ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

ズレズレ人生 谷あり底あり

生活のヒント

ダイエットは食べ物からが基本だしお菓子は厳禁で運動といわれても

投稿日:

6月はデバラ星人撲滅キャンペーン月間ってことで、ダイエットをしないといけません。そう、いけないんです。先日、健康診断があって、ザ・デバラってことで、指導が入りました。ダイエットは食べ物からが基本って言ってもねえ。おいしいですからね。あとお菓子は止めないとね。運動はちょっとだけにしておきます。

スポンサードリンク

ダイエットは食べ物からが基本

今のところにやってきて8か月、食べ物がおいしいんですよね。海辺の街だから海鮮がおいしいのは分かっていたけど、野菜と果物もおいしい。

それに、日本酒がねえ。市内はもとより近隣にたくさん地酒がゴロゴロしているんです。ワインもおいしいし。

ってことで、和洋どっちも料理がおいしい、お酒も日本酒にワインもおいしい。ってなると、そりゃー太りますよね。

なんか夏服のズボンが入らないって思って体重計に乗ったら、過去最高。今までデバラ星人だとんがりデバラだいっていたけど、こんな増えたのは初めて。

そこにきて健康診断。今はおなか周りもはかるじゃないですか。当然のことながら、これはひどいってカンジ。

ライザップのCMに出てもおかしくないぐらいになってしまったんですよね。ってことで、健康のためにもダイエットしないとね。

それでなくても膝が痛いっていうのは、体重のせいもあるのかも。って、それはまだ太る前だった。

そういえば、飼い猫のオタン子も実はちょっとダイエットが必要とか。やっぱり先日健康診断で、そのときは特に問題ないっていわれたんですけどね。

セカンドオピニオンの先生が、「うーん、ちょっと太りすぎですね。あと0.5キロ落としましょう」だって。私は5キロ落とさないといけないけど。

ってことで、二人揃ってデバラ星人撲滅月間となりました。まあ、私の場合は食べる量とお酒の量が増えたのが原因ですからね。

それを減らせばいいのは分かっているけど、そうは簡単にいかないんですよね。ついついねえ。ごはんもおいしいし。ってことで、禁欲の生活をするしかないみたい。

オタン子の場合はねえ。別におやつを与えている訳でもないし、食事の量も規定量をあげてるだけなんですけどね。

不妊手術をすると太りやすくなるとは聞いていたから、その辺が原因かも。って言っても2ヶ月前までは通常だったんですけどね。

1歳を迎えるに当たり、急におデブになってしまったという訳です。見た目はおデブじゃないですけどね。ってことで、彼女にも禁欲してもらいましょう。

ダイエットにはお菓子は厳禁

そうそう、猫でおデブになるのは人間と一緒でお菓子というかおやつを与えるのが原因っていうのが多いみたいですね。

どうしてもねだられると、かわいいから挙げてしまうってことみたい。それに、最近はチュールとかがありますからね。

爪切りを上手くさせてもらったらチュールとか、なんか上手くできたらチュールとかってやってると、チュールあげないと機嫌が悪くなったりね。

ってことで、おやつの上げすぎは厳禁です。もちろん人間もね。ついつい、お土産の饅頭とかせんべいとかをぼりぼりやるとねえ。

その場ではそう分からないんですけど、2週間後に出るんです。ですから、この時間差があるから、まだ大丈夫って思ってしまうんですよね。

逆にダイエットを始めるというか、お菓子とかおやつをやめても2週間じゃあ結果がでないから怖いところ。参りますよね。1マイル=1609メートルですけど。


スポンサードリンク

ダイエットには運動と言われても

ちなみに、ダイエットには食事と運動っていわれているけど、オタン子は、毎日走り回ってカーテンでターザンはするし、脱走柵にはよじ登るしってことで、運動はしまくり千代子です。

それでも太っているのはやっぱり餌が多いんですかね。与えている餌がイギリス産だから、日本の猫だと規定通りでも多いのかも。

それに、〇〇g~〇○gってなっていますからね。最低ラインをあげているんですけどね。ちょっと見直しが必要です。

私の場合は、普段は粗食なんですけどね。飲みに行った時に食べる量を減らさないとね。お酒自体は、すぐにベロベロコースだから、量は少ないと思います。

なんかラクして痩せられるサプリでもあればいいけど、そういうのは危ないですからね。半年で5キロ、オタン子は半年で0.5キロを目指しまーす。
あす楽! LION 【ライオン】 ナイスリムエッセンス ラクトフェリン320mg×93粒 (約1ヶ月分) 【サプリメント】※定形外郵便をご希望の場合は配送方法をご変更下さい。※お1人様お1つまで。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ということで、東京にいるときからデバラ星人だったんですけど、寒冷地に移住してから一時心労でスリムになったんですよね。

が、一応生活が安定してからは、ボチボチってカンジでした。ってことは、こっちにきてから悩みがないってことだろうか。そんなことはないんですけどね。

ストレス太りっていうのもありますからね。では、良いダイエットを。

関連記事
胃カメラの上手い下手って?

スポンサードリンク

-生活のヒント
-,

Copyright© ズレズレ人生 谷あり底あり , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。