初恋の人に再会して付き合うっていうのは結婚までいくのか占う?

世の無常

一時期、ドラマなんかも初恋の人と再会して付き合うって言うか、

再燃っていうか、そんなのが流行りましたよね。

ドラマじゃなくても、意外と同窓会とかで、

ミドルエイジになってから再会して、付き合ったりしてねえ。

お互い寂しい中年なら結婚してもいいけどね。

初恋が忘れられないって言う人は、

再会できるか占ってもらったりしているけど。

別人28号になっているとねえ。

スポンサードリンク

初恋の人に再会して付き合うっていうのは?

初恋の人に再会して付き合うとか、

恋に落ちるっていうのもドラマだとあるけどねえ。

って、別にそういううわさも聞きます。

初恋かどうかは知らないけど、

中学高校のときに好きだった人とかと同窓会とかで再会して、

恋に落ちるっていうやつですな。

が、どっかでも書いたけど、

これがアラフォーぐらいまでならさまになるけど、

人生半世紀を過ぎるとねえ。

お互い子供がいるぐらいならまだしも、

孫が居たりしてねえ。

えっ?寂しい中年のアンタには関係ない?確かに。

っていうか、SNSって残酷じゃないですか。

別に同窓会とかで再会しなくても、

なんかの関連で昔好きだった人の現在の画像が出てきたりして。

これが相変わらずの美人というか、

そのときのまま歳を取ったって言う人ならいいけど、

結構別人28号がいるんですよね。

はいはい、それは私のこと。

っていうか、私の場合は中学高校と影が薄かったから、

そもそもそんな人いたっけ?ってなるんですけどね。

その分、昔を知らないというか、

覚えてないから、人生半世紀のオッサンが初登場ってことで、意外と有利かも。

有利もなにも、昔の同級生とか同窓生に会うことはなかったですね。

失礼、失礼。

なんですが、結構飲み屋なんかに行くと、

その手の話をママがするんですよね。

それで、なにやら単に再会して、

恋に落ちるだけならいいけど、実は不倫っていうのが少なくないとか。

まあ、寂しい中年としては、

その辺は分からないけど、永遠の少年の心を持っている私としては、

不倫するぐらいなら、ちゃっちゃと離婚してからにしてほしいと思うんですけどね。

恋に落ちるよりも地獄へ落ちやがれベイビー(by「ターミネーター2」)

って感じです。

ってことで、最近小学校・中学校のときに

気になる女子(当時)の最近の画像を発見して、

ちょっとショックを受けているという今日この頃でした。

初恋の人に再会して結婚もあり?

とは言っても、知り合いで初恋というか、

高校の同級生と再会して結婚したって言う人も居ます。

まあ、人生半世紀になる前でしたけどね。

40代半ばぐらいかな。ですから、

これまた何があるか分からないのが人生です。

そう考えると、人生3割3分3厘っていうか、

よく幸せに割合は皆一緒っていうじゃないですか。

私の場合は、ずっと0割2分5厘ぐらいだから、

この先ウッシッシなことがあるんじゃないかと思っています。

あっ、でも、中学高校の同級生とか同窓生に、

岡田奈々か原田知世風のおネエさん(当時)は居なかったなあ。

大学のときの後輩に、岡田奈々風のおネエさん(当時)が居たけど、

同窓生名簿みたら、さっさと結婚してた。

やっぱり世の中厳しいってことですかねえ。

スポンサードリンク

初恋の人に再会できるか占いする人も?

ちなみに、初恋の人とか昔付き合った彼女(彼氏)が忘れられなくて、

再会できるかっていうのを占う人もいますよね。

その辺は、過去を忘れられないのが男性っていうけど、

女性の方が占いとかではそういうのを占うみたい。

私も占いは結構好きで、

「いつになったら饅頭屋が開業できるでしょうか」とか、

週休5日でウッシッシな毎日になれるでしょうか」とか

占ってもらいます。

が、だいたいの占い師は、

得意分野が「好きな人とのカップリング」っていうのみたい。

で、占ってもらうのはほとんど女性なんですよね。

まあ、男性の場合は、占いじゃなくて、探偵とか雇うのかもしれないけど。

でもね。昔好きだった人とか、

あこがれた人っていうのを忘れられない気持ちは分かるけど、

1年とか2年ならまだしも、10年以上経っているとねえ。

お互いその間の人生がありますからね。

アレ?こんな人だっけえ?ってなったりするんですよね。

はいはい、それは私だけ。年々スットコドッコイに拍車がかかっていますからね。

女性といわず、男性とも合わなくなってしっています。

これまた歳だからしょうがないってことで。

えっ?歳じゃなくて、スットコドッコイだからしょうがないでした。

お詫びして訂正します。
老舗の電話占い【ヴェルニ】会員登録

スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ってことで、私もこの歳までずっと寂しい人生なんですけど、

やっと自分に合う人っていうのが分かってきました。

ザ・スットコドッコイの人。

なんですが、これは年齢を問わず、結構居ないんですよね。

ですから、スットコドッコイ限定の合コンとかやってもらわないと、

ウッシッシな人生ないみたい。では、お大事に。

関連記事
婚活は中高年でもできる?

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました