ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

ズレズレ人生 谷あり底あり

生活のヒント

台風が来ると体調不良というか頭痛が痛いけどスピリチュアルも関係?

投稿日:

台風が来ると体調が悪くなる人って多いですよね。特に頭痛が痛いとかね。なんですが、実はこれってスピリチュアルとも関係あるとか。台風が来なくても体調が悪い私はどうしたらいいんだろうか?

スポンサードリンク

台風が来ると体調不良になるのは?

今年は台風が多いけど、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。それに、台風が来ると体調不良になりますよね。

って、みんなじゃないけど、なんかだるいとか、やる気がでないとか、頭痛が痛いとかね。

まあ、私みたいに年中やる気がないとあんまり代わり映えしないけど、それでもだるいとねえ。それでなくても、年々歳のせいで身体が動かないのにね。

まあ、これは低気圧の影響っていわれていますよね。低気圧ボーイとかいう歌があったけど、ってそれは高気圧ガールでした。

高気圧だと体調もいいけど、低気圧だとねえ。これが歳とともにのしかかってきます。っていうか、ミドルエイジの人だと実感していると思うけど。

10代20代の頃だと、低気圧だろうがじぇんじぇん関係なかったですよね。台風で学校が休みになるってことは当時はなかったけど、停電とかになると妙に喜んだりして。

それが、30代、40代ってなると、台風が発生したっていうだけで身体が重い。台風が近づいてくると、益々ひどくなるし。

これが台風がやってくるとそうでもないから「変な話ですよねえ」(by「私をスキーに連れてって」)ってカンジ。

まあ、そんなことはどうでもいいけど、通常は台風は秋の風物詩ですからね。今年はまだまだ発生しそう。

といっても、9月初旬で21号っていうのも、ちょっと早いですよね。通常10月頃に19号とかそれぐらいなのにね。

もうそろそろ台風はおしまいにしてほしいんですけど。あっ、もちろん、私の体調不良もおしまいにしてほしいけど、それは無理な相談かな。

台風での体調不良は頭痛が痛い

という台風ですが、だるいというか、やる気がしないのも困るけど、頭痛が痛いのも困るっていうか、何もできなくなりますよね。

頭痛薬を飲んでも結構効かなかったりしてねえ。これまた低気圧のせいで自律神経の不具合ですからね。

私のように身体表現性自律神経失調障害だと、台風だろうと高気圧だろうと、常に自立してないから、それほど影響はないんですけどね。

そうじゃない人は結構きついと思います。ただ、特効薬はなくて、日ごろから自律神経の不具合が起きないようにするしかないですね。

私のように激務(?)だとそれだけで自律神経が不具合を起こしやすくなるけど、基本的には規則正しい生活をするしかありません。

といっても、現代の特に首都圏で勤めに出ているとねえ。朝早くから満員電車に乗って、帰りも遅くなるし、睡眠時間は少ないし。って、そりゃー自律神経もおかしくなりますよね。

それでも、少しでも改善するには、軽い運動とお風呂。これもシャワーじゃなくて湯船にしっかりつかるというもの。

それで結構違ってきます。軽い運動は一駅歩くウォーキングでも、縄跳びでのなんでもいいので、いつもよりちょっとだけ身体を動かしてみましょう。

自律神経の不具合は、意外と神経は疲れているのに、身体は疲れてないっていうのが原因だったりしますからね。

身体が疲れると夜もぐっすり眠れるので、体調はよくなります。とりあえず騙されたと思って1ヶ月やってみてください。次の台風のときは結構大丈夫だったりします。

スポンサードリンク

台風時の体調不良ってスピリチュアルとも関係あり?

あと、台風とスピリチュアルっていうと笑われるけど、意外と関係があるっていうことも言われています。

スピリチュアルっていうとなんか怪しいけど、五感の中でどれが一番発達しているかっていうのも関係するんですよね。

発達って言っても別にそれがどうのってことはないけど、たとえばある文章とかを読んだときに、風景についての記述が記憶に残るのか、音とかに関する記述か記憶に残るのか、食べたり身体を動かす記述が記憶に残るのかっていうのも人によって違いますよね。

ヨレ田ヨレ蔵は、チリバツ共和国の一面真っ青な海を見ていると、そこに打ち寄せるさざなみを聞きながら、これは真っ青なせんべいが売れるに違いないと思いました。

っていう文章で、一番気になる点っていうのは人によって違いますよね。真っ青な海なのか、打ち寄せるさざなみの音なのか、せんべいが売れると思ったのか。

真っ青な海が気になる人は視覚派、さざなみは聴覚派、せんべいは体感覚派って言われています。この体感覚派の人は、低気圧の影響をモロに受けます。ある意味野生動物に近いってことで。

でも、よくなんかパワースポットに行くと感じるって言う人も体感覚派なんですよね。そういう意味では、自然界の影響を感じやすいってことかもしれません。

低気圧の影響を受けやすいって言う人は、自然界の変化に敏感って思って、それを上手く生かして行くとまた違った世界が見えてくるかもしれませんね。

【第2類医薬品】【Kowa 興和】キューピーコーワコシテクター 120錠重い・だるい つらい腰痛に

スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

私の場合は、飯縄大権現にお参りしても、全く何にも感じません。霊感が強いって言う友人は、なんか目の前が真っ二つに割れたように見えたとかいいますけどね。

そういう意味では、全ての現象に鈍感なのかも。それで低気圧が来ても特に変化はないけど、常にだれていたりやる気がないってことかもしれませんね。これまた歳だからしょうがないってことで。では、良い台風を。

関連記事
台風が来るとだるいし頭痛がするし

スポンサードリンク

-生活のヒント
-,

Copyright© ズレズレ人生 谷あり底あり , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。