婚活で聞くことは宗教と病気とお金についてって言われてもねえ

婚活で聞くことは宗教と病気とお金についてって言われてもねえ

この齢で婚活もヘチマもないんだけど、世の中には親切というかおせっかいな人がいるんですよね。「最後のチャンスだから」って、別にチャンスとかいう前にねえ。という婚活ですが、実は婚活では必ず宗教と病気とお金については確認しておかないといけないみたいですね。全てアウトの私だとねえ。

スポンサードリンク

婚活で聞くことは宗教

50代の婚活っていうのが流行っているのかどうか知らないけど、やたら最近周りが、「どうなの?」とか、「最後のチャンスだから」とか言いだすんですよね。

だからー、アンポンタンでオタンコナスのスットコドッコイの人がいれば、すぐにでも会いたいんですけどね。

そういえば、最近はネット婚活とかでも、50代を対象にしたものが多いみたいですね。って言っても、結構そういうのは再婚が多いみたいですけど。

ってことで、あっしには関係のないことでござんすって思っていたんですが、ちょっと気になった話が。

というのも、婚活ってネットでもパーティーでも自己紹介からですよね。そこで親しくなればいいし、どうも違うっていうのなら、ハイ次ってことですけど。

なんですが、婚活アドバイザーとかによると、特に中年というか、ミドルエイジで初婚の人は、必ず確認しておかないといけないことがあるとか。

まずは、宗教。人生半世紀まで独身っていうのはなにかあるってことで、宗教にどっぷりハマっている人は避けないといけないそうです。

確かに、お金もつぎ込むでしょうしね。生活のすべてが宗教を中心になると、これまた結婚どころではありません。海外では宗教による戦争もあるぐらいだし。

って、そうすると私はダメじゃん。何たって飯縄大権現信者ですからね。朝に晩に飯縄大権現のお札に向かって、「ネットビジネスでボロ儲けできますように」って拝んでいるし。

祈年祭には玉ぐし料を送って祈願してもらっているし。何かと三郎天狗のサブちゃんとか言ってるし。

他にも商売繁盛は西宮神社、月初めには氏神様に参拝ってなるとねえ。そりゃー、ちょっと勘弁してほしいって言われますよね。

そうそう、ネット婚活とかの自己紹介っていうか、お相手に希望することの中には、宗教の信者の方はご遠慮いただきますって言う人もいるとか。

ってことで、この段階でアウトですな。こうなったら、願ったことは何でも叶えてくれるそれこそ飯縄大権現に、「岡田奈々か原田知世風のおネエさんとウッシッシになれますように」ってお願いするしかないかな?

婚活で病気のことも

それから、次に確認するのが病気のこと。今ではガンでももう共存する病気ってことで、世間的にも受け入れ体制が少しずつ整ってきています。

が、それでもやっぱり大きな病気とか、慢性の病気があるとそれを知っておかないと、知識がない人だとねえ。ビックリしますからね。まあ、それで結婚を辞めるような人だとこっちから願いさげですけどね。

まあ、私の様に身体表現性自律神経失調障害だとねえ。すぐにダジャレを言いまくるとか、与太話をするとか、表現する発作がでますからね。

そういう意味では、自立人生失調生涯って言う風にも認識してもらわないといけないし。はいはい、その段階で、これまたアウトでしたね。でも、その辺はある程度お付き合いが進みそうだと確認しておかないとね。

スポンサードリンク

婚活ではお金についても

そして、やっぱり一番はお金の問題。別に年収一千万稼いでないととかって言う話じゃなくて、お金に対する考え方。ギャンブルとかやっているとねえ。ちょっと困りますよね。

あと、浪費癖とかもね。逆に何でもかんでもけちけちして、貯金が趣味っていうのも、何のためのお金かってことになりますからね。

ただ、一番は借金ですよね。それも10万20万ならまだしも、7ケタを超えるとねえ。ちょっとやっぱり結婚相手としてはねえ。

って考えてみたら、実は合同会社どこ吹く風って借金が8ケタあるんです。保証人は私。ってことで、これまた結婚できない条件がそろいました。

あっ、でも貸主っていうのがズレ田ズレ蔵ですからね。そのうち痴ほう症になって、忘れてしまうんじゃないかって思っています。

ってことで、真面目に婚活するといろいろと結婚できない条件がはっきりして、意外とおもしろいものですね。結婚を考えている方は、その辺をクリアにしておきましょうね。

婚活1日無料体験プレゼント

スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

いつかは結婚したいと思っていたけど、どうも理想の相手がいない。理想というよりも、結局ヨタ話をして、一緒に妄想できる人じゃないと話が合いませんからね。

ってことで、そう言う意味ではマイノリティは世間の片隅でひっそりと生きていくしかないみたい。まあ、猫にもおやじギャグを相手にされてないってことで、これまたしょうがないって奴ですな。では、良い婚活を。

関連記事
婚活は中高年でもできる?

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。