仮面夫婦になる方法って経済的なものとか?家を買うのはどうですか?

世の無常

仮面夫婦って結構多いみたいですけど、みなさん我慢しているんですかね。って、私の場合は逆に仮面夫婦を狙っているんですけどね。やっぱり経済的なものとか大きいし。家を買うとかなるとねえ。

スポンサードリンク

仮面夫婦の方法は?

仮面夫婦っていうと、実態は結婚生活は崩壊しているのに、世間体を気にしてか、はたまた、違った理由で表向きは仲の良い夫婦を演じていることですよね。

これが、意外と多いみたいで、まあ、子供のためとか、その他住むところの関係とか、その他様々な理由で仮面夫婦を続けているみたい。

なんですが、実は高校の同級生の女子(昔の)が『仮面夫婦募集』っていうのを以前やっていました。

というのも、何やら職を探していて、寮の管理人っていうのが、意外と悪くないらしいんですよね。

ただし、社員寮とかだから、夫婦で申し込みってことで、女性が食事とか掃除洗濯、男性が寮の管理ってことみたい。

住むところも寮の一室だから、ある程度働けばそれなりに貯金もできるみたいで、狙っていたんですよね。

それを聞いて私も思ったんですが、猫を飼う場合、特に保護猫の里親になる場合って、独居中年は難しいんですよね。

中年じゃなくても青年でも老人はもっとですが。それに、ペット可の賃貸っていうのもあんまりなかったり、割高だったりするじゃないですか。

そこで、私も仮面夫婦を募集して、で猫ちゃんの里親になるっていうのはどうかなあと思ったところです。

もちろん、猫好きじゃないとダメだし、猫アレルギーとかだともってのほか、できればペット可のマンションを持っているような人がいいんですけどね。

別に仮面夫婦ですからね。岡田奈々風とか原田知世風とかはいいません。ただ、私の与太話には付き合ってもらわないといけませんけどね。

仮面夫婦は経済的に?

それに、別にマンション持ってるとか、持ち家とかじゃなくても、夫婦の方が経済的にラクですよね。

特に女性がフルタイムで働いている人だったら、非正規雇用の私の倍ぐらい稼いでいるかもしれないし。

下手すると、私はホントに週休5日で、適当にアルバイトしていてもいいかも。猫ちゃんの世話をして、あとは週に2日ぐらいせんべい屋でバイト。

仮面夫婦の奥さんが帰ってきたら、「おつかれ、おつかれ」とか言って、マッサージでもしていればいいんですからね。

そういう意味では、仮面じゃなくて、まっとうな夫婦を早くにしてそうなった人っていうのは、人生の成功者ですよね。

人生半世紀にもなって、独居中年だとねえ。お金はたまらないし、毎日寂しいし、挙句の果てには猫も飼えないってことで、いいことなんてなんにもありません。


スポンサードリンク

仮面夫婦は幸せ?

そう考えると、仮面夫婦って結構幸せかもしれませんね。まあ、若いうちっていうか、なりたくてなった人じゃないっていう、ほんまもんの仮面夫婦は不幸でしょうけどね。

人生半世紀にもなると、その辺なんでもありだし、私の場合はねえ、上に書いたように、ウッシッシなことばかりだから、ぜひ仮面夫婦になってくれる人を探したいと思います。

えっ?それで、その仮面夫婦、相手はなんかメリットがあるのかって?そもそも、与太話しかしないウダウダおやじといる意味ないし。

仮面というより、夫婦になれなかったから、未だに独居中年している訳だし、妄想するのは勝手だけど、募集しても、するだけ無駄ですなって言われてしまいました。

確かに、私はウッシッシでも、相手は特にメリットはないですよね。まあ、唯一あるとすれば、相手も猫が飼いたいけど、独居中年だから里親になれないっていうぐらいでしょうか。

でも、マンションとか家持だったら、独居中年でも結構里親になれるんですよね。その辺が、賃貸と持ち家の違いってことで、世の中の厳しさを実感しております。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ということで、せんべい屋やまんじゅう屋として成功するのが先か、仮面夫婦で誰かだまくらかすのが先か、ここんところどっちが現実的かを考えているんですけどね。

はいはい、どっちも実現度は限りなく0に近いっていうやつでした。まあ、私の場合は別に仮面じゃなくてもいいから、どこかに岡田奈々か原田知世風のオネエさんがいないかなあ。いないだろうなあ。では、お大事に。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました