ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

移住

移住にはリベルランドが市民権?フェイスブックでチリバツ共和国も?

投稿日:

移住したいっていう人は多いけど、何やらヨーロッパにリベルランドっていう国が建国したとかするとか。ってことで、市民権の申請もじゃんじゃんしているとのこと。フェイスブックでも受け付けているってことは、チリバツ共和国も募集してみますかね。

スポンサードリンク

移住にはリベルランドが市民権を?

移住と言っても、海外移住。一時期はやりましたよね。タイかどっかだと、日本円で10万円もあると、夫婦二人でタワーマンションみたいなところで、豪華な生活ができるってことで。

日本だと10万円だと、1人でもキチキチな生活だから、老後はタイに移住して、悠々自適っていうようなお話。

かれこれもう10年以上前の話ですかねえ。団塊世代が引退したらってことで、テレビでも雑誌でも特集していました。

が、今はじぇんじぇん聞きませんよね。既に段階世代は引退しているから、もう移住しちゃったんですかねえ。

それとも、やっぱり現実は厳しいってことで、言葉とか文化の問題で見合わせている人が多いんだろうか。

そんな中、22世紀の現代だと、アーリーリタイアとかで、国内外を問わず移住したいっていう人が多いみたい。

私も流行に敏感だから、その流れにのって長野に行ったら、あとはお決まりの転落人生になったっていう訳ですけど。

と思っていたら、何やらヨーロッパにリベルランドっていう国が建国されたとかするとか、そういう話がネット上で飛び交っていますよね。

7キロ㎡のの小さな国なんだけど、一応国として建国したとのこと。なんですが、大統領でさえ入国できなくて、一度足を踏み入れたら罰金を取られたって、なんじゃらほいって感じ。

なんですが、実はここは世界中から市民権の申請が相次いでいて、30万人とも50万人とも言われている市民がいるそうです。

で、その市民権、ネット上で簡単に申請できるから、興味のある人はやってみてもいいかも。って、私もさっそく申請しました。

もちろん、じぇんぶ英語で書いてあるけど、これまた最近は翻訳ソフトっていうか、翻訳サイトがあるじゃないですか。

ですから、あれにコピーして放り込んだら、すぐに日本語訳が出るし。それに、質問も超簡単。ってことで、市民権だけでも取っておいてもいいかも。

と言っても、現在超人気だから、申請から許諾までちょっと時間がかかるみたいですけどね。ちなみに、場所はチェコのすぐ隣です。

リベルランドのホームページはこちら⇒ 

移住先としてリベルランドはフェイスブックでも

ってういか、これが本当に22世紀の建国ってことで、市民をネット上で集めているんだけど、フェイスブック上にも出てくるんですよね。

ですから、意外と見たことあるかもしれません。そもそもは2015年の建国だったみたいですが、ここにきてやたら見かけるようになったから、また再発したのかな。

ちなみに、申請書が通ると、リベルランドのサイトに入ることができるんですが、既に日本人もたくさん登録していました。

ですから、言語のところを日本語とかで検索すると、日本人のコミュニティとかあって、あーだこーだ言っていますね。

本当に建国できるのかとか、移住する気はあるのかとかね。実際はクラウドファンディングの一種みたいで、市民権を得た人からの寄付で、国を作ろうってことみたい。

寄付の額も自由に選べるから、ホントに10ドルとかでも大丈夫。一応ドル建てですけどね。それに、寄付の意思は確認されるけど、実際に振り込めとかまだないし。

ってことで、ネット上の仮想国のような気もするけど、ちゃんと実際の土地もあるってことで、月の土地を買うみたいなものですかね。

もちろん、市民権を得るだけなら、全くの無料でも大丈夫です。ってことで、怪しいサイトでもないし、とりあえずお金もかからないから、成り行きを確かめたいと思います。


スポンサードリンク

移住先としてはリベルランドかチリバツ共和国

仮想国っていうと、地図にない国として有名なのがチリバツ共和国。これも特に市民というか国民を募集してないけど、ネット上で募集したら集まるかも。

まあ、リベルランドのように実際の土地がないですからねえ。どっかの山でも買ってくるなりしないとね。それには先立つものがってことで、やっぱり宇宙人から1000万円かな。

人里離れた原野だったら、坪1000円ぐらいであるかも。それでも100坪で10万円ですからねえ。宇宙人じゃなくても、ネットビジネスで成功しないとね。

あっ、そうだ!その土地を買うためにクラウドファンディングをすればいいのかな。そうすると、額によって敷地が増えるから、国民も増えるってことで、検討したいと思いまーす。
【コンビニ受取対応】海外旅行用 変換プラグ 変換アダプタ 海外用 コンセント 旅行グッズ 変換アダプター 電源プラグ 海外コンセント acアダプター 対応 海外変換 便利グッズ 旅行 プラグ変換アダプタ マルチ変換プラグ 海外出張 変圧器


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ってことで世の中にはオタンコナスが結構いますよね。それでも世界中から何十万人もそのオタンコナスに共感するっていうんだから、オタンコナスとかアンポンタンとかも捨てたもんじゃないかも。

22世紀はスットコドッコイが切り開いていくかもしれませんね。って、ただの与太話でした。では、良い移住を。

スポンサードリンク

-移住
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

就活のお守りはどこのものが?お祈りするとすぐ決まるのか?

スポンサードリンク 就活というか、転職の就活ですな。それって、なかなか決まりません。神頼みするしかないけど、どこの神様がいいんだろうか。お守りもらっておきたいし。もちろん就活でお祈りっていうと、お祈り …

移住は福岡が人気らしいけどデメリットとかサポート体制とかは?

スポンサードリンク 国内の移住先として、福岡市が人気ってことで、何やら政令都市としては、全国1位で増加しているとか。何がそんなに魅力なんですかね。よそ者はやっぱりデメリトッを感じそうですけどね。それで …

移住のきっかけというか理由は?家族の問題とか手順とか

スポンサードリンク 移住したいって思っている人は多いけど、実際どういうタイミングでするというか、したのかっていうのは気になるところ。私もねえ。まさかってカンジで、移住は突然にっていうのを実感しました。 …

移住で長野への準備は?調査とか賃貸とかについて

スポンサードリンク 長野に移住しようって決めたのいいけど、それからどうする?ってことで、とりあえず、移住したい都市まで決めたら、その後どうしたかっていうお話です。移住への準備っていうか、その土地の調査 …

住みたい県ってどこ?ランキングを見ると街とか駅とか実は北千住が

スポンサードリンク 住みたいところってありますよね。移住したい県とかあるけど、もちろん都道府県単位でもあるけど、もっと細かく街とか、駅っていうのもランキングにあるんですよね。転勤族で、意図せずに移って …

ad by medi-8

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。