2018-03

世の無常

死語にも入らないといわれてもバブル時代に大流行で代表はアベック?

若い人と話していると、「なんですかそれ?」ってよく言われます。いわゆる死語って言う奴。でも、どうやら私の話す言葉は死語にも入ってないみたい。そういえば、バブル時代の言葉って今では、もうほとんど死語ですよね。代表はアベックですかね? ...
世の無常

心の病気の年齢層の特徴って仕事が原因?ストレスとかお祓いとかは?

心の病気についての年齢層分布っていうのが発表されたけど、結構若い人でも多いっていうか、急激に増えたんですね。やっぱり仕事が原因みたいだけど、ストレスですよね。ちなみに、心の病気にお祓いを勧める人がいるけど、それって効果あるの? ...
世の無常

猫のペット保険は必要?おすすめのものとか人気のアニコムとか

ペットって健康保険がないから、病院に行くと結構お金がかかりますよね。猫は犬に比べて病気になりにくいっていうけど、ペット保険って必要なんですかね。お勧めってどこでしょうか。人気なのはアニコムみたいだけど。
移住

移住にはリベルランドが市民権?フェイスブックでチリバツ共和国も?

移住したいっていう人は多いけど、何やらヨーロッパにリベルランドっていう国が建国したとかするとか。ってことで、市民権の申請もじゃんじゃんしているとのこと。フェイスブックでも受け付けているってことは、チリバツ共和国も募集してみますかね。...
タイトルとURLをコピーしました