ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

独立・起業

副業をサラリーマンがする種類は?ネットビジネスやバレない方法は?

投稿日:2017年4月20日 更新日:

先行き不安病が蔓延しているってことで、資産運用が出来る人はいいけど、そうじゃないと、収入を増やすしかないですよね。ってなると、手っ取り早いのは副業。って言ってもねえ。どんな種類があるんですかねえ。やっぱりネットビジネス?それにバレないようにするには?

スポンサードリンク

副業をサラリーマンがするときの種類は?

ということで、シリーズで書いてきたように、移住していろいろあったけど、何とか仕事に就くことが出来て、明日のおまんまもやっとのことで食べています。

っていうのもねえ。50前の手に職がないオッサンが就ける仕事ってことで、もちろん非正規雇用。職場の雰囲気はいいし、仕事もラクちん。

朝も10時から夕方の6時まで。完全週休二日制。っていうと、天国みたいに思うじゃないですか。

世の中そんなに甘くないってことで、その分給料は安いです。それで、給料がよかったら、チリバツ共和国みたいになってしまいますからね。

ってことで、明日の心配はしなくて済むようになったけど、ごはんを食べて家賃と高熱費を払ったら、ほとんどお金が残りません。スノボどころじゃないって訳。

となると、先日NHKでやっていた「先行き不安病」どころか、現在不安病ってことで、もちろん、飲みいくお金もないし、はいはい、一緒に行く人はいませんでした。

実家に帰るお金もないってことで、なんとかしなければって思っています。先行き不安病の人は資産運用するらしいですけどね。

資産がないですからね。とにかく収入を増やすしかないってことで、そうなると副業しかないですよね。

副業も今はねえ、大手企業が推進するようになったから、できるものがあればジャンジャンやった方がいいですよね。

もちろん、将来的にせんべい屋とかまんじゅう屋で雇ってくれればいいけど、ああいうのってだいたい朝ですからね。

そんな訳で、仕事が終わった後とか、休日できるものってなると、やっぱり居酒屋やコンビニのバイトっていうのが、超一般的。ですが、そんな体力ないし。

頭のいい人だと、学習塾とか家庭教師とかでしょうが、日本語もアレがソレでこんなカンジしか言えないとねえ。

それに、勤めに出るとやっぱりいつどこで誰に見られているか分かりませんからね。自宅で出来るものがいいですよね。

副業をサラリーマンがする種類はネットビジネス?

そんな訳で、一昔って言うか戦前とかだと、内職ってことでしょうが、22世紀に今だとねえ。ネットビジネスってことになりますよね。

ネットビジネスもいろいろありますが、初心者が手を出しやすいのがアフィリエイト。資本というか自己資金がほとんどいりません。

ネット環境があれば、最初は無料ブログからやればいいし。っていうか、ブログで商品の説明したりして、それでその商品を買ってくれたら手数料が入るっていうのも。

最近では、アドセンスっていうように、単にブログを書けばそこに広告が出て、それをクリックされると広告料が発生するというのも人気です。

が、世の中そんなに甘くないってことで、このアフィリエイトで月に5千円以上稼いでいる人は、全体の10%以下とも5%以下とも言われています。

私もいつも書いているように、小学生のお小遣い程度ですから、その90%か95%の方に入っています。

ってことで、もちろん、月に10万20万は当たり前。100万円以上稼いでいる人もいるけど、それは本当に一握りってことで、まあ、ブロバイダー代ぐらい出ればいいってカンジですかねえ。

そして、もう一つの人気がせどり。元々は古本とか100円200円で売られているけど、オタクにはお宝本だから、数千円とか数万円になるものを仕入れて売るっていうのがはじまりだったみたい。

今では本だけというより、本は利益が出にくいってことで、電化製品とかゲームとか、その他何でも安く仕入れて高く売るっていうもの。

こもねえ。成功している人は月に数万ならすぐに稼げるとかいって、10万20万。もちろん100万円クラスの人もいますけどね。

結構売れ残り商品で部屋を圧迫ってこともありますよね。ですから、自分がオタクというかマニアとして集めている分野があれば、その辺の知識は豊富でしょうけど、単に儲けてやろうってことなら、難しいみたいです。

あとは、FXですかね。これはネットビジネスって言っていいかどうかですが、まあネットで完結しますからね。

以前は博打的なところも多かったですが、今は規制が厳しくなったから、稼ぐというより資産運用の一環って考えると、ちゃんと勉強すれば効率はいいですよね。

ただ、金融商品はねえ。マイナスになることもありますからね。ついつい調子に乗ってやっていたら、いきなりゼロになったってことも多々あります。

ということで、やはり世の中そんなに甘くないってことで、どの分野にしても自分が好きで、昔からいろいろと研究しているの得意分野ならいいけど、単に儲けてやろうっていうのなら、失敗する可能性が高いみたいですね。


スポンサードリンク

副業をサラリーマンがしてもバレない?

ということで、個別のものついては、追々考えていきたいのですが、よくサラリーマンというか、勤めていると、副業したらバレるんじゃないの?って聞かれます。

職種にもよるけど、副業でも勤めに出るとバレる可能性は高いですよね。別に接客業じゃなくても、なんか毎日会社が終わったら、そそくさと帰るとか、土日の誘いはいつも断るとかいうとねえ。怪しまれますよね。

それもあって、ネットビジネスが人気なんですが、ネットビジネスも税金の支払いでバレることがあります。

よく年間で収益が20万以下なら確定申告しなくていいっていう人がいるけど、それは所得税に関してのお話。

住民税は給与以外に1円でも収入があると、確定申告をしないといけません。その結果住民税の支払のところで、自分で支払うに丸と付けていても、市町村によっては勤め先に情報が行ってしまったりして、ばれましたってこともあります。

それを完全に阻止するには、以前書いたけどプライベートカンパニーを作って、そこからは給与をもらわないようにして、内部留保にするというか、経費として車でも旅行でも何でもそれで落としてしまえば、実質の可処分所得は増えますからね。

副業で年間に100万円以上稼げていたら、ぜひプライベートカンパニーにされることをおすすめします。

あっ、書かなくても分かると思いますが、合同会社どこ吹く風は、設立以来ずっと赤字です。それでも倒産してないのは、七不思議っていわれていますけど。

ズレ蔵の戯言

なんか、年金とか貯蓄の話になると、私にはそれすら別世界の話ですからね。ホント、先行きどころか毎日の生活でやっと。

でも、これが能天気だから、なんか60歳になった頃にはせんべい屋か饅頭屋でもやっているんじゃないかと考えているんですよ。

じゃないとねえ。やってられませんよね。やっぱり宇宙人から1000万円もらって、開業資金にするしかないかな。では、良い副業を。

関連記事
副業のアフィリで10万円稼ごうと思ったら
副業のアフィリで稼ぐには?
副業でFXは失敗する?
FXのトラリピで失敗するパターンは?
資産運用の初心者には?

スポンサードリンク

-独立・起業
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

副業でアフィリエイトって?ブログを書けば10万円稼げるの?

スポンサードリンク 副業って言ってもいろいろあるけど、とりあえずネットビジネスで、資金もいらないし、素人でもできるっていうのがアフィリエイトですよね。が、それで稼げたら、みんなアフィリエイトやっていま …

開業届けに屋号は必要?後から変更もできるし屋号登記もできる?

スポンサードリンク 個人事業主として開業届を出す時に、屋号も一緒に決めることができますよね。これって必要なんですかね。それに後から変えたいっていう場合はどうしたらいいんでしょうか。将来的に会社にする場 …

ママが起業セミナーに参加して失敗するのは当たり前?支援もあるよ

スポンサードリンク 何やら世間では、ママ起業がブームとか。一時期はおやじ起業がブームでしたけどね。で、そのママ起業、結構セミナーとかあって参加する人も多いけど、どんなもんですかねえ。もちろん、起業に失 …

ゾロ目で縁起を担ぐ人は?エンジェルナンバーと運気について

スポンサードリンク 今日は12月12日っていうことでゾロ目の日ですよね。ゾロ目の日は会社設立が多いってこともあるみたい。やっぱり縁起を担ぐ人が多いのかな。最近ではゾロ目のことをエンジェルナンバーとか言 …

副業のFXでトラリピの通貨ペアは何がいい?利益幅とか効率とか

スポンサードリンク 副業で長期保有でやるFXならトラリピがいいっていうけど、実際にやる場合の通貨ペアって何がいいんですかね。利益幅もどれ位に設定するばいいかわからないし。トラリピの効率って悪いんですか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。