副業でFXのトラリピは?失敗するパターンとか両建てとか

独立・起業

副業でのFXっていうと、利益を上げるっていうよりも、利益はそんなに多くなくてもいいから安全にって言う方が重要ですよね。マイナスになると話になりませんから。それだとトラリピがいいっていうけど、どんなもんなんでしょうか。トラリピでも失敗する人もいるっていうし、両建てとかやってもいいんですかね。

スポンサードリンク

副業でFXのトラリピは?

トラリピってね。知ってる人は、はいはい、トラリピねっていうんだけど、FXもまだ知らないっていう人だと、ナニそれってカンジですよね。

FXって、上がったり下がったりするじゃないですか。1ドル=110円だったのが、何かあると1ドル=112円になったり、逆に1ドル=108円になったり。

ってことで、一応評論家はトランプ政権がなんちゃらとか、シリア問題がかんちゃらとかいうけど、実際にそれで上がるか下がるかはプロでも分からないんですよね。

ですから、もちろん生れつきその辺の嗅覚が優れていて、上がっても下がってもバッチリ利益を出している人もいるけど、大半の人は、コツコツ稼いでいたのをなんちゃらショックで吹っ飛ばすってことも多々あります。

布団が吹っ飛んだって言う奴ですな。一応お約束。当然心臓が止まるかと思った、井上の君の心臓は胃の上にあるけど、っていうのもね。

そんな与太話はいいんだけど、それで予測がつかないから、上がっても下がっても利益を出すようにしましょうっていうシステムを構築したのが、トラリピ。

正確には、トラップ・リピート・イフダンって言って、その略。段田男(だんだだん)ではありまえせん。

トラップっていうのは、罠ですよね。リピートは繰り返す。イフダンっていうのは、FXの決済の仕方で、もしこうなったら売りましょうとか、買いましょうっていう奴。

もし、110円より高くなったら売りましょうとか、109円より安くなったら買いましょうとか、そういうのをイフダンっていうんですけどね。

で、トラップっていうことで、罠を掛けるっていうのは、上がるか下がるか分からないから、例えば110円から112円の間に20銭刻みで20個罠をかけましょうってこと。

で、イフダンだから112円より高くなったら売りましょう。110円より下がったら買いましょうっていうこと。

リピートはそれを繰り返すってことで、しかけるところは自分でやらないといけないけど、あとは勝手に売り買いを繰り返してくれるから、チャートをじっと見てなくていいんですね。

会社に行ってる間も寝ている間もそれでO.K.です。ただ1週間に1度は今のセッティングいいかどうかをチェックしてください。

これは東日本大震災で、1ドル=80円になったときでも、きちんと試算してセッティングしていたら問題ありませんでした。私はその時損切りも何もしていません。

もちろん、やくもみにこんなカンジでセッティングするんじゃなくて、やり方があるから、それは動画セミナーや、全国主要都市でのセミナーがあるから、そこでやり方を覚えてくださいね。

それにデモ取引もあるから、それで3ヶ月ぐらいやってみて、これなら大丈夫ってことなら本当のお金を投入してください。

そうすれば、前回書いたように、安全な水準でのセッティングでもだいたい月に3%は利益がでます。上手くいけば5%、達人になると8%の利益です。

1ヵ月の利益ですからね。1年だと12倍ってことで、36%から達人になると96%ってことで、ほぼ2倍ですよね。10万円が13万6千ぐらいには、ほとんどの人がいきます。

上手くやれば16万。達人になると1年で2倍の20万って言う訳です。10万円ですからそうだけど、100万円なら、結構な金額ですよね。

ですから、FXって言う基準で見るとそうでもないけど、普通の金融商品で1年で36%の利率ってないですからね。じっくりと勉強してみてもいいんじゃないでしょうか。

副業でFXのトラリピで失敗するのは?

でも、そんなにジャンジャン誰でも利益がでるんだったら、みんなトラリピやってそうだけど、周りではあんまりそんな話聞かないし。

っていう人もいるみたい。FXやってる人だと、トラリピっていうと、結構堅実にやってるね。ってカンジですが、そもそもFXって危ないっていうイメージですからね。

それに本当に危ないんです。だって、そんなに着実に利益が出るんなら、みんなウハウハですよね。いや、ちゃんとルール通りにやっている人は、ウハウハですよ。

ただね。上にも書いたように、セッティングっていうのがあるんです。例えば、10万円の資金だったら、10セットしかできないんですね。

できないことはないけど、安全を期すなら10セット。例えば、1ドル=110円から112円までの間に10セットしかけるっていうと、20銭ずつの間隔なりますよね。

でも、何もないときは、1円も動かないってこともあるから、そんなに利益が出るってこともないんです。それでも、20銭動いたら500円とか利益がでるから、何にもしなくても、1週間で1000円利益がでたとか。そんなカンジ。

ってことは、これを倍しかけると利益も倍出るじゃんってことで、10万円しかないのに、20セットとか下手すると30セットとか仕掛ける人がいます。

そうすると、110円から112円の間に動いている場合は、ジャンジャン利益がでるけど、これが1ドル=115円とか、1ドル=108円とかになったら、資金が足りなくて強制ロスカット。

10万円が全部パーになるって言う訳です。ですから、欲張ってはダメなんですね。って頭では分かっていても、何にもしなくて、チャリンチャリンと利益がでるから、だいたいの人は1回はこのパターンで資金をなくしてしまいます。

これが10万円ならまだいいけど、これは行けるってことで、マンション購入資金の300万円とか500万円とかつぎ込んで、パーにする人もいるですよね。

これはもう煩悩との戦いですから、悟りを開いた人だけやってください。そうじゃないと、投資信託とか金投資とかかしていた方が身のためです。


スポンサードリンク

副業でFXのトラリピで両建ては?

あと、FXって、前回書いたように買いだけじゃなくて、売りもできますよね。それがいいところなんですけどね。ただ、トラリピは売りはやらない方がいいですね。勿論両建ても。

っていうのは、デイトレでその日のうちに売り買いが終了するのなら売りでもいいんですけど、トラリピって基本的に長期保有じゃないですか。

ってことは、スワップが付くんですね。通常の通貨だと買いのときはプラスのスワップですが、売りだとマイナスのスワップですよね。

ですから、売りで長期保有してたら、毎日何円とか何十円とかマイナスになるんです。その分ジャンジャン稼げていればいいけど、レンジを外れたときとかは、本当に塩漬けになるから、売りはやめましょう。

その分、買だと長期保有していてもプラスのスワップが付くから、持っているだけで利益が出るし、それで相場が動けばまた利益が出るってことで、2度おいしいんですけどね。そこは気を付けておいてください。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

トラリピは初心者でも利益がすぐに出るから、とっつきやすいけど、その分煩悩に負けて大損することもあるんですよね。

私はトラリピの前に、散々他のやり方で失敗っていうか、大損はしてないけど、目が出なくて、FXには向いてないなあって思ったときにトラリピに出会ったので、堅実にやっています。

それに、10回ぐらいセミナーに行って、質問しまくり千代子でしたからね。セミナーは無料だし、質問もし放題だから、ぜひ行ってみてください。では、良いトラリピを。

※副業や資産運用の記事は、こちらにまとめてあります。
副業・資産運用まとめ一覧

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました