ペットと一緒に泊まれる宿と言っても猫は?おすすめはどこ?

生活のヒント

ゴールデンウィークには旅行に出かけたっていう人も多かったみたいだけど、ペットがいると旅行って中々できませんよね。って言っても、最近はペットと一緒に泊まれるホテルも増えてきているみたい。でも、まだまだネコちゃんには厳しいのかな。それでも猫も一緒に泊まれるホテルもあるんですけどね。

スポンサードリンク

ペット一緒に泊まれる宿は?

そんな訳で、ゴールデンウィークとかお正月休みっていうと、旅行に行く人も多いけど、ペットがいるとそういう訳にもいきませんよね。ペットを飼うようになって外泊しなくなったっていう輩もいて、品行方正にはペットがいいかも。

と言っても、最近はペットと一緒に泊まれるホテルも増えているみたいですね。ペットホテル?って聞いたら、それはペットを預かるホテルのことだって。

そうそう、ペットを預けるペットホテルは、やはり長期休暇のときは満員らしいですね。特にお正月とかで帰省しないといけない人はねえ。

で、そっちじゃなくてペットと一緒に泊まれるホテル、これは増えているみたい。ですから、知り合いもゴールデンウィークにペットの犬と一緒に旅行した写真とかをアップしていました。

が、そうなんです。犬はねえ、比較的受け入れてくれる宿も増えているようですけど、猫はねえ。まだまだ厳しいみたい。

賃貸住宅とかでもそうですよね。ペット可ってなっていても、犬だけっていうこともあって、ネコの場合は必ず確認しないといけません。

まあ、ネコの場合はねえ、爪とぎとかがあるからみたいですけどね。それに、犬と違ってしつけができないから、だいたい家のなかでも猫がいる家は、とにかく猫がくわえたり落としたりしないように片づけていますからね。

ってことで、まだまだネコをペットにしている人には厳しい世の中みたい。えっ?いつから猫を飼ったのかって?

だからー、今のアパートだと飼えないから、岡田奈々か原田知世風のおネエさんで、ペット可のマンションに住んでいる人を探す方が先なんだってば。

あっ、もちろん、ネコもダメですけど、ゾウもだめですからね。っていうか、ゾウってペットになるんだろうか?

インドネシアとかでは、ゾウ使いはゾウが生まれた時からずっと一緒で、死ぬまで一緒に過ごすみたいですけどね。

書かなくても分かると思いますが、ピンクのゾウさんは休憩しかしてないから、旅行どころではありません。疲れるのはいやーって言ってますからね。

ペットと一緒の宿で猫は?

と言っても、探せば猫と一緒に泊まれる宿っていうのはあります。が、犬の場合は、小型犬だと、大手旅行会社のサイトでも全国で200近く一緒に泊まれる宿があります。

が、ネコの場合は60弱なんです。まだまだ風当たりが強いですよね。まあ、犬の場合も大型犬とかになると難しいでしょうけど、一緒に泊まるってなると、小型犬かせいぜい中型犬ですからね。

中型犬だけに絞っても、全国で120ぐらいの施設がO.K.だから、そういう意味では、やはりペットっていうとまだ犬って言うイメージなんですかね。

とは言っても、去年かなんかに厚生労働省から発表された資料によると、ついに2015年かなんかには猫を飼っている人の方が犬を飼っている人の数を抜いたらしいけどね。

っていうか、ネコってそもそも移動をいやがりますよね。ですから、旅行に連れて行くっていうのも厳しいっていうのがあるんでしょう。

家を空けるときでも、ペットホテルじゃなくて2日ぐらいだったら、餌と水と十分にして、自宅でって言われていますしね。長期の場合でもペットシッターにお願いするっていうのが常識だし。

そういうのもあって、ネコと一緒に泊まれる宿はまだまだ少ないのかも。それに、犬ってお風呂って問題ないんですかね。

ホテルによっては犬専用のお風呂とかあるみたいだけど。猫って基本的にお風呂はダメというか嫌いですよね。そもそもが水が嫌いだから。

そんなことも考えると、ネコと一緒に旅行っていうのも難しいんでしょうね。でも、私の様に寂しい中年だとねえ。猫を飼うようになったら、一緒に旅行に行きたいと思いますけどね。


スポンサードリンク

ペットと一緒の宿で猫も泊まれるおすすめは?

そんな中、ネコと一緒に泊まれる宿っていうと、数少ない中でも鬼怒川のきぬ川国際ホテルが有名みたい。

ペット同室宿泊のパイオニア宿とも言われていて、もちろん猫でもO.K.だし、ナント食事もペットを食事処に連れていけるそうです。

って言ってもねえ。やっぱりそれって犬が基本ですよね。猫って、一応リードってあるけど、付けるよりもゲージの中に入れないと大変だし。

結構繊細だから、他の猫がいるだけで大騒ぎになることもあるから、犬なんかいたらもう大変。食事どころじゃないですよね。

そういう意味では、部屋食もO.K.ってことなので、ネコちゃんとしっぽり部屋でベロベロコースっていうのもありかも。

首都圏からだとアクセスもいいし、猫ちゃんとの旅行は鬼怒川とかいいんじゃないですかね。あっ、もちろん首都圏のセレブ系リゾートホテルもO.K.ですけどね。

結構芸能人だと猫を飼っている人も多いから、そういう人が泊まるのかもしれません。私も早く岡田奈々風のおネエさんを見つけないとね。
鬼怒川温泉 ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル


スットコドッコイな関連記事

ズレ蔵の戯言

猫って、勝手にごはん食べて勝手に散歩に行って、勝手に寝るって言うイメージでしたが、22世紀の現代は、完全室内飼いが標準だから、結構毎日遊んであげないといけないみたい。

でも、犬と違って気分が乗らないと寄ってこないから、私みたいにベタベタされるのが嫌な人間には猫の方が飼いやすいっていいますよね。

ところで、ネコの名前は何がいいですかね。以前の記事でオタン子って書いたら、もっとカワイイ名前にしてください。って苦情がきましたからね。

やっぱり奈々か知世ですかね。その辺も考えておかないとね。では、良い猫ちゃんとの旅を。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました