人間はエネルギー体であると言ってもスピリチュアルとか理論とか

世の無常

人間はエネルギー体であるって誰が言ったか忘れたけど、確かにその人の近くに行ったら元気になったとか、逆に暗い気分になったとかありますよね。それに人が集まると、いろんなうねりが起こるし。スピリチュアルの世界では当然のことみたいですが、ちゃんとした理論もあるみたいですよ。

スポンサードリンク

人間はエネルギー体である

前回は表情のことを書いたけど、特に中年以上になると、長年の性格というか、日々の思いが顔に現れるっていいますよね。

それに、貧乏とかお金持ちとかじゃなくて、幸せな人はいい顔っていうか、いい表情しているし。お金持ちでも、なんか貧相な顔の人もいるし。

そういうのと同じようなカンジで、この人が部屋に入ってくるだけで、別に何にも言わないのに、なんかパッと明るくなる人っていますよね。

逆に、その人が入ってくるだけで、なんか部屋の中が暗いというか、ジトーとしたカンジになる人とか。

で、そういう時に出てくるのが「人間はエネルギー体である」っていう言葉。なんか知らないけど、微粒子っていうか、目では見えないものの集まりで人間ってできているから、その波動が周りに影響をだしているとか。

って、本当かどうか知らないけど、確かによく言われているように、オーラがあるとかって言うじゃないないですか。オーラまでは行かなくても、この人と話したら元気になるっていうのはみなさんあるんじゃないですか。

私も先日スノボの先生っていうか、その道では日本のトップクラスの人で、デモンストレーターって、イントラの先生のような、全てのスノーボーダーの見本になるような人と会うことがありました。

呼び出しくらったから、あまりに怠惰な毎日を送っているから、ついに喝を入れられるのかと思ったら、単にTEAM Yorezoっていう、中高年スノボサークルが今年15周年になるから、その話。

だったんですけど、若い人が活躍するスノボ会で、ミドルエイジなのに、まだ来年も大会に出るとか言っていて、出たら出たで上位入賞しているんですけど、そのためのトレーニングとかそんな話を淡々としていました。

私は単に「はあ、そうですか」とか、「すごいですね」って言ってるだけ。その人も、別に毎日こんなことをしているというのを話すだけなんですけど、なんか私も元気になって、今度の冬に向けてトレーニングでもやってみようかと思ってしまいました。

それに、ここんところ何回か書いたけど、ここ数年は職場関係でねえ。ストレス満載だったから、本当に猫でも飼って、静かに暮らそうと思っていたんですけどね。

もう一度スノボをやれるように、金銭的体力的にいろいろとやってみようかと思いました。そして、毎日が楽しくなったんですよね。

それって、その人のエネルギーをもらったってことですよね。ですから、そういう人とは、たまには会って元気にしてもらわないとと思ったところです。

えっ?アンタは逆に会った人をヨレヨレにしているんじゃないかって?確かにエネルギー一定の法則があれば、元気な人のエネルギーを貰うわけですからね。お気をつけください。

人間はエネルギー体といってもスピリチュアルな世界では

ところで、そういう話はみなさん経験していると思いますが、結構エネルギー体とかいうと、すぐにスピリチュアルな世界と思ってしまう人もいますよね。

別にスピリチュアルでもなんでもいいけど、22世紀の科学では解明できないってことはたくさんあるじゃないですか。

例えば、よく「運がよかった」とかいうのも、今はまだ解明できてないかもしれないけど、23世紀になったら、科学的に解明されているかもしれないし。

今はもう誰でも使っている「自律神経」なんかも、つい50年だか70年だか、それぐらい前はほとんどの人が知りませんでしたよね。

なんか頭がおかしくなったとか、原因不明の病気とかいわれていたのに、どうやら自律神経っていうのがあって、それに不具合が生じると臓器自体は問題なくても、身体に不調をきたすっていうのが、解明されてたっていう訳ですよね。

そういう意味では、今後「運」とか「エネルギー体」とかも、もっと市民権を得るんじゃないかと思います。もちろん、私のこのどこを検査しても問題ないのに、すぐに疲れてしまうのも、解明されることでしょう。


スポンサードリンク

人間はエネルギー体という理論

ただ現代では、エネルギー体の理論っていうと、物理学かなんかで素粒子がなんちゃらかんちゃらとか言われていますよね。

一見、人間の感覚とかとは関係ないみたいですが、それが人体の構成要素というのにもつながっているっていうことが判明すれば、人間も物体だから、その理論が当てはまるってことになるかも。

古代っていうか、ローマ文明とかあのへんの時代は、物理学者であり芸術家であり宗教学者とかいう人も結構いたみたいですよね。

ですから、この世界のことは実は根本ではつながっているんじゃないかって言う人もいますしね。私の大好きな飯縄大権現も、そのうち23世紀の科学でその神通力が解明されるかも。

ついでに、づなっちについても解明してほしんですけどね。ちなみに、づなっちはスキーはできるけど、スノボはできないんです。


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

ということで、今日はチョット真面目なことを書いたので疲れてしまいまいた。えっ?いつもの与太話に拍車がかかっているだけじゃないかって?

確かに、読むだけ時間のムダってことで、そこはご了承ください。でも、ブログでも読むだけで元気の出るブログってありますよね。そういうブログを書けるようになりたいものです。はいはい、今世紀中はむりですね。では、良いエネルギー体を。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました