引っ越しは疲れるというか荷造り大変過ぎだし疲れが取れないぞ

生活のヒント

引っ越しって疲れますよね。

そもそも準備というか荷造りが大変すぎるし。

それに引っ越しが終わっても、なんやらかんやらで

疲れが取れないんですよね。

私の場合は人生の疲れもとれないんですけどね。

どうしたらいいんでしょうかね。

スポンサードリンク

引っ越しは疲れる

春は引っ越しの季節っていうけどねえ。

中高年は大変です。もちろん老人もでしょうけど。

とにかく引っ越しって疲れますからね。

そもそも家探しから疲れる。それに家が決まっても

契約とかなんかとかかんとか。

それが終わったら、今度は手続きですよね。

住所変更に、免許証から銀行口座、

もちろん、電気ガス水道とか、ネットとか。

そして、そして一番疲れるのは荷造りですけどね。

これがねえ。若い時だと疲れるというよりも、

新しい生活にわくわくって感じだし、

そもそも気力・体力があるから、疲れを知らないし。

私も初めて一人暮らしするときとかは、

山口から東京に引っ越しだったけど、大変というよりも

わくわく感のほうが大きかったですね。

そのあとも進学とか就職で何回か引っ越ししましたけど、

20代だと疲れなんか感じませんでした。

それに、荷物も少ないし、なんたって手続きがねえ。

少ないじゃないですか。

電気ガス水道と電話でおしまい。あとは郵便の転送ぐらいですかね。

ネットもないし、銀行口座も一つぐらいですからね。

これが今となっては、銀行口座だけでも4つも5つも。

クレジットカードがあるし、ネット関連もメインのプロバイダーに

タブレットに携帯。サイト関連の住所変更も必要だし。

合同会社どこ吹く風の変更もいれると、仕事しているよりも

大変ってことで、この先引っ越しは勘弁してほしいって思っています。

それもあってねえ。って書かなくてもわかりますよね。

持ち家か、持ちマンションの岡田奈々か原田知世風のおネエさん

(含む『昔の』)をだまくらかして、転がり込むっていうのを

夢見ているんですけどね。はいはい、いつもの妄想です。

ちなみに、そんなことを毎日言ってると、中には奇特な人がいて

私の相手をしてくれるんですよね。

『岡田奈々って独身ですよね。じゃあ、岡田奈々風じゃなくて、

岡田奈々そのものを狙えばいいじゃないですか』だって。

まあ、どっちも妄想の域を超えないってことなんでしょうね。

とりあえず、なんでも願いを叶えてくれる飯縄大権現に

お願いしておこっと。

引っ越しの荷造り大変すぎ

あとね、これも年々の大変になってくるんだけど、

荷造りですよ。荷造り。

これが本当に大変。重労働だから、引っ越しが終わってから

1週間は根昆布。じゃなかった寝込む。

なぜかここ10年の間に5回引っ越しをしたんですけどね。

はいはい、夜逃げっていいたいんでしょ。違います。

が、40代後半からの10年って、年々すごい勢いで

体力が衰えるんですよね。

ですから、10年前の引っ越しの時は、そうでもなかったけど、

直近の引っ越しは本当に罰ゲームかと思いました。

引っ越しが終わって1週間じゃなくて、1か月は再起不能。

毎日ぼーっとしていました。って、それはいつもか。

でも、栄養ドリンク飲んでもダメ。マッサージしても当日だけ。

ってことで、歳をとってからの引っ越しは避けたいものです。

まあ、独居中年のなのに、4トントラックじゃないと入らない

という荷物の量っていうのもありますけどね。

段ボール箱が60個って、家族がいるんじゃないんですからね。

終の棲家を見つけるまでに、今の荷物を整理したいものです。

ついでに人生も整理できるといいんだけどね。


スポンサードリンク

引っ越しの疲れが取れない

ちなみに、サイト上でよく書かれているのが、

引っ越しの疲れをとるにはッテいう内容。

が、これって若い人が書いてるでしょうって

思うのは私だけですかね。

だって、引っ越しの疲れは、ストレスのせいもあるので、

気晴らしに温泉に行ったり、ストレッチをしたり。

って、それで疲れが取れるんなら苦労しないっていうの。

どうしても疲れが取れない場合は、マッサージもいいでしょう。

って、マッサージ行きまくっても再起不能だってちゅうの。

ってことで、次の引っ越し、どうしようかと思っています。

今の勤め先だと、2~3年に一度は引っ越しというか転勤に

なってしまいますからね。

やっぱり饅頭屋かせんべい屋で、その土地に根を下ろして

暮らしていけるようになるしかないですかねえ。

ってことで、ヨレヨレ中年でも引っ越しの疲れを回復できる

ことを誰か教えてくれないかなあ。くれないだろうなあ。

これまた歳だからしょうがないで片付けられそうだし。

世の中厳しいってこですな。
[お得な10個セット] 【引越し 挨拶 ギフト 粗品】 旭化成 サランラップバラエティギフト4 SVG4B【引っ越し挨拶ギフト 在庫あり】[zk]


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

新卒で就職してからは、ずっとおんなじところに住んで

いたんですけどね。

第二の人生になってから、なんかしらないけど、

引っ越し、引っ越しまた引っ越しの人生。

まあ、人生と一緒でフラフラしているってことでしょう。

早く人生ともども落ち着きたいものです。では、お大事に。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました