ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

ズレズレ人生 谷あり底あり

世の無常

婚活マッチングサイトでマッチングしないとか続かないとかはメールが

投稿日:

婚活、最近は中高年でも盛んにやっていますが、結構マッチングサイトとかでマッチングしないって言う人も多いみたい。って、私のことですが。それに運よくマッチングしても続かないとか。マッチングしたら、まずはメールが決め手って言われてもねえ。

スポンサードリンク

婚活マッチングサイトでマッチングしないというのは?

婚活、先週も書いたけど、中高年にも人気みたい。私もおせっかいな知人に「じゃあ、俺が登録してやるから」って登録されてしまいました。

が、そうなんです、よく言われているように、マッチングってする人いるんですかね。えっ?アンタが変人だからじゃないかって?そうかも。

そもそも人生半世紀にもなると、お相手も限られますよね。20代とか出てきたら、娘みたいなものだし。はいはい、そもそも相手にされません。

それに、これまた相手にされないかもしれないけど、前回も書いたように婚活市場だと女性は40代を超えると大変。一説によると30歳が1回目のボーダーとか。

ってことで、少々のことは目をつぶって、40代前半の人が、50代でもいいってしてもねえ。やっぱり10歳も離れていると話が合いませんよね。

若い女性が好きな人、好きだけならまだしも、若い女性を連れて歩いてるオッサン、ある意味尊敬します。

だって、30代とかの人に、しまくり千代子とか言っても通じないですよね。もちろん、バーンとかとりあえずも。

ってことで、せいぜい年齢はプラスマイナス5歳ぐらいじゃないかと思います。キリのいいところでも、私だったら45歳から55歳ってカンジ。

そういう設定にしているんですけどね。おすすめのお相手って出てくるのが35歳とかせいぜい40歳、中には29歳とか、舐めてんのかってカンジ。

いくらコンピューターがお勧めって言っても、相手からすれば、ヨレヨレ中年はお呼びじゃないですよね。

おかしいなあって思っていたら、どうやらお相手に希望するところにスノーボードって入れていたのがいけなかったのかも。

スキーだとアラフィフでもやる人は多いけど、スノボになるとねえ。せいぜいアラフォーまでですよね。って思って考えてみたけど、某スットコドッコイサークルには50代の女性も多いんですけどね。

ただ、彼女たちはスットコドッコイなのに、なぜか家庭はあるみたいで、家庭内に居場所があるかどうかは知りませんが、マッチングサイトには出てこない人達なんです。

ってことで、趣味の部分でも、マッチングっていうのは結構大きな要因みたいですね。まあ、私の場合はスノボが趣味っていっても、10分滑走50分休憩ですからね。

何かの間違いで一緒にゲレンデに行くことになっても、一緒には滑れないってことで、これまた趣味が合う人っていうのも難しいみたいですけどね。

婚活でマッチングしても続かないのは?

というのも、その登録してくれた知人、私の事をそれほど知っている訳じゃないから、私がスノボ好きっていうぐらいなんです。

で、歳が合わないとか言ってると、「オッサンみたに本気でやる人じゃなくて、スノボやってまーすっていう子だったら、若い子でもいいんじゃないの?」って、誰が本気でスノボやってるんですかねえ。

多分、某スノボサークルのサイトとかを見てそう思ったんでしょうね。一応現役のデモとかが顧問やっていて、バリバリ大会出ているメンバーがアップされていますからね。

実態は、10分滑走50分休憩。ゲレンデでは与太話っていうのは分かるはずもありません。ってことで、スノボチャンならって思ったみたい。

っていってもねえ。いくら趣味でやってる子っていっても、若い子は元気ですからね。10分滑走とかで済むはずはありません。

それに滑走距離も長いですからね。私の様に300メートル以上は連続で滑れないってなると、これまたお話にならないってことです。

まあ、趣味が一緒っていっても、年齢や体力に関係ないものだといいけど、その辺が作用する趣味だと、いくらそこで話が合ってマッチングしたからといっても、続くわけはありません。

趣味はスノボじゃなくて、スノボに関する与太話って書くしかないですね。って、そんな人って、某スノボサークル以外にいるんだろうか。居たら会ってみたいものです。


スポンサードリンク

婚活でマッチングしたらメールは?

ちなみに、婚活サイトとか婚活で運よくマッチングしたら、その日のうちにメールでフォローしましょうって言われていますけどね。

私の場合だと何ってメールするんですかね。どこそこに、腰痛によく聞く整体があるから、一緒にいきませんか。とかですかねえ。

それとも、滑った後は、やっぱりアミノバイタルゴールドがお勧め、これがアミノバイタルプロだと効き目がイマイチなんですよね。

って、ほとんどジーさんバーさんの会話ですね。って、ほとんどじゃなくて、そのものでした。ってことで、中高年じゃなくて、高齢者の婚活サイトを探した方がいいかも。世の中厳しいねえ。
アミノバイタル 【aminovital】アミノバイタルGOLD ゴールド【16AM4110】(30本入り)アミノ酸 スポーツサプリメント


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

婚活とかマッチングとか、一瞬は心が躍りますよね。が、実際に何を話したらいいか分からない。毎日興味のあることっていうと、朝起きた時から元気はつらつになりたとかね。

はたまた、最近老眼がひどくてメガネを作り直そうかとか、あるいは、やっぱりやる気がしないから、早く引退できるようになりたいとか。

ってこれで婚活もヘチマもありません。確かに岡田奈々風のおネエさんと知り合ったら楽しそうだけど、その前に、デートよりもマッサージって思ってしまうとねえ。現実は厳しいってことですな。では、良い婚活を。

関連記事
婚活で聞くことってなあに?

スポンサードリンク

-世の無常
-,

Copyright© ズレズレ人生 谷あり底あり , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。