婚活にDNAを導入する時代になった?鑑定って料金も気になるし

婚活にDNAを導入する時代になった?鑑定って料金も気になるし

婚活に励んでいる寂しい中年(含む青年)も多いみたいですが、何やら最近は今活にもDNAによる相性を導入とか。DNA鑑定って、なんか科捜研の女みたいですが、利用料金とかどれぐらいなんですかね?

スポンサードリンク

婚活にDNAを導入?

婚活って、ここでも再三取り上げているけど、独身者はもちろん、既婚者も意外と気になったりしてねえ。はいはい、あっしんは関係のないことでござんした。

と思っていたんですが、何やら最近は婚活にもDNAを導入しているとか。DNAの相性が決め手っていわれてもねえ。

確かに条件とかルックスとかは年々というか日々変化するけど、遺伝子レベルだと根本のところは変わらないってことみたい。

ですから、DNAの相性が良いと、その後交際がスムーズってことで、DNAの相性診断を取り入れている結婚相談所も増えているみたいですね。

ただ、これまた最初にDNAの相性度を出してしまうと、先入観にとらわれるってことで、普通にコンピュータによる相性診断でこの人とか紹介されるってことみたい。

で、実際デートしてどうでしたか?ってなったときに、「結構スムーズに話が合いました」とかだと、実はDNAの相性もいいんですよ。っていう後押しに使うとか。

ちなみに、某結婚相談所だと、DNAの相性度は70%を越えると良いってことになっているみたい。

いろんな項目があるけど、実は特に女性は男性の匂いについて、合うか合わないかを本能的にかぎ分けているとか。

自分と似た匂いの人は無意識に避けているっていうか、この人の匂いは好きになれないって判断するとのこと。

結局生物的に自分とは違う人の方が、子孫を残すときに強い子が生まれるっていうことが作用しているといわれています。

ってことで、その辺も含めてのDNA相性診断ってことで、これは実は22世紀の科学的婚活ってことかもしれませんね。

私が今まで寂しい人生だったのも、このDNAというか遺伝子レベルの相性を考えてなかったかも。

遺伝子にきちんとアンポンタンのオタンコナスでスットコドッコイって言う因子が入っているかどうかを見極めると、驚くほどスムーズにことが運んだりしてねえ。

結婚相談所に登録するときには、その辺りスットコドッコイ因子があるかどうかも調べてもらわないとね。

婚活でDNA鑑定って?

ってことですが、DNA鑑定って「科捜研の女」とかでよく出てくるけど、やっぱり口の中の粘膜を取ったりするみたい。

まあ、科捜研だと毛根がついている髪の毛とかでもいいんでしょうけど、結婚相談所だとねえ。なんかの容疑がかかっているんですかとかいわれそうだし。

ただ、DNA鑑定も22世紀の現代は市民権を得てきているし、結構ガンとかの病気発症の可能性とかについても、DNA鑑定をしたりするから、世間一般でも抵抗はないっていう人も増えているみたいですね。

私も自分のDNAを一度鑑定してもらうと、どんな人間が分かりそうだから、今度鑑定してもらおうかな。

えっ?鑑定不能になるんじゃないかって?チリバツ共和国人のDNAだとねえ。これまたしょがないってことですかね。

スポンサードリンク

婚活でDNAを利用すると料金は?

そんなDNA婚活ですが、では実際どれぐらいの料金がかかるのかが気になるところ。科捜研で調べてもらうのなら、お金はかかりませんからね。その分容疑はかかるけど。

2018年現在だと、大きくは3つの団体がDNA婚活をやっているみたい。安いところは2万円弱、19800円とか。DNA Compass 

高いところは5万円ぐらい。4万9800円とかね。独自の婚活パーティーをやっているところもあれば、結婚相談所と提携しているところもあります。DNAマッチングLovers 

3000円ぐらいだったら、ちょっとやってもいいけど、5万円だとねえ。それでスットコドッコイが居ないと、温泉旅館でドンちゃん騒ぎしたほうがいいし。

ってことで、真面目に婚活していて、行き詰っている人はDNA婚活っていうのも検討してみてもいいかもしれませんね。
50歳からの出会い場 森羅倶楽部(シンラクラブ)申し込み

スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ということで、婚活でも終活でもいいけど、相性って結構大切ですよね。まあ、我々スットコドッコイグループは多分、無意識のうちにそれをかぎ分けているんでしょうけどね。

ってことで、宝くじでも当たったら、私もDNA婚活やってみようかな。そこで岡田奈々か原田知世風のスットコドッコイに出会えるかもしれませんからね。では、良いDNAを。

関連記事
婚活ブログっておもしろいけど

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。