ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

ズレズレ人生 谷あり底あり

世の無常

東京に美人が多いのはメイクやファッションのせい?人口も多いし

更新日:

先日東京に出張に行ったら、美人というかきれいなおネエさんが多かったのでびっくり!東京に住んでいたときはそんなに感じなかったんですけどね。メイクやファッションのせいとも言われているけど、確かに人口も多いですからね。そりゃー、きれいな人も多いんですかね。

スポンサードリンク

東京は美人が多いですかね

東京には社会人になって22年間、その前も3年間住んでいたけど、美人が多いなあって感じたのは、今回が初めて。

はいはい、山ん中に住んでいるとねえ。美人もなにも、クマとかイノシシしかいませんからね。東京のきれいなおネエさん(現役)にびっくりしたってことなんでしょうけどね。

それに、今回行ったのが銀座っていうのもあるかもしれませんね。銀座にお勤めのおネエさんですからね。

えっ?おネエさんを見に、わざわざ長野の山奥から、銀座まで行ったのかって?いやいや、商業施設の視察だってば。

将来的に、どこ吹く風のブランドを出店するにはねえ。はいはい、ただの妄想でした。でも、一応お仕事でしたからね。

ですから、朝長野を出て、東京のオフィスで打合せ、午後からはそういう商業施設の視察ってことで、クタクタになりました。

出張だから、しょうがないって?そうなんですけどね。電波発射会社での出張とは天と地ほど違いました。

電波発射会社の出張なら、当然、行ってドア閉めてボタン押して「バッチリです」っていうだけでしたからね。

帰りに何食べようかなあとか、泊りのときは、どのホテルがいいかなあとか、ほとんど観光旅行。そっちの方がおかしいって?確かに、社内でも私だけでしたからね。

ってことで、その東京に行った日は、もう本当にスーパーヨレヨレになってしまって、帰ってきたら、バタンキューでした。

そもそも、新幹線に1時間半乗ってるだけで、疲れますからね。これはみなさんそうみたい。人生に疲れてなくても疲れるってことで、ご注意ください。

東京に美人が多いのはメイクやファッションのせい?

ちなみに、東京に美人が多いっていうのは、メイクやファッションのせいじゃないかっていう人もいます。

確かにねえ。長野の山奥だと、勤め先といっても工場とかが多いから、別にフルメイクする必要もないし、工場内では作業服だから、ジーンズとかでいいし。

ファッションビルとかで働く人以外はねえ。銀行とかだと、もちろんきれいにしていますが、あまり派手になると、これまたいろいろ言われるってことで、そうなのかもしれません。

メイクもそうだけど、ファッションってパッと見の印象はじぇんじぇん違いますからね。まあ、メイクもそうだけど。

以前、電波発射会社に勤めているときに、喋り手が通常は映像の仕事が終わってから、やってきていたから、バッチリメイクも衣装もだったんですが、あるときノーメイクで来たら、本人と分からなかったってことがありました。

「お疲れ様でーす」とか言われて、アンタ誰?って感じ。女の人は変わりますよね。私も30年前からだと、別人28号って言われています。これまたしょうがない。


スポンサードリンク

東京に美人が多いっていってもそもそも人口が

あと、やっぱり人口の問題って有りますよね。美人の定義っていうのは難しいけど、まあ、世間一般にきれいと言われている人、10人に一人なのか100人に一人なのか、そんなカンジですかね。

ってことは、こんな山奥だと県庁所在地と言っても、40万人ですからね。一方東京だと1000万人ってことで、25倍の差があれば、そりゃーきれいな人が目立ちますよね。

こっちより25倍多く出現するってことで。まあ、その分変な人も25倍、オタクも25倍、ヨレヨレ中年も25倍いるかな?

人口が多いのは、商業的にはいいけど、私のように静かな老後を過ごしたい者にとっては、ちょっと落ち着けないところですね。

っていうか、美人が多かろうが少なからろうが、私には関係のないことでしたね。失礼、失礼。猫でも飼って、静かな老後を過ごしたいと思います。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

東京って、一旦田舎に引っ込むと、1日いるだけで疲れ果てますね。あの人の多さ、ご飯食べるのも、電車に乗るのも並ばないと行けないし。

よくこんなところで生活していたなあって思いました。まあ、若かったっていうのもありますけどね。

特にここ2~3年で、急激に体力も落ちたから、もう都会での生活は無理ってことを実感した1日でした。では、良い美人を。

スポンサードリンク

-世の無常
-,

Copyright© ズレズレ人生 谷あり底あり , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。