ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

ズレズレ人生 谷あり底あり

世の無常

SNSって見栄の張り合い?写真とかでも嘘が多いとか?

投稿日:

SNSって見栄の張り合いっていうことを聞いたことがあるけど、そうなんですかね。豪華な食事に、勝ち組とのパーティー、勝ち組でイケメンの彼氏とか、女性の投稿には見栄というより嘘も多いとか。って、私の周りにはそういう人がいないんですけど。はいはい、みなさん、チリバツ共和国人でした。

スポンサードリンク

SNSって見栄の張り合い?

SNSって、日常の出来事とか、旅行に行ったとか、なんちゃらしたとかそんなのをアップしますよね。

えっ?長い与太話をアップするんじゃないの?って、それは私だけ。ですから、誰も相手にしてくれないから、最近は自粛しております。

が、一部ではなんか見栄の張り合い合戦っていう話もあるみたい。タワーマンションに住んでいて、この景色も見飽きたから、そろそろ他のところに移ろうかなとか。

今日はヤンエグ(死語)たちとのパーティー。ここに来ている人はみんな勝ち組(死語)で、30歳で役員になった人とか、個人投資家で毎日何千万単位の売買をしている人とか、そんな人達ばかり。

とかね。そんな写真をアップしている人がいるって、ホントですか?っていいたくなりますよね。

そこまで極端じゃなくても、誕生日には夫から、欲しかった有名ブランドのバッグを貰ったとか、家族で有名ホテルに泊まったとか、そんなぐらいはありますよね。

まあ、だからどうしたスットコドッコイってことで、いいね!がたくさんつくのを期待しているのかどうか知らないけど、ある意味他人は「どうでもいいね」ってカンジですけどね。

ただ、、オタンコナス仲間で、どうしてもチリバツ共和国に行きたいと思っていた人たちだと、今回行って来たっていう写真を載せると、いいな、いいなあってなりますけど。

あとは、別にプーケットに行こうが、ベネチアに行こうが、きれいな写真とかは見てもいいけど、後はねえ。ちゃんとブログ記事として説明入りのものだと読んでみてもいいですけどね。

えっ?写真もないのに、与太話ばかりズラズラ書かれても読む気がしないって?そりゃそうだ。だから、読者が少ないんですよね。

SNSの見栄の写真は?

ですから、そういう人たちのSNSの写真って見栄の張り合いで、下手すると全然関係ないところで撮って、あたかも自分の自宅みたいにする人もいるとか。

そこまでして何が嬉しいのか分からないけど、ある意味SNSでしか相手にしてくれる人がいないってことなんでしょうね。

えっ?オッサンはリアルでもSNSでも誰も相手にしてくれる人がいないんじゃないかって?それを言っちゃあダメー。

でも、寂しい中年は寂しい中年で、意外と仲間がいたりするんですよ。もちろん、少数ですけどね。

ですから、見栄を張るよりそのままの自分を載せた方が仲間が増えると思うんですけどね。

えっ?だからー、そういう人たちって自分をよく見せたいから、敢えてそういうことするんでしたね。その辺の感覚はよく分かりません。なんたって、チリバツ共和国人ですからね。


スポンサードリンク

SNSは見栄と言うより嘘?

というのも、SNSでプロフィール詐称って言う人もいるみたいじゃないですか。それも成功しているのに。

これからのし上がりたいってことなら、プロフィールっていうか経歴詐称とかして、いい会社に入れてもらうっていうのは分かるけど、既に成功しているんだったら、別に詐称しなくていいと思いませんか?

個人投資家で億を動かしていて、本当にタワーマンションに住んでいるとか、新興企業でジャカジャカ稼いで、六本木ヒルズにオフィス持ってるとかだとね。

別に高校中退でもなんでもO.K.むしろそっちの方がかっこいいですよね。なのに、MBAを取ったとか、海外の有名大学を卒業したとかいうのを、本当ならいいけど、詐称する人もいるみたい。

そういう人って、そういうブランドがかっこいいと思っているんですかね。田中角栄が人気だったのは、尋常小学校しか出てないのに総理大臣になったっていうのがありますよね。

木下藤吉郎というか、豊臣秀吉が人気なのも同じように足軽と言うか農民というか、そこから天下を取ったっていうのが、これまた人気。

だから、逆に有名大学とか難関資格を持ってないのに成功したほうがかっこいいと思うのは昭和の人間だけでしょうか。

優秀な大学出て、優秀な成功者になるのはあまり珍しくないじゃないですか。海外の優秀な大学を出て、MBA取って、大道芸人とかいうのなら、それはそれで経歴に出す意味はありますけどね。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

SNSって、単に普段会えないスットコドッコイとの連絡ツールっていうか、会わなくてもちゃんとオタンコナスな人生をやってますよっていうのに使うのが我々だから、見栄の張り合いっていうのはよく分かりません。

まあ、次元というか世界が違うってことなんでしょうね。チリバツ共和国人はその辺、見栄って言う言葉ないからわかないんですよね。では、良いSNSを。

スポンサードリンク

-世の無常
-,

Copyright© ズレズレ人生 谷あり底あり , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。