寝つきが悪い人へのサプリの広告をやたら目にするけど

世の無常

だうも、おちゅかれです。みなさん、夜はちゃんと

眠れていますか。というのも、やたら寝つきが悪い人への

サプリなんかの広告を目にするんですけどね。

えっ?歳を取ったら眠れないのが普通だって?

夜の8時には眠くなる私はまだ若いってことですかね。

スポンサードリンク

寝つきが悪い人って多いんですかね

ここんところっていうか、今のところに住むようになってから、

やたら新聞広告に、寝つきが悪い人へのサプリの広告が

出ているんですよね。チラシじゃなくて、新聞の下半分っていうか、

いわゆる半5段広告っていうやつ。

週に1回とは言わないけど、月に数回は出てるんですよね。

えっ?オッサンが住んでいるところが、眠れない地域じゃないかって?

そうかもしれないけど、そんなに寝つきが悪い人っていうか、

眠れない人が多いんですかね。

はいはい、歳とともに眠りが浅くなるっていいますからね。

若いころって、火事になっても起きなかったりするじゃないですか。

って、それは私だけか?当時っていうか、20代のころですが、

住んでいたアパートの1階のごみ置き場が放火されたみたい。

私の部屋は2階だったけど、そのごみ置き場のすぐ上。

朝起きたら、壁が真っ黒だったから、『誰がこんないたずらしたんだろう』

って思っていたんですよね。

ちょうど家賃を払う日だったから、不動産屋に行ったら

『昨日は大変でしたねえ』って言われたけど、なんのことだか?

『なんかあったんですか』って聞いたら、『ごみ置き場に放火されて

消防車が3~4台来たでしょ』って、記憶にございません。

そんな私も、この歳になるとねえ。朝の4時には猫のごはんに

起こされるんですよね。それまで起きないのかって?

一応、夜の8時には寝ていますからね。8時間睡眠ってことで、

世間にそれだけ眠れない人がいるとは知らなかったという

のが実感なんですけどね。

寝つきが悪いのはストレスのせい?

まあ、現代はストレス社会ですからね。

いろいろと考えていると眠れなくなったりしますよね。

会社のこと、家庭のこと、今後の人生とかね。

えっ?オッサンが寝つきがいいのは、能天気だからだろう?

って言われるとねえ。確かに嫌なことがあっても、一晩寝ると、

すぐに忘れますしねえ。

そもそも、会社のことというか仕事のことは何も考えてないし。

家庭はないし、今後の人生は、『いつかはせんべい屋、はたまた

饅頭屋』って言い続けて十数年ですからね。

ってことで、能天気な人には不眠は関係ないのかも。

そういえば、以前ちゃんと心療内科に行って、正式に『うつ病』って

診断されたときも、布団に入ると5分で眠りに落ちていました。

でも、それもある意味睡眠障害かも。一度きちんと診察してもらった

方がいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

眠りが浅いと寝ても疲れが取れない?

っていうのもねえ。夜8時に寝て、朝4時に起きる。

それだけ聞いたら、とっても健康的な生活じゃないですか。

なんですが、朝起きて元気いっぱいっていう日は、

1年に3日もないんですよね。

いつも疲れているんです。人生も疲れているけど。

ですから、これきっと無呼吸症候群かなんかで、

眠っているつもりだけど、じつはちゃんと眠れてないんじゃないかと

思っています。えっ?昼間眠くなるかって?

それはあんまりないんですよね。はいはい、歳を取ると、

元気がなくなるのは普通だって?そうかなあ。

それにしても、家に帰って、お風呂入ってごはん食べたら、

夜の7時半とかだけど、そこでもう眠くなるっていうのもねえ。

やっぱり睡眠障害だと思うんですけどねえ。

こういう場合って、どの診療科に行けばいいんですかねえ。

とりあえず、心療内科に行ってみようかな?カウンセリングでも

受けると、しらないところでストレスがあるのかもしれないしね。

【送料無料】睡眠 サプリ 睡眠薬 精神安定剤 睡眠導入剤 に頼りたくない方へ送る サプリメント グリシン テアニン ネルライフ GABA ギャバ トリプトファン メラトニン セロトニン ハーブ配合 スッキリ クワンソウ カモミール 30日分

スットコドッコイな関連記事

ヨレ蔵の寝言

2021年2月13日深夜の地震、私が住んでいるところでは、

震度4でした。結構長かったですよね。1分ぐらいかな。

当然、夜9時に寝ていたから、なんかだかなあってことで

目が覚めたけど、揺れが収まったら、またすぐに爆睡しました。

そうそう、飼い猫のオタン子も、爆睡中。

地震なんかでは、猫がびっくりして騒ぎ出すってことも

多いみたいですが、やっぱりオタンコナスでした。

ってことで、健康のため、寝過ぎに注意しましょう。

お大事に。

スットコドッコイな関連記事

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました