副業でアフィリエイトって?ブログを書けば10万円稼げるの?

独立・起業

副業って言ってもいろいろあるけど、とりあえずネットビジネスで、資金もいらないし、素人でもできるっていうのがアフィリエイトですよね。が、それで稼げたら、みんなアフィリエイトやっていますよね。どんなもんなんでしょうか。実際にやってみた体験をお伝えします。

スポンサードリンク

副業でアフィリエイトって?

そんなわけで、非正規雇用だと、飲みにも行けないってことで、副業を考えることにしました。

前回書いたように、副業って言っても色んな種類があるけど、とりあえず私にもできそうなのはアフィリエイト。通称アフィリですよね。

そもそも、アフィリってよく知らなかったんですけど、何やらブログとかで商品やサービスを紹介して、それが購入されたりすると、その手数料ってことで、何%か報酬がもらえるみたい。

といってもねえ。そう簡単に買ってはくれないですよね。ラジオショッピングよりももっと難しい。

ラジオショッピングだったら、まだ公共の電波で放送しているから、考査にひっかかる物は売れないし、パーソナリティが推薦するのなら安心ってことで買ってくれるけど。

ブログだとねえ。どこの馬の骨か分からない人が、これがこんなにいいって言ってもねえ。ほんまかいな。って思いそうだし。

って思っていました。買うものが決まっている場合とかは、参考にしますけどね。それに、アフィリとかもそうだけど、いわゆる情報商材っていうやつ。

これで私はアフィリで20万稼げましたとか、この教材を使うとFXで毎月30万稼げるようになりましたとかいうやつ。

それでもねえ、実際にその道の大家っていうか、アフィリでもFXでも成功している人なら信憑性があるけど、これから始めいようかって言う者だとねえ。成功してから言ってこいってなるし。

ってことで、アフィリのやり方みたいなブログを読んでみましたが、イマイチピンとこないんですよね。

確かにブログを作る環境さえあれば、資金は要りません。特にFC2とか、楽天ブログとかの無料ブログを使えば、ブロバイダー代だけ。

ってことで、参入する人多いんですけどね。実際それでジャンジャン稼いでいるっていう人はいるんですかねえ。私の周りには会ったことがある人ではいませんけどね。

副業のアフィリエイトはブログを書けば?

と思っていたら、何やらアドセンスっていうのがあるみたい。グーグルがやっている広告サービスで、ブログに広告貼って、それがクリックされれば報酬がもらえるというもの。

これのいいところは、どんなブログでもいいってこと。正確には、グーグル・アドセンスの基準っていうのがあって、アダルトとかなんちゃらかんちゃらにひっかかるのはダメだけど、別に商品の紹介をしなくても大丈夫。

タダの日記でもいいし、私のような与太話でもいいし。もちろん、スノボや何かの趣味の話でもいいし。とにかくブログを書けばいいってこと。

まあ、ラジオやテレビの番組を作って、その間にCMが流れるようなものですかね。ドラマもあればバラエティもあるし、もちろん教養番組もありますからね。

CMの代わりに広告が表示されて、それをクリックする人がいれば料金発生っていうか、報酬がもられるっていうのだから、私でもできそうですよね。

与太話なら幾らでも書けるし。ってことで、早速それをやることにしました。読むだけ時間の無駄のブログならねえ。寂しい中年ならやることないし、幾らでも書けます。

ってこと、ジャンジャン書いてみました。が、報酬って、1クリックが10円とか20円とかなんですね。ってことは、1万円稼ごうと思ったら、1000クリック必要ってことですよね。

が、クリックどころかアクセスもない。ないってことはないけど、せいぜい数百じゃないですか。タレントさんのブログでもないんだから。

そうすると、クリックは1つか2つ。こんなもんなの?って思って調べてみたら、クリックの割合ってアクセスの1~3%だって。

ってことで、アクセスが数百だと、やっぱり1か2。せいぜい5つもあればウッシッシってことですな。

そうすると、1日に10円とか20円。多くても50円だから、1ヶ月だと月の報酬って分かりますよね。私の場合は小学生のお小遣い程度。

何やら、アフィリエイトで月に5000円以上稼いでいる人は、全体の10%以下とか、5%以下って言われているのはよくわかりました。


スポンサードリンク

副業のアフィリエイトで10万稼ぐには?

ということで、やっぱりお金を稼ぐっていうのは厳しいってことですな。とは言っても、ホントかウソか知らないけど、月に10万円ぐらいだったら、誰でも稼げるって言う人がいるけど、私にも教えてほしいですよね。

はいはい、与太話はいくら書いてもだめでした。っていうか、そういう人のやり方を見ると、やっぱり何百という風にたくさんブログを書いていたり、効率の良い情報商材を売ることができたりってことで、私とは次元が違います。

確かに10万20万当たり前、100万円でも稼げますって言う人もいるみたいですが、それはどの世界でも一緒ですよね。

FXでも、ジャカスカ稼ぐ人もいれば、じぇんじぇんダメな人もいるわけですからね。ってことで、どうやら私にはアフィリエイト才能はなかったみたいです。

えっ?アフィリエイトのじゃなくて、全ての才能がないんじゃないのかって?いやいや、与太話だけは才能あると思うんですけどね。与太話1級(自称)ってカンジで。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ということで、まあ、趣味の一環としてブログは書いているというか、寂しい中年だとねえ。家に帰っても話し相手もいないから、今日はこんなことがあったとか、最近猫を飼おうかと思っているとか、温泉にでも行きたいねえとか、そんな話を書いています。

でも、意外とそれでコメントをくれる奇特な方もいるから、寂しい中年の間は書いておこうかな。はいはい、今世紀中はずっとってことです。では、良い副業を。

※副業や資産運用の記事は、こちらにまとめてあります。
副業・資産運用まとめ一覧

スポンサードリンク

コメント

  1. 霜月幸流 より:

    有益な情報ありがとうございます。たいへん参考になりました。人気ランキングのバナー「応援クリック」させていただきました。また共感できる内容も多々あり、わたしのブログ運営にも役立ちそうです。これからも拝見させていただきます。

    • ズレ蔵 より:

      コメントありがとうございます。

      タダの与太話ですので、そう言っていただくのは恐縮です。
      伝送路の無駄使いといわれているので、その旨ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました