2016-12

テレビ・メディア

紅白歌合戦2016の出演者で気になる人は?司会者や審査員は?

12月31日というと、やっぱり紅白歌合戦を見ないと年が越せませんよね。見てますかあ。2016年の紅白歌合戦で気になるのは?司会者って誰でしたっけ?審査員はその年に活躍した人とかですよね。
生活のヒント

カレンダーの卓上のものでおしゃれなものとかオリジナルとか

カレンダーって、銀行とか取引先とかもらえるといえばもらえるけど、結構気に入ったものってないですよね。それに最近は卓上のものが少ない。カレンダーっていつも見るものだから、やっぱりおしゃれなものがいいですよね。いっその事オリジナルを作る...
テレビ・メディア

ラジオをインターネットで聞くにはラジコとかアプリとか?

ラジオの話を書いていたら、ラジオ受信機を持ってないけど、ネットとかスマホで聞けるのかって言われました。もちろん。ラジオをネットで聞く方法の一つ、ラジコについてアプリとかも紹介します。
テレビ・メディア

家入レオのそばにいてラジオがいいけどshineの方が有名かな

家入レオの「そばにいてラジオ』っていう曲が中々いい。って言ってもねえ。家入レオっていうと「shine」の方が有名ですかね。実はフクラジのテーマ曲らしんですけどね。でも家入レオって言いにくい。
テレビ・メディア

ラジオのFMとAMどっちが好き?ラジコとかラジオの映画とかも

先日ラジオでチャラン・ポ・ランタンが出てたっていう話を書いたら、ラジオって言ってもFMとAMとあるし、最近ではラジコとかあるしって言われてしまいました。そう言えば、ラジオが舞台の映画もありましたね。そんな話。
テレビ・メディア

チャラン・ポ・ランタンって?ラジオに出てたけどレギュラーとかは?

チャラン・ポ・ランタンって知ってますか?って聞いたら、若い人とかだと知ってるんですかねえ。私は名前だけは知ってたけど、ラジオでよく曲がかかってますよね。ラジオのレギュラー番組とかあるんだろうか?
テレビ・メディア

nhkスペシャル私たちのこれからは「長時間労働」壇蜜がいいね

nhkスペシャル「私たちのこれから」では、身近なことっていうか、社会問題っていうか、そういうのを毎回取り上げていますが、今回は「長時間労働」がテーマでした。ここんところゲストと言うかコメンテーター的に壇蜜が出ることが多いけど、いい味...
生活のヒント

正月の鏡餅の飾り方は?いつまで飾るのかとか焼くのか煮るのか

スーパーなんかの店頭にも、お正月用のお餅っていうか、鏡餅がたくさん並んでいますよね。あれって、いつ飾るんがいいんですかね。飾り方とかあるんでしょうかね。いつまで飾っとくんだろうか。やっぱりお餅は焼く?それとも煮る?
生活のヒント

年賀状を元旦に届けるにはいつまでに出す?写真とか喪中とか

そろそろ年賀状を書かないとって思いながら、中々手を付けられないっていう人も多いかな。元旦に届けてもらうには、いつまでに出せばいいんでしょうかね。家族の写真とかも、そろそろ卒業したいし。っていうか、喪中だけど年賀状もらいましたって...
テレビ・メディア

恋人がサンタクロースはユーミン?挿入歌の映画や松田聖子も

この時期やたら「恋人がサンタクロース」が街でもラジオでも流れてきますよね。恋人がサンタクロースといえばユーミンですが、どうしても挿入歌として使われた映画のシーンが思い浮かびます。もちろん、松田聖子も歌ってますけどね。
タイトルとURLをコピーしました