ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

テレビ・メディア

土曜ワイド劇場といえば温泉マル秘大作戦の森口瑤子とか宿とか

投稿日:2017年6月8日 更新日:

土曜ワイド劇場、今は日曜ワイドになったけど、好きなシリーズっていうと、やっぱり温泉マル秘大作戦も書いておかないとね。森口瑤子がいいっていうのもあるけど、ドラマの中では、実際の温泉旅館が実名で出ているから、そこに泊まってみるっていうのもいいですよね。

スポンサードリンク

土曜ワイド劇場といえば温泉マル秘大作戦

土曜ワイド劇場について、日曜日に移って日曜ワイドになったけど、2017年6月11日から新作が放送されるって書いて、鉄道捜査官の沢口靖子はいいねえって書いたら、森口瑤子がいいねえって言ったじゃんって言われてしまいました。

まあ、きれいなおネエさんならなんでもいいってことで、ザ・スケベニンゲンですからね。スケベニンゲンはオランダの都市名。

で、その森口瑤子っていうと、土曜ワイド劇場の「温泉マル秘大作戦」の主役ですよね。着物も似合うってことで、それがまたいいんですけどね。

どっかに書いた気がするけど、この温泉マル秘大作戦って、前半はほとんどその地域の観光案内っていうのもいいですよね。

純粋にドラマを見たい人だとウザイかもしれないけど、寂しい中年で実際には旅行なんて行く余裕もない私なんかにしてみれば、このドラマを見れば行った気になれますしね。

あと、基本的には例によってワンパターン。メインの女優かなんかが犯人役ってことで、これまた最初の15分を見れば、結末は想像できるんですけど、水戸黄門症候群の私としては安心して見ることが出来るって言うわけなんですよね。

それに、舞台となる温泉旅館が、実名で出ているから、実際にそこに泊まろうと思えば泊まれるっていうのも、これまた魅力。

中には、この温泉マル秘大作戦の舞台になったホテルとか旅館を泊まり歩いているっていうオタンコナスもいるみたい。

私も、旅行することになったら、ぜひその旅館に泊まってみたいと思います。森口瑤子がいるかもしれませんからね。

土曜ワイド劇場の温泉マル秘大作戦は森口瑤子

で、まあこの温泉マル秘大作戦は、もちろん森口瑤子が主役なんですけど、料理人の東幹久もいいですよね。これまた美男子だし。

それに、温泉アナリストって言う役割の村田雄浩と野際陽子との掛け合いが、これまたお決まりで、楽しみの一つでもあります。

っていうか、若い人だとアレかもしれないけど、ミドルエイジ以上になると、やっぱり野際陽子っていうと、キーハンターですよね。

それにあの人、もともとはNHKのアナウンサーだったってことで、女優としては、大好きなんです。

ただ、最近はお年みたいで、なんか病気を抱えているみたいですね。数年前の放送では、声だけの出演っていうのもあって、ちょっと心配です。

でも、今は同じテレ朝系の「やすらぎの郷」に出ているから、落ち着いているんでしょうかね。


スポンサードリンク

土曜ワイド劇場の温泉マル秘大作戦の宿に泊まりたい

ということで、他にも温泉旅館を舞台にしたシリーズはあるけど、結構舞台になった旅館が既に廃業してたりするんですよね。

その点、この温泉マル秘大作戦は、2004年からのスタートってことで、ほとんどまだそのまま営業しています。

ですので、気になる人は、今度の旅行で温泉マル秘大作戦の舞台になった旅館に泊まってみるのもいいんじゃないでしょうか。

そうそう、山口県も舞台になったんですよね。下関のふぐが出てきたけど、下関って温泉がないんです。

今は平成の大合併で市内に温泉旅館があるところも含まれたけど、放送された時はまだなかった。ってことで、隣の長門市の温泉が舞台でした。

長門っていうと、あの2016年の冬にプーチン大統領が来たところですけどね。ただ、温泉マル秘大作戦の舞台になった宿は、プーチンが泊まった宿ではありません。

それでも、地元だと有名だから、山口観光に行く人は、泊まってみてもいいんじゃないでしょうか。もちろん、森口瑤子はいませんけどね。
長門湯本温泉 湯本観光ホテル 西京

ズレ蔵の戯言

温泉マル秘大作戦で取り上げられた温泉っていうと、富山の大牧温泉に行ってみたいですね。船でしか行けない、最後の秘境って言われていますけど。

今は北陸新幹線が出来て、東京とかからも随分便利になりました。長野からだと意外と近いみたい。

ちなみに、やっぱりネットビジネスでボロ儲けするしかないですかね。もちろん、宇宙人から1000万円でもいいけど。では、良い温泉を。

関連記事
土曜ワイド劇場が日曜日に移ったけど新作は鉄道捜査官?
タクシードライバーの推理日誌の舞台とか出演者って?

スポンサードリンク

-テレビ・メディア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

男はつらいよのネット配信はあるの?ロケ地とかキャストとか

スポンサードリンク 男はつらいよって、やっぱり名作ですよね。っていうか、あの映画の良さが分かるのは、人生の荒波に揉まれた人だけかもしれません。そんな男はつらいよ、ネット配信とかやってないんですかねえ。 …

NHKでブランケット・キャッツがドラマに?撮影場所とか重松清とか

スポンサードリンク NHKの金曜ドラマ10でブランケット・キャッツがはじまりましたよね。猫好きにはたまらない内容だけど、里親に出すときに今の風潮を反映していたりして、結構楽しめます。撮影場所ってどこな …

西村京太郎サスペンスの新十津川警部シリーズのキャストや伊豆は?

スポンサードリンク 西村京太郎サスペンスのドラマはいろいろとあるけど、やっぱり十津川警部シリーズですよね。何やら新十津川警部シリーズってことで、キャストも一新したみたい。やっぱりまずは伊豆が舞台みたい …

redリターンズは面白いけどキャストが豪華に?前作と比べると

スポンサードリンク 先日テレビで映画「redリターンズ」を放送していましたよね。面白いというか、大笑いしてしまいました。キャストも豪華になってるし。前作と比べるとどうなんでしょうかね。 スポンサードリ …

見えない貧困をNHKスペシャルでは相対的貧困とか進学の話とか

スポンサードリンク この前のNHKスペシャルで「見えない貧困」をやっていたけど、6人に一人っていうのもねえ。私も小さい時は貧乏だったけど、結構周りもそうだったから、相対的貧困ではなかったのかな。とにか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。