副業のFXでトラリピの通貨ペアは何がいい?利益幅とか効率とか

独立・起業

副業で長期保有でやるFXならトラリピがいいっていうけど、実際にやる場合の通貨ペアって何がいいんですかね。利益幅もどれ位に設定するばいいかわからないし。トラリピの効率って悪いんですかね。

スポンサードリンク

副業のFXでトラリピの通貨は?

トラリピ、興味を持った人は必ずマネースクエア・ジャパンのサイトに行って、デモトレードをやってからにしてくださいね。

じゃないと、お前がいいって言ったからやったら、全部なくなったじゃんって言われてもねえ。知りません太郎ですからね。投資と宗教の最終的なご判断は、ご自身で行うようお願いしますって、よく言われているでしょ。

それでも、またまた質問してくるオタンコナスがいるんですよね。その辺は、マネースクエアジャパンに聞いてくれればいいのにね。

今回質問が来たのは、実際にやる場合の通貨ペアはないがいいですか?って言われてもねえ。それはデモトレードで、いろいろと試してくださいとしかいいようがありません。

そのためにデモトレードですからね。通貨によって値動きが違うから、ゆっくりの方がいい人なら、ドル/円とか、チャカチャカ動くのがいい人はポンドが絡むものとかありますよね。

ですから、私も最初はユーロでやったりしていましたけどね。今はニュージーランドドルですかね。

っていうのも、何でやってもいんですけど、基本的にトラリピって、前回書いたように、まずは長期保有が前提。

そして、これまた売りは封印して、買いだけで行うのが成功の秘訣です。ってなると、スワップの多いのがいいですよね。いわゆる高利率通貨っていうやつ。

そうすると、自動的にオーストラリアドルかニュージランドドルってことになります。多くのトラリピフリークはこのどちらかをメインでやっていますよね。

以前はねえ。オーストラリアドルのスワップって60円ぐらいだったんです。もちろん1万通貨での話ですが。

今は20円台ぐらいですかね。それでも米ドルの倍ぐらいだし、ユーロに比べると3倍ぐらいですかね。

ってことで、長期保有には高利率通貨って言う風に覚えておいてください。ニュージーランドドルもおんなじぐらいかな。

これまた以前は、ニュージーは豪ドルのミラー通貨って言われていて、ほとんど同じ値動きをするけど、マーケットが小さいから利率もチョット低かったんですよね。

が、最近はニュージーの方が利率が高かったりして、値もあんまり変わらなくなりましたかね。それでも、やはり豪ドルかニュージーでしょうね。

その辺も、デモトレードで納得できるまでやってみてくださいね。そうじゃないと、こんなはずじゃなかったってことになりますからね。

副業のFXでトラリピの利益は?

それから、もう一つの質問は、利益確定金額はいくらにすればいいでしょうか。って、アンタねえ。そんなのデモトレードでやってみて、どれがいいか調べるしかないでしょ。

じゃあ、私が「そうですねえ。利益確定はやはり1万円ぐらいにしましょう」っていうと、1万円にするんですか。そんなの1万年かかっても確定しないかも。

って、ホントになんでもかんでもすぐに聞くんだから。それで、うまく行かないと、お前が悪いとか言ってねえ。困ったもんです。

っていうのも、実はトラリピの利益確定金額って、自分で決められるんです。500円とか300円とか、もちろん、1000円とか、確か100円きざみじゃなかったかな。

で、一般的には利益確定金額は500円にしましょうっていうのが、当初からマニュアルとか動画とかで言われていて、500円って言う人多いです。

が、その後いろいろとマネースクウェアジャパンのストラテジストかも研究して、実は利益確定は200円の方が、その分多くの回数確定するから、トータルで見ると利益は多くなるっていうことも言い出しました。

また、一方でトラリピを独自に研究している人たちの間だと、利益確定は1000円にした時が一番効率がよくて、最終的な利益も多くなったとも言っています。

ですから、これまたどれが正しいってことはないんですね。ご自分でしっくりくるのがいいと思います。そのためにデモトレードがあるんだから。

性格的に、毎日ジャカジャカ利益確定してくれる方がやりがいがあるっていう人は、200円とか300円とかで、細かいことはどうでもいいから、最終的にドバっとほしいっていう人は1000円ってカンジですかねえ。

とは言っても、最初に訳が分からないデモトレードのときは、まず基本の500円で設定してみてください。

で、1ヶ月ぐらいやってみて、200円にしたり、1000円にしたりして、どれが一番自分にしっくり来るかを見極めればいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、私はずっと200円にしています。やっぱり貧乏性なんでね。毎日ちょっとでも利益確定があったほうがうれしいですからね。


スポンサードリンク

副業のFXでトラリピの効率は?

ところで、ネット上を見ていると、よく「トラリピは効率が悪い、あんなのやる人の気が知れない」とか、「トラリピはじぇんじぇんダメ。あれだったら、自分でリピートイフダンを設定した方がいい」とかいうコメントとか記事があると思います。

確かにそうだと思います。特にやり玉に上がるのが手数料。これがマネースクエアジャパンは高いっていうんですよね。

他社と比べると一目瞭然ですが、手数料は高いし、スプレッドは大きいから使えないって言う人も多いんですね。

でも、そういう人って結構上級者なんです。自分で手動で取引する裁量取引っていうですけど、それでちゃんと利益をだしていたり、プログラムを組んで自動売買をしてたりするんですよね。

そういう人からすると、ぼったくりやがってってことですが、それがデキる人、そしてずっと利益を出し続けている人って、全体の1割いるかどうかなんです。

そうじゃない、わたしのように何をやってもダメって言う人とか、FXをこれから初めてやろうって言う人には、その辺のことをシステムとして構築してくれているから、その使用料というか保守代ってカンジですかね。

ってことで、上級者には要らないシステムかもしれませんし、他にもっと効率のよいFX会社はたくさんありますが、そうじゃない人にはおすすめのFX会社でありシステムっていうことをご理解ください。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

FXも投資であるということとを念頭において、常にリスクを確認していないと、前回書いたように、こんな簡単に利益が出るのならってことで、有り金全部つっこんで、気がついたらスッカカランになりましたって言う人は多いですからね。

その辺、デモトレードでしっかり練習してください。そして、近くでセミナーがあったら、ぜひ行ってみてください。中には、こうしたら失敗したっていう、失敗の例とかを教えてくれる回もありますからね。では、良いトラリピを。

※副業や資産運用の記事は、こちらにまとめてあります。
副業・資産運用まとめ一覧

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました