ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

ズレズレ人生 谷あり底あり

世の無常

独身中年男性は悲惨なのか?話題がないとか楽しみがないとかいうけど

投稿日:

独身の中年男性って、悲惨なんですかね。って、聞かなくてもアンタのことでしょって言われるけど、世間からは話題ないとか、楽しみがないとかいわれているんですけどね。ついには女性に興味がないんじゃないかとかねえ。

スポンサードリンク

独身中年男性は悲惨なのか?

独身男性はたくさんいるけど、これが中年ってつくとねえ。なんか悲惨って言われているみたい。そう、伝聞。

だって、今までは周りにわんさか独身者がいたから、どうも世間ではそうみたいとかしか思ってなかったんですよね。

が、地方都市に来ると、どうしても既婚者の方が多いから、独身、それも中年で、今まで一度結婚してないとくるとねえ。

この前なんか、ズレ田さんは女性に興味がなくて、男性が好きなんでしょとまで言われましたからね。って、そんなはずないじゃん。

女性に興味があるというか、女性が好きでも結婚できないんだからこれまたしょうがない。まあ、私以外にもそういう人は多いと思いますけど。

ただ、結構世間では、中年独身男性は悲惨説が蔓延しているみたい。食生活がめちゃくちゃとか、毎日飲み歩いているとか、部屋の中はぐちゃぐちゃとねえ。

人生はぐちゃぐちゃですけどね。って、書かなくても分かると思いますが、私の場合はねえ。何をやってもすぐに疲れるから、すぐに病院に行くんです。

そうすると、中年独身男性ってことで、食生活の見直しとかで、1週間食べたものをじぇんぶ書かされたりして、栄養士指導があったり。

でも、「ズレ田さんの場合は食べるものは特に問題ありませんね。ただ、お仕事柄か食べる時間が結構ズレるから、そこがねえ。でも、それはどうしようもありませんねえ」

って、結局どうしようもないんかい?ってことで落ち着くし。飲み歩くも何も、養命酒一杯でべろべろになるから、さっさと寝るし。

家に帰っても猫も相手にしてくれないから、ネットサーフィンするけど、これまた老眼ですぐ目が疲れるから、テキトウに辞めて寝るし。

そうすると、朝も早く目が覚めるし。ってことで、悲惨ではないけど、寂しい毎日ってことですかねえ。あっ、花粉が飛散している時期はくしゃみ・鼻水で悲惨な毎日ですけどね。

独身中年男性が悲惨なのは話題がない?

あと、これまた若い女性によく言われるのが、中年の独身男性って話題が少ないっていうかないから困るって言われてもねえ。アンタと合う話がないってだけですよね。

家族もいないから、せいぜい週刊誌やテレビの話題ぐらいしか話がないんだろうって言われるけど、実際中年の独身男性ってオタクが多いじゃないですか。

オタクって言っても、昔ながらのアニメとかフィギュアとかじゃなくて、写真とかスポーツでも、ある一定のジャンルだけとか、ですから、その話題だったら、朝まで話すと思いますよ。

私だって、与太話だったらいくらでも話せるけど、だからどうしたスットコドッコイていう内容には違いありませんけどね。

飯縄大権現とかの話なら、いくらでもってことで、そこは神社オタクとなら話が合うかも。そういえば、一時期神社巡りが趣味っていう女性を神社ガールって言っていたけど、私の周りにはいないなあ。

昔のガールでもいいんですけどね。どこかに居たら教えてください。あっ、でもこっちはインチキ神社オタクだから、きっちり形式に則ってっていう人はご遠慮します。

スポンサードリンク

独身中年男性が悲惨なのは楽しみがないから?

そういう意味では、独身中年男性って趣味がないから悲惨っていうのもねえ。これもかなり偏った話じゃないかと思うんですけどね。

スノボなんかやってる中年独身男性は、趣味というよりスノボの資金のために仕事しているような人ばっかりだし、オタクになるとその道にお金をかけまくるから、悲惨というより人と付き合えないってことじゃないでしょうか。

ってことで、首都圏とかだと中年でも老人でも独身者は多いけど、それってやっぱり全国的に見たらマイノリティなんですかねえ。

はいはい、独身中年男性よりも、ヨレヨレ中年男性が悲惨ってことでしたね。これはその通り。何に置いてもやる気がないから、悲惨な人生だと思います。
独身40男の歩き方 [ 木村隆志 ]

スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ってことで、あんまり今まで自分のことを悲惨って思ったことはなかったけど、実は世間一般からみるとザ・悲惨なのかも。

でも、本人にその自覚がないっていうのは、ある意味幸せなのかもしれませんね。独身中年男性で、自分は悲惨だって思っている人がいればご連絡ください。では、お大事に。

スポンサードリンク

-世の無常
-, ,

Copyright© ズレズレ人生 谷あり底あり , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。