ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

ズレズレ人生 谷あり底あり

世の無常

イタリア旅行はツアーがいいけど都市とかオプションで追加したいよね

更新日:

海外旅行でも人気なのがイタリア。特に若い女性にはですよね。イタリアってツアーで行くのがラクちんだけど、そうするとやっぱり行くところって決まってしまうんですよね。オプションで追加してアレッツォとか行ってみたいものです。

スポンサードリンク

イタリア旅行はツアーで?

ヨーロッパって女性には人気ですが、特にイタリアはねえ。なんか大学の卒業旅行とかでも行く人が多いですよね。

まあ、古代からローマ帝国はあったし、中世でもフランスとかの芸術家はイタリアに留学するっていうのが夢だったみたい。

今でもミラノとかファッションの最先端っていうカンジですしね。文化の香りがする国ってカンジ。

っていうのもねえ。ヨレッツォってなんかイタリアっぽいじゃないですか。もちろん、イタリアにはarezzo(アレッツォ)っていう都市もあります。

orezzo(オレッツォ)だとそよ風っていう意味とか。っていうことは、はいはい、書かなくてもわかってましたね。ヨレッツォだと何処吹く風ってことで。

とか書くとJAROに通報されてしまいます。イタリアにはYって言う文字はないそうです。そんなイタリアですが、実はイタリアってご存知のように結構治安が良くないんです。

ですから、ローマに住んでいた知人なんかによると、結構スーパーとかで子供が行方不明になったっていうと、人さらいじゃあないかってことで、すぐに入り口閉鎖して、お客も全員調べるとか。

ってことで、いい面と悪い面とあるところですが、その辺も考えると、特に初めてイタリアに行く場合は、やっぱりツアーの方が安心ですよね。

もちろん、フリータイム満載っていうのはずせないけど、移動とかホテルとかは添乗員がちゃちゃっとやってくれたほうがねえ。

マフィアとかいそうですしね。特にイタリアは人気の国だから、ツアーもたくさんあるし、飛行機もたくさん飛んでいます。日本の航空会社でも日本航空も全日空もあるし、直行便だとアリタリア航空がありますしね。

最近では、若者向けの安いツアーと、ミドルエイジ&シルバーエイジ用の高いツアーとあるから、ご予算に応じてってかんじですかねえ。

イタリア旅行の都市は?

で、そのイタリア。ツアーだと主要な都市がだいたいはいっているから、そこもいいんですよね。実際海外って、その国の中で動くのも大変ですからね。

ツアーだと、もちろんローマは首都ですからね。ただ、首都だけじゃなくて、やはりローマ帝国だったってことで、ローマだけでも見る所満載。

改めてローマだけとか、ローマを中心にした日程を組んでもらってもいいかも。その辺は、まず行ってみてですよね。あと、ローマとセットなのが、バチカン市国。これも古い街というか国だから、はずせません。

で、あとは、中高年人気のフィレンツェとかヴェネチアとかだんだん北上していきます。とってもきれいなところですしね。

でもって、最北端ってことはないけど、イタリアでも北の方になるのがミラノ。ファッションの街ですよね。

ミラノはそんなわけでフランスとの国境にも近くて、スキー場も近いっていうか、スキー場から降りてくると、ミラノでショッピングってカンジみたい。

ですから、合同会社どこ吹く風も、ミラノにいずれ進出したいとか言ってたんですけどね。とりあえずは、イタリアっていうとこんなところですかね。

ああ、あとナポリがありました。ナポリはローマよりチョットミナミになるんですよね。南の方もポンペイとかあって、これまた見ごたえがあるところが多いみたいです。


スポンサードリンク

イタリア旅行のオプションは?

はいはい、だからー、アレッツォには行かないのかってことでしょ。アレッツォって、北の方になります。

何処それ?ってことですが、フィレンツェの近く。人口1万人ぐらいの都市で、サッカーチームもあります。

今はセリアなんだろう?CとかDとかそんな感じ。一時期はセリアBまで行ったこともあるみたいですけどね。

ってことで、ツアーだとやっぱりアレッツォに行きたいって言ってもちょっと行程を別に組まないといけませんよね。

ですから、オプションでフィレンツェで1泊して、そのついでに寄ってくるとか、そんな感じでしょうか。

ネットビジネスでボロ儲けしたら、行ってみたいと思っています。ちなみに、神戸には婦人靴のお店でarezzoっていうのがあるんです。アレッツォで修行でもしてきたんですかねえ。
サンダル ヨガサンダル メンズ 日本製–AREZZO(アレッツォ)–ストレッチ生地でぴったりフィットのトングサンダル[la gomma][日本製][FOO-AR-LGM-1]H3.0


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ということで、アレッツォのオレッツォのヨレッツォとか言ってるから、アレッツォもオレッツォも私が作ったと思っている人もいるみたい。

ヨレッツォ以外は、ちゃんとありますからね。そこのところはよろしくお願いします。では、良いイタリアを。

関連記事
海外旅行で人気の国やエリアは?
海外旅行に初めて行ったのはカナダだったけど
海外旅行の空港での手続きは?
キリバス共和国ってチリバツ共和国とは違うの?

スポンサードリンク

-世の無常
-,

Copyright© ズレズレ人生 谷あり底あり , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。