ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

世の無常

ブログでの挨拶についても書き出しとか英語とかではどう書くの?

投稿日:2017年8月8日 更新日:

ブログとかメールの書き出しとか締めの言葉っていうか、挨拶ってなんかどういう風に書けばいいんでしょうかね。手紙とは違うし。ブログとかだったら、締めは英語でもいいかかもしれませんね。

スポンサードリンク

ブログでの挨拶についても

ブログの挨拶っていうか、以前の「現代は22世紀」じゃないけど、またまた質問が来ました。

というのも、私のブログってだいたい最期が『良いお年を』とか、『良い〇〇を』っていうのが多いですよね。もちろん、『お大事に』っていうのも多いけど。

それでまた暇人、オット失礼、精読されている方から、『なんで年末でもないのに【よいお年を】なんですか』って聞かれてしまいました。

以前には、『お大事に』って書いたら、『どこも悪くないけど』とかも言われるし。どうも、みなさん真面目に捉えるんですよね。

そもそもこのブログって、読めば分かるけど、読むだけ時間のムダ。寂しい中年の独り言じゃないですか。

ですから、良いお年をでもお大事にでも特に理由はないんですけどね。それを「年末じゃないから」とか、「どこも悪くないし」とか、アンタは小学生かっていいたくなりますよね。

はいはい、小学生程度、それも低学年レベルの内容しかかいてないのは私の方でした。ですから、分かってくださいよ。

ただね。いまでこそブログにつかっているけど、これまた東京で正規雇用をしていたときは、日々の挨拶とか、帰るときとか、メールでも、『良いお年を』って使っていたんですけどね。

まあ、メールの場合は初めて書かれた人は、『なんか間違って送られて来たけど』って言う人もいたりして。

これまたオタンコナスだからしょうがないってことで、それでも使い続けていると、これはズレ田だからしょうがないってことで、認知されるんですけどね。

ブログの挨拶書き出しは?

そういえば、書き出しもみなさん最初は困るみたい。特にブログとかだとねえ。「こんにちは」とか、「暑いですね」っていうのもねえ。手紙じゃないし。

そんな中、私は当然「だうも、ズレ蔵です」っていうのを頻繁に使っています。そもそもは、「だうも、だうも。東京どーも、日経だうも、NTTだうも」って言うふうにに使うんですけどね。

これまたこういうのを説明するほど野暮なことはないけど、東京どーもは、東京ドームがなまったもの。日経だうもは、日経ダウもがなまったも、NTTだうもは、わかりますよね。

ってことで、日経ダウは今はもう使わないから、知らない人の方が多いかな。日経平均株価なら分かりますよね。

そんな訳で、だうもなんですけど、これまたメールだとねえ。社長に「だうも」って出したから、関係者が飛んできたってことがありました。

っていうのは、当時のシステム管轄をしている部署の部長が同期。彼から、何やら注意事項のようなお知らせが社員全員に配布。

同期なもんだから、「だうも、だうも。了解しました」とか返事したら、それって全社員に返信されるメールだったらしくて、社長にまで届いたとか。

ってことで、その同期が飛んできて「あれって社長にも返信されるんだけど」って言われてもね。今更どうしようもありませんよね。

これまたズレ田だからしょうがないってことで、しばらくは部長や局長連中から、顔を合わす度に「だうも、だうも」って言われていました。はいはい、のんきな会社です。


スポンサードリンク

ブログの挨拶英語では?

ところで、ブログの締めっていうのが、私みたいに良いお年をならいいけど、通常だとそれって頭おかしいんじゃないの?って思われますよね。

で、どうしようかって悩む人もいるみたいですが、これを英語で書くと、結構締まって見えるから不思議なもの。

えっ?英語って言っても、アンタの場合は、『Good Year』じゃないの?って、それを言っちゃーダメー。ちなみに、No Gingerも結構いけます。

ってことで、こんなことばかり書いていると、伝送路の無駄遣いっていわれるから、この辺にしておきまーす。

っていうか、内容について変な質問するからですよ。はいはい、変なことを書いているのは私の方でした。海より深く反省。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ということで、こういうことばかり書くとねえ。書いたあとで、自己嫌悪に陥るんですよね。『またつまらぬものを書いてしまった』ってね。

それでもやめられないのは、単にすぐに忘れるから、ライバルは鶏ってことで、3歩で忘れます。

スポンサードリンク

-世の無常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

転勤で地方は嫌だし行ったら暇だしでも出会いとかはあるのかな?

スポンサードリンク サラリーマンに転勤はつきものってことですが、みなさん結構地方への転勤は嫌みたいですね。で、実際に東京から地方に行ってみると、暇だったとかね。それに私のような独身だと、地方に出会いが …

ミドルエイジでも元気なオッサンはサプリや出羽三山のせい?

スポンサードリンク いやー、毎日疲れますよね。朝起きたときから、疲れる。これまた歳だからしょうがない。って思うんですけど、私よりちょっと年上のミドルエイジで元気一般のオッサンとかいますよね。サプリとか …

海外旅行で人気の行き先は?国とかリゾートとかは?

スポンサードリンク ゴールデンウィークは海外旅行に行く人が多いですよね。特に今年は暦通りでも5連休だから、近場だと2泊3日とかで行けるし、5月1・2日を休んだら、9連休だから、アメリカでもヨーロッパで …

スットコドッコイのオタンコナスのアンポンタンって?ブログで書いてもね

スポンサードリンク 私はスットコドッコイのオタンコナスのアンポンタンです。はいはい、みなさんご存知ですよね。が、世の中には、私以外にも、もっとスットコドッコイというかオタンコナスというかアンポンタの人 …

猫の柄で性格って決まるの?人気なのはキジトラだけどどんな性格?

スポンサードリンク 猫の柄っていろいろとありますよね。一番有名なのは三毛。三毛猫っていう奴。でも、実は一番多いのはキジトラだったりするんですけどね。ちなみに、猫って、柄によって性格が決まるとか。ホント …

ad by medi-8

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。