なお店でやってるけど、

日本酒とかワインって夕方からのメニューだったりして。

ですから、必ずお店に入るときに、

和食だったら「日本酒ありますか」とか、

洋食だったら「ワインありますか」って聞いてしまうんですよね。

この段階でアウトですよね。が、そこからが問題。

いわゆる酒好きで、昼から飲んでもワイワイっていうのならいんんですけどね。

私の場合は、お銚子1本、ワインのデカンタ1本でベロベロ植え込みコース。

ってことは、昼ごはん食べたらバス乗ってすぐに帰宅。

ですが、既に植え込みコースですからね。

ネットサーフィンどころか、テレビも見る気力がなくて、結局ベッドで横に。

それも30分とか1時間ならまだいいけど、気が付いたら夕方。

結局休みの日って言っても何にもしなくて1日が終わるってパターン。

じゃあ、飲まなければいいじゃないかってことなんですが、

どうしても「今日は休みだから」ってことになるんですよね。

分かっちゃいるけど、やめられない。

ってことで、最近は休みの日のたびに、

「これってダメ人間ってこと?」って思いながら昼ごはんを食べています。

ダメ人間診断がはやっているみたい

とか思っていたら、何やら「ダメ人間診断」っていうのがあるみたいですね。

だいたい10問ぐらいで、ダメ度を診断してくれるもの。

URLを載せておいたので、気になる人はやってみたらいいと思うけど、

設問に「わかっちゃいるけどやめられない」とかあるんですよね。

ダメ人間診断書⇒

やっぱり私は正真正銘のダメ人間みたい。

あと、自分を動物にたとえるとって言う中で、

「ナマケモノ」がなかったりして、「ヒトデ」っていうのはあったけど。

これってヒトデナシってことですかねえ。

まあ、何でも良いけど、いつからこんな人生になってしまったんですかねえ。

いくら寂しい中年って言ってもねえ。

以前は車を持っているときは、一人でドライブしたり、

一人で滑りに行ったりしてたんですけどね。

気が付いたら、こんなウダウダした毎日になってしまいました。

こうして歳を取っていくってことでしょうか。世の中の厳しさを実感しています。


スポンサードリンク

ダメ人間を受け入れるしか

というのも、これってやっぱり「歳だからしょうがない」

っていうのと関連しているんではないかと思うのは私だけだろうか。

というのも、若い頃って休みの日って朝起きたら、

今日はアレをやろうとか、これをやろうとか思いますよね。

街にでてキレイなおネエさんを見ると、

何とかならないかとか思ったり。

が、いつの頃からか、朝起きて元気って言う日がない。

1年のうち3日あるかどうか。かといって、昼まで寝るってこともできない。

結局いつもより1時間ぐらい布団のなかでウダウダしているだけ。

でも、起きてもぼーっとしているから、何かやろうっていう気にならない。

キレイなおネエさん見ても、早く家に帰って横になりたい。

とか、神様がデートをセッティングしてくれても、

マッサージ60分コースの方がいいとか。

そんな風になってしまったんですよね。

これは絶対にどこか体調不良に違い無いって思っても健康診断の結果は特に問題なし。

問診のときに「最近やたら疲れてしまって」って言っても、

「そうですね。この年齢だとしょうがないですね」って

医者のアンタまで「歳だからしょうがない」で片付けるのかッテカンジ。

ってことで、こうして歳を取るってことを受け入れるしかないみたい。

でも、その一方で、50歳60歳で、美女を2人も3人も連れて歩いているおっさんもいるし。

鉄人レースとまで行かなくても、マラソンとかスノボもそうだけど、

スポーツしまくり千代子のオッサンもいるし。

人生って不公平だなあって実感しているところです。

そうは言っても自分の人生は変わらないから、今日もテレビ見てさっさと寝よっと。
【即納】 おもしろTシャツ ダメ人間 ブラック 半袖 Tシャツ おもしろ 面白 ギャグ 馬鹿 パロディ プリント アホ アホ研究所 ネタ メッセージ 人気 ジュニア 男女兼用 ユニセックス メンズ レディース プレゼント ギフト S M L


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

昼食時に飲んで、植え込みコースで帰宅すると、

飼っている猫が一応やってくるんですけど、私がベロベロだとねえ。

匂いで分かるのか、このオッサンまた飲んできたみたい。

どうしようもないな。

って顔で一瞥してキャットタワーにジャンプするんですよね。

元気があっていいなあって思うけど、

ジャンプどころか靴を脱ぐのも大変だからねえ。

猫にも相手にされないってことで、

ダメ人間はどうしようもありませんね。

では、お大事に。

関連記事
独身中年男性は悲惨なのか?

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。