歯医者で美人が多いところってインスタとかでもあるし助手はねえ

世の無常

歯医者に行くとなると、やっぱり先生は美人な方がいい。

って思うのはただのスケベオヤジですが、

美人の歯医者さんのインスタとかもあったりするし。

助手というか歯科衛生士は美人が多いんですかね?

スポンサードリンク

歯医者で美人が多いところって?

いきなり前歯が折れた。

別に喧嘩したわけでもないし、

何かにぶつけたわけでもない。

固いものを噛んだわけでもないし、

パンを食べてたら、いきなり折れた。

そう、パンって曲者。

20年ぐらい前ももう一つの前歯、

フランスパンを食べてたら折れた。

パンって柔らかいイメージだけど、

結構粘るから、ギューって引っ張ったりすると

歯が折れるんですよね。

で、しょうがないから歯医者に行った。

いつものところは、満員で職場の同じフロアに

あるところ。

先生はホームページに出てたけど、

助手とか衛生士の人は出てないし。

そんなことより前歯ですからね。

とりあえず仮歯でも入れてもわらないとね。

って思っていたら、ナント、美人のおネエさん。

「まずはレントゲンを撮りましょう」って、

はいはい、なんでもしまーす。

ってことで、ウッシッシなひとときでした。

寂しい中年のささやかな楽しみですからね。

が、歯医者さんって、助手とか衛生士って

美人が多いかどうかっていうのも、歯科を決める

要因だとか。世間にはスケベニンゲンが多いんですね。

ちなみに、オランダにスケベニンゲンっていう都市があるけど。

確かに寂しい中年だと、美人のおネエさんが出てくると

ウッシッシだけど、メインは痛くないかどうかですよね。

ただね。これは以前住んでいた某寒冷地とか、

東京とかでもそうだったけど、

地方都市だと県内では一番二番の大きな都市の駅前、

東京だと、港区千代田区とかのオフィス街、

この辺の歯医者さんは美人が多い。

別に顔で採用しているわけではないんでしょうけど、

ことごとくそうでしたね。

多分応募してくる人が、多いとかおしゃれとか、

もちろん美人も多いってことで、結果的にそうなったんでしょうけど。

だからどうしたスットコドッコイってことで、

美人だろうかそうでなかろうが、寂しい中年には関係ないんですけどね。

歯医者で美人なインスタとかも?

とか言ってたら、なんと美人歯科医のインスタとかもあるみたい。

それに、美人歯科医を集めたまとめサイトとか。

ホントに世間にはスケベニンゲンが多いんですかね。

ただ、その美人歯科医のまとめサイト、

見てみたら、歯医者さんっていうよりもタレントみたい。

出身校は東京医科歯科とかの国立大の先生もいるんですけどね。

ってことで、22世紀はなんでもサイトにアップされるから

ある意味怖いですねえ。

同級生に女性歯科医は居なかったような。

女医さんは何人かいるけど、産婦人科とか小児科だとねえ。

ヨレヨレ中年は受診できないし。

えっ?認知症専門医でも、アンタの場合は診察拒否されるんじゃないかって?

ヨタ話専門医って居ないんですかねえ。


スポンサードリンク

歯医者に行って美人な助手だと?

ちなみに、歯科でも歯科助手は結構いるみたいですけど、

歯科衛生士っていうのは、慢性的に人で不足みたいですね。

結婚出産で退職する人が多いとか。

理想は、歯科医1人対して歯科衛生士2人っていわれているみたいだけど、

先生1人だと歯科衛生士も1人のところが多いですよね。

2人先生がいるところでも、せいぜい歯科衛生士は2人居ればいいほうだし。

ってことで、別に岡田奈々風とか原田知世風とか言わないから、

やっぱりそういう歯科衛生士とか歯科助手だったら、

予防のための受診もジャンジャンしてしまいそうです。

えっ?今時岡田奈々とか原田知世はないだろうって?

確かに美人のおネエさんはいても昭和のカンジではないですからね。

楽天総合1位 ホワイトニング キラルンペースト100g 歯磨き粉 キシリトール 口臭予防 口臭対策 自宅 歯みがき粉 ハミガキ 虫歯予防 歯垢除去 オーガニック ハミガキ粉 無添加 ヤニ取り ホワイトニング 自宅 歯 黄ばみ クリーナー 白く 美白 新生活


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

歳とともに昔治療したところが、ボロボロ取れたり、

外れたりってひどいことになっています。

数年前なんか、単に歯磨きしていたら、

かぶせたものが取れたりしてねえ。

歯医者に言ったら、「これは20年は経っていますね。

経年劣化ですね。しょうがないです」って、

またまたNO GINGER攻撃を受けました。

Mt. NO GINGERって言われそう。

では、お大事に。

スポンサードリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました