ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

ズレズレ人生 谷あり底あり

生活のヒント

ビフィズス菌の効能は?サプリとかいつ飲むのが効果的とかも

投稿日:

ビフィズス菌って、最近やたらいろんなところで宣伝されているけど、効能って何なんですかね。ビフィズス菌のサプリとかも人気みたいだけど、乳酸菌とはちがうんでしょうか。それに、いつ飲むかっていうのも気になるし。

スポンサードリンク

ビフィズス菌の効能は?

最近歳のせいか、ネットを見ているとやたらビフィズス菌ていう広告が出るんですよね。もちろん、他にも健康関連は出るけど。

ネットって、その人の閲覧履歴とかで出す広告も変わってくるから、いいような怖いような。ってことで、ビフィズス菌。

ビフィズス菌自体はもうかなり前から言われていますよね。私が小さい頃は乳酸菌がお腹にいいって言われていたけど、いつの頃からかビフィズス菌。

そういえば、大学時代に軽音楽部にいたんですが、先輩のバンドで『〇〇△△とビフィズス菌』っていうバンドがいました。〇〇△△のところはリーダーの名前ですけど。

コミックバンドかと思っていたら、ちゃんとしたロックバンドだったみたいで、ビックリ。って、もちろん私はコミックバンドで対抗していたけど。

『ヨレ田ヨレ蔵と能天気』ってそのままじゃんってことですが、実際にステージに立つときは長いから、「能天気」ってしてましたけどね。

はいはい、メンバーの中で能天気は私だけで、理系の大学だったから、他のメンバーは卒業後大手家電メーカーの研究所とかに入ってしまいました。

そんなことはどうでもいいけど、当時っていってももう30年ぐらい前の話。その頃からビフィズス菌は一般的に知れ渡っていました。

が、なんかここ最近またまたビフィズス菌飲料とかヨーグルトとかもちろんサプリとか、そんなのがジャンジャン発売されていますよね。

乳酸菌との違いとかも、ちゃんと解説してあったりしてねえ。まあ、食の欧米化ってことで、おなかの調子が悪い人が多いのかな。

その辺、ホント、若いうちは暴飲暴食してもなんともないけど、ミドルエイジになると、翌日はもう大変ですからね。不摂生にはご注意ください。

あっ、もちろん不摂生をしなくても、ビフィズス菌を飲んでも、人生の調子は良くなりませんので悪しからず。

ビフィズス菌のサプリは?

といいながら、やっぱりミドルエイジになるとビフィズス菌が気になるもの。探してみたらいろいろとサプリも出ているみたいですね。

それにそのサプリも、結構用途というか効能が微妙に違ったりして、一番はお腹の調子を整えるってもの。

便秘とかそういうのに効くのが一番人気ですが、実は太りやすい人が痩せやすくなるっていうのもあるみたい。

痩せている人に注目して、そのやせ菌を増やすっていうものとかねえ。デバラ星人は気になる内容です。

といっても、メインはやっぱり腸の調子を整えて、それで便通はもちろん、肌の調子もよくするっていうことみたいですね。

お腹の調子がいまいちの人は一度、ビフィズス菌のサプリも検討されてみてもいいかもしれません。

最近のはどれも、大腸までビフィズス菌を生きたまま届けるという造りになっているので、あとは費用対効果で選んでいいんじゃないでしょうか。


スポンサードリンク

ビフィズス菌はいつ飲む?

ところで、そのビフィズス菌のサプリ、いつ飲むのがいいのかっていうか、効果的なのかっていうのをよく聞かれます。

というのも、サプリってほとんどが機能性表示食品っていうか、トクホとか栄養機能食品とかじゃないですか。

っていうことは、医薬品じゃないから用量や用法を明記することができないんです。法律上の問題。

ってことで、「1日〇〇錠を水またはお湯でお召し上がりください」としか書いてないんですね。

ってことは、ある意味いつ飲んでも大丈夫って言う訳です。が、こういうものっていうのは、やはり食後が一番効果があるって言われています。

また、腸内環境を整えるって言う意味では就寝前でもO.K.ってことで、その辺りを気を付けて飲んでみてはいかがでしょうか。
【送料無料】初回限定お一人様一個限り!ヘルスエイド ビフィーナS(スーパー)30日分【乳酸菌】【ビフィズス菌】【ビフィーナ】【サプリ】【サプリメント】【ヘルスエイド】※「ヘルスエイド」「ビフィーナ」は森下仁丹株式会社の登録商標です。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

私の場合は、22世紀の難病で、すぐにやる気が無くなるとか、オヤジギャグをいいたくなるとか、もろもろの症状がでている、いわゆる身体表現性自律神経失調障害。

ってことで、その薬の一つで腸内環境を整える薬も処方してもらっています。これがビフィズス菌なんですよね。

で、やっぱり食後に飲むように指示されていますが、これを飲むようになってから、確かにおなかの調子はよくなりました。

あっ、もちろん人生の調子には効かないみたい。そういう意味では、自立人生失調生涯かも。はやく新薬を作ってほしいモノです。では、お大事に。

スポンサードリンク

-生活のヒント
-,

Copyright© ズレズレ人生 谷あり底あり , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。