お金に縁がある人ってない人とどう違うの?お祓いでも行ってくるか

世の無常

お金に縁がある人っていいですよね。

って、みなさんそんなことは百も承知。

ですが、お金に縁がない人とどう違うんですかね。

やっぱりお金に縁がないってことは、

最後は神頼みでお祓いでも行きますかね。

飯縄大権現に頼んでみよっと。

スポンサードリンク

お金に縁がある人って?

世の中にはどうして、お金に縁のある人と

縁のない人がいるんでしょうかねえ。

って、もちろん私はお金に縁のない人。

なんたって、明日のごはんをどうするか

っていうのが最大の悩みですからね。

ただね、お金に縁がある人って言っても、

会社を作って大成功したとか、

もともと実家が裕福で遺産を受け継いだとかね。

そういうのなら、これまた人間は平等でない

ってことで、あきらめるというかそもそも

考えもしません。だって人種が違うっていうか、

住む世界が違うっていうか、まあ、私はチリバツ共和国人

ですからね。仕方ない。

なんですが、実は最近知ったことでショックなことが。

以前、新卒で勤めていた会社の後輩が、

何やら不動産投資で大成功しているとか。

私が勤めるような会社だから、薄給、薄給、また薄給。

はいはい、ドア閉めてボタン押して笑っているだけだとねえ。

給料もらえるだけでもありがたい。

その後輩は、そんな輩じゃなくてちゃんと仕事していましたけど。

それでも薄給で大変だったと回想していました。

が、そんな薄給にも関わらず、コツコツ資金を貯めたのか、

今ではアパートも建てたりして、新型マークⅡもなんのその。

独立して毎日楽しくやっているそうです。

そういう意味では、ある意味普通のサラリーマンでも、

努力次第で、おお金持ちにはならなくても、ある程度の

お金に余裕がある生活はできるんですかね。

まあ、究極にはお金に縁のある人ってことになるんでしょうけどね。

お金に縁がない人

それに比べて私なんかはねえ。って、書かなくてもわかりますよね。

別に浪費してたり、ギャンブルしていたり、おネエさんのいる店に

行ったりしてないのに、なぜか毎日の生活がキツキツ。

ファイナンスプランナーに診てもらったけど、

家賃も地域では安いところ、食費もそれなり、

服もイトーヨーカードで、上から下まで。

なんでだろう?って思ったら、医療関係費が高すぎ。

一人暮らしなのに、医療控除ができるっていうのもねえ。

それも、特に大病をしたとか、慢性の難病というわけでもないのに、

内臓や骨格・筋肉に不具合があって、

その治療やサプリ等々で出費がかさむってわけです。

やっぱり健康っていうのは、お金がかからないってことですかねえ。

それにもかかわらず、何の当てもなくて新卒で就職した会社を辞めたものだから、

その後は転落人生。本当に、明日のごはんをどうするかを

心配する毎日になりました。

上に書いた後輩のように、私も一応稼ぐ方法をいろいろと勉強しましたよ。

えっ?饅頭屋にせんべい屋だろうって?それもあるけど、

資金がありませんからね。少ない資金で始められるFXとかね。

あと、パソコンがあればできるネットビジネスとかね。

が、ウンチクは語れるようになるけど、実績が伴わない。

ってことで、相変わらずの貧乏生活です。

やっぱりお金に縁がないって人は、何をやってもダメなんですかねえ。

鏡を見たら、耳たぶが超小さいし。福耳とは正反対。

整形で耳たぶを大きくしてもらえば、お金持ちになれるんだろうか。

なれないだろうなあ。

スポンサードリンク

お金に縁がない時はお祓い?

そんなことを言ってると、サイトでは金運にご利益がある神社

とかいうのが載っていますよね。商売繁盛とかも。

って、これまたここから先は書かなくてもいいかな。

えべっさんこと、商売繁盛の神様で有名な西宮神社。

ここには、しょっちゅうお参りしているし、年に2回は

祈願してお札ももらって毎日手を合わせているんですけどね。

ご利益の方はどうも私にはないみたい。

あと、昔ばなしにも出てくる飯縄大権現。

大飢饉で食べるものがなくなったときは、

村人たちに山頂の砂を食べ物に変えて

救ったという逸話がある神様。

それだけに、人々に願いをなんでも叶えてくれると

言われています。私も3回ほど叶えてもらいました。

が、これまたどうもお金持ちなるっていうのは

まだ無理みたい。まあ、毎日拝んでいるせいかどうか、

お金はぎりぎりでも、なんとか食べることには

苦労しないで済んでいるのがご利益ですかね。

ってことで、お祓いしたり、神様にお願いするのもいいけど、

お金持ちになるっていうのは厳しいかな。

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・キヨサキ ]

スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

資産運用も副業もそうだけど、ウンチクだけはねえ、

いろいろと語れるけど、実績が伴わない人生なんですよね。

そういえば、趣味のスノボもウンチクだけはねえ。

A級ウンチクラクターなんですけどね。

検定試験には落ち続けていましたからねえ。

どうも、私にはお金には縁がないけど、

ウンチクだけは縁がありそうです。

これまた生まれ持ったものだからしょうがない。

では、お大事に。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました