ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

世の無常

結婚はしないんじゃなくてできないししたいけど年齢が気になるし

投稿日:2017年7月14日 更新日:

結婚しないのって、この歳になるともう聞かれなくなったけど、先日、40代後半の知人が結婚したってことで、またまた『なんで結婚しないの』って聞かれてしまいました。結婚しなのじゃなくて、できないんですけどね。したいのにできないっていうのもねえ。まあ、この年齢だとねえ。NO GINGERですかね。

スポンサードリンク

結婚はしないんじゃなくてできない

30代のうちはねえ。私なんかでも勤めていたら、意外と「いい人がいるんだけど」っていう話があったりしました。

関係者から、それはことわちゃーダメだよって言われたのは、某三田にある私立大学の教授からの紹介。

その教授とは、ボタン押して「いいですねえ」っていう仕事でご一緒させてもらったんですけど、なんか私みたいな者を気に入ってくれて、ボタン押しの後に、雑談というか、いわゆる与太話で盛り上がっておりました。

で、「ズレ田さんは、ご結婚は」っていう話から、そんなことになったけど、当時はやっぱり燃えるような恋をしたいとか言っていたから、紹介っていうのもねえ。ってことで、お断りしておりました。

が、その大学出身の後輩に聞いたら「あの先生の紹介だったら、超美人で性格もバッチリな人ばっかりなのに~」って言われてしまいました。

確かに一度研究室に行ったら、超美人の秘書みたいな人が対応してくれたんだった。その辺りも、運を逃がす人生なんでしょうね。

っていう与太話はどうでもよくて、この歳になるとね。周りもみんな「あの人は独身主義」って思っているようで、そんな話もなかったんですけどね。

っていうのも、以前勤めていた会社の40代後半の人が結婚したってことで、それも相手は女子アナ。当然諜報員から、「◯◯さんが結婚した」ってすぐに連絡が。

そこまではいいんだけど、「で、ズレ田さんは結婚しないの?」だって。だからー、何度も書くけど、結婚しないのじゃなくて、出来ないの!

そのあたりをきちんと把握してほしいですよね。どこぞに、岡田奈々か原田知世風のおネエさん(含む『昔の』)がいれば紹介してくださいね。

結婚したいけどできないし

結婚したいけど、できないっていうのと、結婚できないんじゃなくてしないっていうのは大きな差がありますよね。去年そんなドラマがあったけど。中谷美紀主演のね。

まあ、私の場合は、まず人生がズレているから、そこから話になりませんよね。それに、将来の夢とかもねえ。せんべい屋にまんじゅう屋じゃあねえ。小学生じゃないんだからって言われるし。

ただ、私みたいなのじゃなくても、結構40代50代で結婚したいけど、出来ないって言う人は多いですよね。

もちろん、今言われているような非正規雇用だからっていうのもあるけど、そもそも出会いがないって言うのが一番じゃないですか。

非正規雇用でも相手がいれば、二人で働けばなんとかなるけど、出会い自体がないというか、私のように相手にしてくれる人がいないとねえ。

何度も再婚する人もいるのに、世の中不公平だなあって思うのは私だけだろうか。


スポンサードリンク

結婚したいといっても年齢が

そういえば、この年齢になると、以前からの知り合いは、あの人は結婚しないからって決めつけてくれてるから、ある意味ラクになります。

が、1回2回しか会ったことない人だと、「ズレ田さんって、実は女嫌いなんですか」とか言われますからね。先日の業界の集まりでも、そんなことを言われてしまいました。

ただ、以前にも書いたけど、お見合いサイトみたいなので、この歳になると、グンとマッチングが減るんですよね。

それに、年齢的にまあ合うかなっていう6歳とかせいぜい8歳ぐらいまで下だと、既に先方は再婚とか、下手すると再再婚とかね。

まあ、再婚でもいいけど、こっちが初婚だと、対応が難しいから、それだったら一人でいいかってことになるんじゃないでしょうか。

えっ?その前にアンタは、初婚だろうが再婚だろうが、誰にも相手にされないから心配いらないって?そうでした、それで人生半世紀になっていたんでした。失礼、失礼。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ということで、久しく結婚とか言う話とは縁がなかったんですが、する人は何歳になってもするんですね。

私は、やはり猫ちゃんでも飼って、残りの人生を静かに生きていきたいと思います。はいはい、独居中年は猫も簡単には飼えないんでした。では、良いお相手を。

スポンサードリンク

-世の無常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

心の病気の年齢層の特徴って仕事が原因?ストレスとかお祓いとかは?

心の病気についての年齢層分布っていうのが発表されたけど、結構若い人でも多いっていうか、急激に増えたんですね。やっぱり仕事が原因みたいだけど、ストレスですよね。ちなみに、心の病気にお祓いを勧める人がいる …

同窓会総会で勝ち組って?出会いとかあるといいけど連絡はねえ

スポンサードリンク 同窓会って勝ち組だと大手を振って出たいってなるかもしれないけど、私のような負け組だとねえ。と言っても、同窓会総会っていう、違う学年も含めたものだと、お気に入りだった女子(当時)とか …

婚活支援で自治体がやるものは?イベントとかネットサイトとか

スポンサードリンク 今日の新聞見てたら、何やら婚活支援をしている自治体が全国で50%を超えているとか。って言っても、私にはじぇんじぇん恩恵がないんですけどね。婚活支援って自治体がやるのはイベントとかで …

船の運転士って人気あるの?無線とかも必要だし戦艦オタクは?

スポンサードリンク 小さ頃パイロットになりたかったっていうと、船には興味はなかったのか?って言われました。船の運転士って人気あるんですかねえ。船というと無線って言うイメージだけど。戦艦オタクとかがなん …

海外旅行に初めて行ったのはカナダだけど金貨を求めて季節も秋が

スポンサードリンク 海外旅行って、私が初めて行ったのはカナダ。そういえば、カナダも人気の国ですが、意外と金貨とか季節とかにこだわるみたい。もちろん、私もその二つに関係していったんですけどね。初めての海 …

ad by medi-8

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。