ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

世の無常

婚活をサイトでやるのはアリ?写真には命をかけるけどサクラがいるの

投稿日:2017年5月20日 更新日:

婚活、最近はサイトでの婚活も多いけど、実際どうなんでしょうね。私の知人で婚活サイトで結婚した人もいるんですけどね。そうそう、婚活サイトは写真が命。って言ってもサクラがいるとかいないとか。その辺はどうなんでしょう。

スポンサードリンク

婚活のサイトって?

婚活もねえ。正式なお見合いっていうのもいいけど、間に入っている人とかに断りにくかったりしますよね。

で、婚活パーティーっていうのが盛んだけど、22世紀に現代はネット社会ってことで、婚活サイトも併用っていう人が多いですよね。

まあ、若い人ならその辺はあんまり気にしないだろうとけど、アラフォーとかになるとね。サイトには抵抗のある人もいたりします。

が、私の知人でアラフォーで婚活サイトで結婚した人がいます。婚活サイトもねえ。10年ぐらい前は玉石混交だったけど、今は淘汰されて真面目なものばかりだから、その辺はそんなに警戒することはないみたい。

ただね、婚活サイトってコンピューターじゃないですか。ですから、例えば相手の年齢を30~40歳ってしていたら、41歳でもダメなんですよね。

まあ、それはごもっともなんですけど、っていうか、結婚情報サービスなんかでもそうですよね。

ですから、実際に会ってみたら42歳だけどすごく若く見えて、意気投合ってこともあったりするんですけど、その辺は厳しいですね。

ってことで、年齢とか年収は若干ゆるめにしておいた方がいいですね。あと、男性はとにかく超真面目な人が多いです。

って、何で知ってるの?ってことですが、女性で婚活サイトに登録した友人がいて、その人のパソコンで見せてもらったんですよね。

確かに婚活だから、チャラチャラしてない方がいいけど、ちょっとまじめすぎるんじゃないの?っていう人が多かったですね。

もちろん、中には勘違いオヤジっていうか、イケてるでしょっていう人もいたけど、女性ってその辺はシビアなんですよね。

これは遊び人だからダメとか。自慢しーのだから、多分疲れるとか、生まれ持ってのそういうのがあるんでしょうね。

ってことで、まあありのままの自分を書けばいいけど、男性は少し柔らかい雰囲気の方がいいみたいですよね。もちろん、チャラチャラしたのは論外ですけどね。

それから、女性も実際会ってみるとそんなことはなくても、ちょっと派手目に見える人は地味にした方がいいみたい。

男性って、結構保守的だから、特に美人だと、こんなきれいな人がなんか怪しいって思ってしまうんですよね。

もちろん、良妻賢母風にする必要はないけど、生まれ持っての派手さってあるじゃないですか。そういう人は、一段階地味な服装とか髪型のほうが最初のアクセスはあるみたいですね。

あと、自己紹介を詳しく書かないといけないじゃないですか。あれでめげるんですけど、ほとんどのサイトは、一気に書かなくてもいいから、書けるところまで書いて、あとは保存して、徐々に仕上げても大丈夫。

ただし、できるだけ人となりが分かるように詳しく書いてくださいね。って言っても、びっしり書かれると読む方も嫌気がさすから、話のきっかけになるように、具体的なエピソードがあるといいですね。

って、なんか就職試験のエントリーシートみたいですが、確かに今後の将来を決める事になりますからね。

女性も、単に料理が得意で読書が好きとかじゃなくて、どんな料理でどういう本を読むかとか、アルコールも実際は大酒のみでも、多少たしなむぐらいは書いた方が最近は受けがいいみたいですよ。

あとは、地域についても特に地方在住者は登録者が少ないから、広めに長野県とかじゃなくて、甲信地方ぐらいにしておいた方がいいでしょう。

婚活サイトは写真が命

そうそう、それで一番は写真です。写真が命。アナウンサー試験を受けるつもりになって、ちゃんとした写真館で撮ってきてください。

お見合いの場合は、変なスナップ写真じゃないでしょ。もちろん、今の婚活サイトは写真も沢山アップできるのがほとんどだから、自分のページには、ラフな写真もあった方がいいけど。

一番最初っていうか、検索されるときに出てくる写真はきちんとしたものにしてください。それでアクセスされるかどうかが決まりますから。

また、写真は親しくなってからっていう人もいるけど、それは9割機会を逃しているから、本気で婚活したいのなら、検索ページへの写真はアップしてくださいね。

男女とも、写真が無い人は最初からアクセスしないっていう人も多いですからね。その辺は、腹をくくってやってください。

で、女性は上に書いたように、派手過ぎず地味すぎず、まあその辺はヘアメイクとかきちんとすれば問題ないでしょう。

問題は男性。あまりにスーツにネクタイだとねえ。ただ、変にくだけるぐらいだったら、スーツにネクタイでいいですけどね。

ジャケットにネクタイなしのボタンダウンぐらいがラフすぎず、硬すぎずでいいんですけど、その辺は女性の友達なり、職場の女性なりにどんなカンジがいいいか聞いてみてください。

完全ラフな写真は、マイページのその他の写真にアップするようにしましょうね。そこにはスノボをやっている写真とか、マラソンの写真とか、趣味とかの写真があれば、人となりがよく分かりますからね。


スポンサードリンク

婚活サイトにサクラは?

ところで、よく言われるのが、そういう婚活サイトにはサクラがいるんじゃないかってこと。綺麗な女性がアクセスしてきたら、舞い上がって継続したけど、それっきりだったとか。

そういう話を聞きますよね。確かに絶対ないとは言えないけど、今残っているサイトは、実際そのサクラに払うお金を考えると、あまりおいしい話じゃないから、サクラを使っているという話は聞きませんね。

10年ぐらい前は、婚活サイトが乱立したから、まずは会員を増やさないとってことで、実際サクラに出会ったっていう人もいたみたいですけどね。

それに、これは本当に縁だから、なんか怪しいとかちょっと違うなあって言う場合は、さっさと次を当たった方がいいですね。

特に男性で、今まで女性とお付き合いしたことない人なんかだと、美人のおネエさんがアクセスしてくると、舞い上がってしまうけど、世の中そんなにうまい話しはないですからね。

あくまでも出会いの一つのツールってことで、言い人がいればラッキーぐらいでやってみてください。

やっぱり人との出会いは直接が基本ですからね。ネット上だと、ちょっとよく見せようっていう気も働くので、写真や自己紹介は半分程度と思っていた方が無難です。
50歳からの出会い場 森羅倶楽部(シンラクラブ)申し込み

ズレ蔵の戯言

そういうお前はどうなんだってことで、10年、もう少し前かな。その知人がネット婚活で結婚したってことで、私も登録してみました。

が、そうなんです。趣味がスノボって言ってもねえ。みなさん、冬には数回行くけどってことで、エッジ角度がどうとかとか、バインディングはどうとかっていう人はいません。

ってことで、スノボが趣味っていう人と1~2回はやり取りできるんですけど、後は話が続かないってことでした。

やっぱりスットコドッコイは、スットコドッコイの集団の中で探さないと難しいですね。その辺も自分のことがよく理解出来たって言う意味では、やってみていいんじゃないでしょうか。

では、良い婚活を。

関連記事
婚活は中高年でもできる?
婚活サイトで安心なものは?

スポンサードリンク

-世の無常
-,

執筆者:


  1. 小林 より:

    私は婚活関係の会社に勤めた経験がありまして、詳しくは言えませんが
    色々な人がいます。

    最近の女性は見た目重視なので男女ともに画像修正は当たり前です。
    一部は美容整形も・・・後はお金ですね!

    やはり、趣味の場で知り合う方が確立高いと思います。

    • ズレ蔵 より:

      小林さん コメントありがとうございます。

      そうですか。裏側を知っていると、いろいろと考えてしまいますよね。
      でも、修正は当たり前ですか。私の場合は人生も修正してほしいんですけど。

      画像修正っていうと、われわれの年代だと、吉川晃司みたいにっていう
      感じですかね。ってもちろん、今のオッサンじゃなくて、モニカのころですけど。

      はいはい、猫でも探してきまーす。では、お大事に。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

キリバス共和国ってチリバツ共和国とは違うの?行き方とか水没とか

スポンサードリンク キリバス共和国って知ってますか?太平洋上の国。クリスマス島とか言うと、ああって言う人もいるかも。でも、何やらチリバツ共和国っていうのもあるみたい。親戚かなんかですかね。とりあえず、 …

中高年っていつからですかね?会社を辞めたいしうざいって言われるし

スポンサードリンク 中高年スノボサークルに所属して、今年で15年目。ってことですが、中高年っていったいいつからですかって聞かれました。それに中高年の特徴として会社を辞めたくなる人も多いとか。はいはい、 …

スノーボードのワックスはアイロンで?剥ぐのとかカスとか

スポンサードリンク 今年は雪が多いせいか、滑りに行く人も多いのかな。って、私は人生とギャグが滑っていますからね。が、今度滑りに行かないといけないので、ワックスがけ。当然アイロンを使います。そうすると剥 …

七草粥っていつでしたっけ?そもそもの意味とかレシピと言われても

スポンサードリンク なんか帰りにスーパー寄ったら、七草粥セットが売っていた。七草粥って今日でしたっけ?いつだったか分からないし。そもそもの意味って胃腸を休めるじゃないの?レシピって言われてもねえ。って …

TULIPって再結成してからもう20年だけどツアーは福岡がファイナル?

スポンサードリンク TULIPっていうと、ミドルエイジやシルバーエイジだと、ニューミュージックシーンを沸かしたバンドってことで、はいはいってことですが、現在、45周年ツアーで全国を回っているみたい。再 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。