ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

生活のヒント

疲れは後からやってくる?疲れの解消はどうするの?人生のせい?

投稿日:2017年8月15日 更新日:

いやー、なんか疲れますね。って、それはいつものことだけど、歳を取ると、疲れまで後からっていうか、時間差でやってくる。これって解消できないんですかね。やっぱり人生が疲れているとね。

スポンサードリンク

疲れは後からやってくる

この3連休は勤め先の館のイベント。ってことで、私も当然お手伝い。かき氷作ったり、ソフトクリーム配ったりね。

って、せんべい屋よりもそっちを真面目に考えたらっていわれそうですね。ただ、無料イベントですからね。利益のことは分かりません。

当然、立ちっぱなしだから、ヨレヨレ中年には厳しい。って思っていたけど、意外とそうでもなかった。

ゴールデン・ウィークのときは、ヘロヘロになったのにね。翌日も普通に起きれたし、結構イケる?って思ってました。

が、疲れと厄年は忘れたころにやってくるってことで、今日になってなんか朝も起き上がれない。おきてもぼーっとしている。って、それはいつもだけど。

ってことで、やっぱり筋肉痛だけじゃなくてね。こういういわゆる疲労っていうのも、歳を取ると時間差でくるんですかね。

筋肉痛はそうでもないんですよね。その日のうちにきます。ですから、スノボとかで滑り終わったら、すぐに湿布貼らないと翌日は靴も履けなくなりますからね。

その辺はまだ若いと思っていたけど、それがねえ。その日の夕方には筋肉痛が発生するけど、4日ぐらいかかるんですよね。

完全に取れるのは1週間。ですから、多分許容量オーバーしたのが、その日に出て、いわゆる歳だから2日後ぐらいにでるのは2日後に出て、それがクロスオーバーして1週間ってことなんじゃないかと思っています。

そういう意味では、いわゆる疲労の方はまだ3日後ぐらいからしか出ないから、通常の老化だけかも。

って、それが問題なんですけどね。やっぱり歳には勝てないっていうか、昔から勝ったことないけど、日々人生の厳しさを実感しています。

疲れの解消は?

そんな疲れですが、解消はできないんですかね。いわゆる筋肉痛とかだったらねえ。食べる前に飲む。じゃないけど、運動する前とした後にアミノ酸を飲めば結構解消します。

いわゆるアミノバイタルプロみたいなやつ。アミノバイタルプロは、最期まで崩れない身体を支えるがキャッチですからね。

もちろん、人生の崩れは支えてくれません。真性ヨレヨレ中年になったら、プロじゃなくてゴールド、アミノバイタルゴールドじゃないと効きません。

そういえば、先日の山の日に新聞広告が出ていたけど、アミノバイタルゴールでした。やっぱり中高年にはゴールドみたい。

っていうのは、筋肉痛の話。なんか得体の知らない疲れの場合はねえ。アミン酸だけじゃあ駄目です。

当然私なんかアミノ酸を飲んでいるけど、起きれませんでしたからね。一説によると、体内に活性酸素が発生しているからとも言われています。

活性酸素をなくすには、コエンザイムQ10が効くんですけど、即効性はありません。ですから、ビタミンCを飲んだ方が、効き目はあります。

と言っても、ビタミンCってあんまり接種できないんですよね。って、もちろんサプリとかで飲めばいいけど、そもそも飲んでもその何分の一しか取り込めないし。

ってことで、気休めにビタミンCを飲むぐらいですかね。温泉入ってマッサージして、昼まで寝るっていうのを3日ぐらいやれば、やっとナントかって感じでしょう。

これまた歳を取ると、いろいろと不具合が起きますからね。気をつけてくださいね。


スポンサードリンク

疲れるのは人生のせい?

ちなみに、やたら疲れた疲れたって言ってる私は、人生が疲れているからじゃないかっていう人がいるけど、それもありますよね。

元気はつらつっていうか、ミドルエイジ人生を楽しんでいる人は、そんなに疲れませんしね。なんか特別なドリンクでも飲んでいるんじゃないかと思うほど、元気な人っていますよね。

私も養命酒は飲んでいるんですけどね。もちろん、コエンザイムQ10とかも飲んでいるけど、じぇんじぇんダメ。

まあ、生まれつき虚弱体質っていうやつなんでしょう。ってことで、人生も体もなんとか疲れを取りたいんですけど、これまたやっぱり宇宙人に診てもらうしかないかな。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

40過ぎてから、急激に疲れを感じるようになりましたが、48歳からは年々じゃなくて、日に日に疲れが増しているように感じます。

最近は、オフィスまで階段で登るのもやっとですからね。心肺機能はもちろん、足の筋肉も衰えているし、脇腹もすぐにつるし。ホント身体年齢80歳って感じ。

同じ人生半世紀でも、元気な人を見ると、世の中って不公平だなあって思います。では、良い疲れを。

スポンサードリンク

-生活のヒント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

旅行の移動で暇つぶしといえば?枕が重要だし他にも便利グッズが

スポンサードリンク 旅行で移動時間とか待ち時間の暇つぶしっていうか、その時間って何をしますかね。もちろん、移動時間は寝るに限るって言う人は、枕が重要だけど、他にも便利グッズとかありますよね。今度4時間 …

縮毛矯正を前髪だけかけるのはアリ?値段とか頻度とか

スポンサードリンク 梅雨の時期って、くけ毛の人って結構前髪が上手くセットできなくて憂鬱になりますよね。そうなると、縮毛矯正ってことで、前髪だけかけるって言う人も多いみたい。値段ってどれぐらいなんですか …

かき氷とアイスはどっちが好き?頭痛も起こるけどその対策は?

スポンサードリンク 暑いとアイスクリームとかかき氷とか食べたくなりますよね。みなさんは、アイス派?それとも氷派?とか言ってる場合じゃなくて、アイスとか氷とか食べると、結構頭痛が痛いって言う人も多いです …

夏風邪って長引くけど頭痛が痛いのは市販薬は効くの?

スポンサードリンク なんか最近調子が悪い。鼻水が出たり、おなかが痛かったり。これっていわゆる夏風邪っていうやつ?1ヶ月ぐらいウダウダしているんですけど。頭痛も痛いんだけど、これって市販薬で効くのかな? …

移動で疲れる理由は新幹線だから?長距離移動は疲れますよね

スポンサードリンク いやー、疲れた。って、いつものことじゃんって言われそうですが、今回は疲れた。先日大阪まで日帰りで行ってきたんですが、ヘロヘロ。移動するとなんで疲れるんですかね。一説には、新幹線に乗 …

ad by medi-8

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。