ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

生活のヒント

マッサージは健康ランドでやるけど担当者によるしオイルリンパがねえ

投稿日:

身体が凝りやすいとすぐにマッサージに行くんだけど、健康ランドにもあるからやってしまうんですよね。が、これって結構担当者の当たりハズレがあったりしてねえ。最近はマッサージよりもオイルリンパが効果があるみたい。

スポンサードリンク

マッサージは健康ランドにあると

若い頃から身体が固いし、性格も固いからしょうがないけど、すぐに体中が凝るんですよね。それでマッサージ。

スノボなんかした日にゃあ、マッサージしてもわらないと、翌日は立てなくなりますからね。

ってことで、どこに住んでいても行きつけのマッサージ店はあります。そこにたどり着くまで結構いろんなお店に行くけど。

が、寂しい中年としては、たまの休みは誰も相手にしてくれないから、結構一人でふらっと健康ランドとかに行くんですよね。

特に平日だと空いているから、ゆったりできるし、マッサージして飲んだくれてもバスで帰れるようなところなら、ウッシッシですしね。

ってことで、とりあえず健康ランドのマッサージがあると入ってみます。が、これがねえ。当然当たり外れがあるじゃないですか。

ハズレっていうことはないけど、なんかしっくりこないっていうか、強すぎたり弱すぎたりってことで、その辺は普段行くところにじゃないと、やっぱりバッチリって言うわけにはいきません。

スノボとかやっていると、使う筋肉も決まってくるから、腰と行ってもお尻にちかいところとか。

肩甲骨の間とかハムストリングスとか、なんかピンポイントで疲れるところが決まってくるんですよね。

ってことで、それもあっていきつけのお店でも、担当者が決まるっていうか、この人ならっていう人にめぐり合うまで、結構何度も行ったり、いろんなお店に行ったりします。

一番はスノボやっている人だと、疲れる筋肉がよく分かるからいいんですけど、スキーなんかでも結構使う筋肉が似ているから、長野のときのお気に入りのマッサージ師はスキーヤーでしたね。

ただ、実際何している人か分からなかったけど、群馬県の沼田健康ランド。ここに10年ぐらい前にいたマッサージ師はぴか一でした。

タダ単にうつぶせになると、何も言わずに身体をすーっと触って、「今日は滑ってきましたね」って言って、疲れたところをバッチリほぐしてくれました。

ってことで、その辺は相性があるから私にいい人が、他の人にもいいかどうかはあるけど、やっぱり自分にあったマッサージ師じゃないと、なんかがっかりってカンジですかね。

マッサージの担当者は

っていうのが前提ですが、これまた寂しい中年だとねえ。マッサージ師に要求することが他にもあるんですよね。

与太話の相手。とりあえずは、ゴリゴリ言っているところなんかをしてもらっているときは、それが凝りなのか老廃物なのか、そんな解説も聞きたいし。

一番は滑るギャグの対応ですよね。「結構左右のバランスが崩れていますねえ」とか言われると、どうしても「人生のバランスも崩れていますから」って言いたくなるじゃないですか。

そこで、はあ?ってカンジだとこっちもマッサージどころじゃなくなってしまいますからね。「人生のバランスはマッサージだと難しいですねえ」とか言ってもらわないとね。

ってことで、その辺も何度か通って与太話に対応してくれるかどうかの見極めが必要になってきます。

その辺まで考えると、意外と行きつけのマッサージ店を見つけるのも大変なんですよね。おかげさまで、今のところは3ヶ月通ってバッチリの人を見つけましたけどね。

健康ランドとかで一見さんだと、そこまでは流石に要求できないってことで、ちょっと残念な休日を過ごしています。


スポンサードリンク

マッサージというよりオイルリンパ

そんなマッサージですが、スノボをやった後とか、山に登った後はマッサージでO.K.です。っていうか、出来ればスポーツマッサージの方がいいんですけどね。

が、私のようになんか毎日人生に疲れているし、腰や肩甲骨周辺が凝っているしっていう場合は、意外とリンパマッサージが効果的。

最近は私もリンパマッサージをしてもらっているんですけど、一時期はやった超痛いのではなくて、オイルを使うから、滑らからで痛くありません。

それに普通のマッサージは点で押すカンジですが、オイルだと面で押すカンジだから、その当たり一体が凝っているときはバッチリですね。

ってもちろん、私の場合はそこにも与太話対応じゃないと長い時間かかりますからね。困ってしまうってことで、マッサージもオイルも出来る人にお願いしていますけどね。

あと、同じオイルでもアロマオイルだと、その香りの効果で結構私でもシャキーンとしたりするんですよね。

最近は男性でもできるところが増えているから、人生に疲れている人は一度やってみてもいいんじゃないでしょうか。

\今だけP5倍エントリーで/選べる8本セット 各10ml《ランキング1位の実力派アイテム》(アロマオイル エッセンシャルオイル 精油)アロマ セット ギフト ラベンダー【送料無料】【安心の返品保証付き】【代金引換不可】【RCP】100%Pure


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

アロマリンパ、一度やったら病み付き。なんですが、やはりこれも健康ランドだと、ちょっといまいち。

その辺は、マッサージ師も初めての人だと、どの程度やり方が合うのか探りながらだからしょうがないですけどね。

ただ、与太話対応のマッサージ師に出会うのは、一見さんだと至難の技だから、そこは何度も通うしかありませんね。では、良いマッサージを。

関連記事
マッサージでだるくなったり痛くなったりしたら?

スポンサードリンク

-生活のヒント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

夏でも涼しいところは白馬?温泉もあるしアクセスもラクちんです

スポンサードリンク 夏はやっぱりすずしいところってことで、涼しいところシリーズ第二弾は白馬。白馬って、スノーシーズンのイメージですが、夏もっていうか、夏こそのんびりまったりできるところです。もちろん、 …

歯科では歯周病は歯科衛生士が施術するけど予防とか猫にもあるとか

最近は虫歯よりも歯周病の方が怖いっていわれているけど、歯周病は歯科衛生士がやるんですよね。ほとんど女性だから、それを目当てに行ってるようなものだけど。きちんと予防しないと、30代になると、半数とか70 …

花粉症と風邪の違いって?見分け方や対処の方法は?

スポンサードリンク この時期くしゃみ鼻水鼻づまりとくれば、花粉症ですよね。が、ほとんど似たような症状で風邪ってこともあります。違いってあるんでしょうか。見かけ方も知りたいし。両方かかった時に対処法もね …

台風がくるとだるいし頭痛はするけど対策ってあるの?

スポンサードリンク 台風が来るとだるいっていうか、やる気がしないってありますよね。はいはい、私は年中やる気がしないけど。それに、頭痛は痛いし。ってなんか対策ってないんですかね。台風のこない国に移住する …

疲れるしだるいのの原因や対策と人生について

スポンサードリンク なんかちゃんと寝ても疲れが取れないありますよね。年々そういう日が多くなってくる。疲れるしだるしってことで、これって益々やる気がなくなるんですよね。疲れやだるさの原因ってなんですかね …

yorezo70

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。