ズレズレ人生 谷あり底あり

ズレまくりの人生50年。谷はあっても山はない。明日はきっと良いことあるだろう。お大事に。

独立・起業

副業といえばクラウドソーシング?ブラックが多いとかバレるとか

投稿日:

副業といえば、昔は皿洗いとか靴磨きだったけど、今はクラウドソーシングですよね。それでじゃんじゃんやってる人もいるみたいだけど、何やらクラウドソーシングはブラックが多いとか。それにネット上で完結するって言ってもバレることもあるとか。気をつけましょう。

スポンサードリンク

副業といえばクラウドソーシング?

ネットビジネスでボロ儲けとか言ってるけど、前にも書いたようにじぇんじぇん話になりません。せいぜい小学生のお小遣い程度ですからね。

これまた、アフィリエイトとかは、かなり勉強しないとねえ。最低でも月間1万アクセスはないとダメ出し。それでも、月に5千円程度ですからね。

とか言ってたら、知人がネットビジネスで地道に稼いでいたというのが判明。やっぱり、なんでも地道にやらないとねえ。一攫千金はギャンブルと一緒ですからね。

というのも、その知人、アフィリエイトとかせどりとか、もちろんFXとかじゃないんです。今流行のクラウドソーシング。

ネット上で、企業とかから仕事を請け負って、その対価として報酬を受け取るっていうのも。ネットで完結するってことで、ウエブ制作とかから始まったみたいだけど、今はもうなんでもありですよね。

デザインとか、写真関連はもとより、特に専門をもっていると、通訳というか翻訳とか、あと、財務とかもあるみたい。

結局その部分だけアウトソーシングするのを、企業じゃなくて個人相手にアウトソーシングして、ネット上でってことで、クラウドソーシングっていうみたいですね。

私の知人も設計関係だから、かなりの高額な報酬がもらえているみたいで、くだらないブログ書いているのとは、雲泥の差っていうのを実感したところです。

結局は、ネットでもなんでも、きちんと仕事として成り立つかどうかっていうことで、タダの与太話しかできないんじゃあねえ。

勤めるのはもちろんこと、ネット上でも需要はないってことですな。えっ?与太話の需要があれば、ノーベル賞もんだって?そりゃそうだ。

副業のクラウドソーシングはブラックが多い?

ところで、クラウドソーシングっていうと、財務とか設計とか通訳みたいなのは、稀っていうか、そもそも出来る人が少ないですからね。

一番多いのは、ライティングっていうと聞こえがいいけど、こんな与太話ブログじゃなくて、ちゃんとしたアフィリエイト用ブログの記事みたい。

っていうのも、募集要項っていうか、募集内容が「キャンプに行ったときのことを800字程度で書いてください」とか、「花火大会について800字程度で書いてください」とかいうものみたい。

ですから、主婦とかフリーターとかが、何かの合間にちょちょっと書けるってことで、応募者が多いとのこと。

ですが、それってパソコンなりスマホが使えて、日本語が書ければ結構誰でも書けますよね。ですから、ギャラが超安いらしいです。

800字書いて200円とか。ひどいと100円とか、中には30円とかいうのもあるとのこと。

800字で200円だとねえ。えっ?あんたのこのブログは2000字書いても、200円どころか20円にもなってないんじゃないかって?だからー、これは趣味なんだってば。

ってことで、もちろん、私のような暇つぶしの人ならいいけど、一応テーマに沿って800字書くっていうと、結構たいへんですよね。

中には調べて事実関係を確認しないといけないし。それで200円っていうと、ちょっとねえってことで、まともな人はどんどんクラウドソーシングから逃げて行き始めたともいわれています。

それでも、請け負う人がいるから、発注する人もいて、どっちもどっちって気がしますけどね。私の知人のように、専門知識がないとねえ。やっぱり世の中厳しいってことですな。


スポンサードリンク

副業でクラウドソーシングでもバレる?

ちなみに、私の知人のように、専門分野で高収入っていう人は少ないけど、意外と月に4~5万円ぐらいは稼いでいる人もいるみたい。

800字200円のライティングをこなしているだけじゃなくて、ちょっとしたホームページ制作とか、デザイン編集とか、写真加工とか、やっぱりある程度は専門知識が必要ですけどね。

で、もちろんこのクラウドソーシングで報酬を得たら、税金の支払いっていうのが必要になります。よく言われているのが、20万以下の所得だったら確定申告は要らないっていうやつ。

確かに所得が20万円以下だったら、所得税に対しては税金は発生しませんが、住民税は1円でも報酬があれば発生します。

ですので、そこのところ勘違いしていると、あとで、追徴課税がくるってことで、気をつけないといけません。

特に、最近はクラウドソーシングはもとより、アフィリとかで稼いでいる人も増えているので、税務署も目を光らせていますからね。

で、税金を払うのはいいけど、そこで勤め先に副業がバレるってことが結構あります。住民税は通常給与から天引きされますよね。

ですから、何も対策をしないと、そこで勤め先の経理担当者に、「こんなに住民税が多いはずはないのに」ってことでバレます。

その対策として、自分で収める「普通徴収」にすれば大丈夫っていうのが、この業界の通例。ですが、それでもバレてることが結構あります。

自治体によっては、それでも勤め先に通知したり、単に担当者が忘れていて、給与天引きにしてしまったりっていうのが結構あります。

ですから、絶対バレない様にするには、会社を設立してその会社への収入ってことにするしかありません。

そして、その会社からあなたは給与は一切もらわない。それじゃあ、意味ないんじゃんってことですが、いろんなものが会社の経費になるので、実は可処分所得は増えるんですよね。

その辺は別の記事していますから、そっちを読んでみてください。っていっても、もちろん、合同会社どこ吹く風は、経費どころか会社継続もままならないから、私の可処分所得は一向にふえるどころか、補填しているぐらいです。やっぱり世の中うまくいきまへんなあ。

ズレ蔵の戯言

こんな読むだけ時間のムダのブログ書く暇があったら、ブラックでもなんでもいいから、その800字200円のライティングでもやればー?ってよく言われるんですよね。

現に、このブログの1回の記事って、だいたい2000字前後だから、少なくても1日400円は報酬が得られるってことで、1ヶ月だと1万2千円になりますからね。

アフィリエイトやアドセンスで、1ヶ月5000円以上稼げる人が1割以下ってことは、1万2千円も稼げたら、大成功ってわけじゃないですか。

なんですが、私の場合はねえ。こんな内容じゃないですかね。ですから、「花火大会についての記事」っていっても、駅から会場に向かうまでにビールを飲みまくり千代子で、植え込みコースになってしまいましたとかじゃあねえ。

いくら2000字書いても、400円どころか採用されませんからね。結局私の書くこととか、言うことっていうのは、需要がないんですよね。

需要があれば、このブログだって、何万アクセスってことになりますからねえ。需要のない人生っていうのも、厳しいものです。では、地道に働きましょう。お大事に。

スポンサードリンク

-独立・起業
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

副業のFXでトラリピの通貨ペアは何がいい?利益幅とか効率とか

スポンサードリンク 副業で長期保有でやるFXならトラリピがいいっていうけど、実際にやる場合の通貨ペアって何がいいんですかね。利益幅もどれ位に設定するばいいかわからないし。トラリピの効率って悪いんですか …

開業届けに屋号は必要?後から変更もできるし屋号登記もできる?

スポンサードリンク 個人事業主として開業届を出す時に、屋号も一緒に決めることができますよね。これって必要なんですかね。それに後から変えたいっていう場合はどうしたらいいんでしょうか。将来的に会社にする場 …

副業でアフィリエイトって?ブログを書けば10万円稼げるの?

スポンサードリンク 副業って言ってもいろいろあるけど、とりあえずネットビジネスで、資金もいらないし、素人でもできるっていうのがアフィリエイトですよね。が、それで稼げたら、みんなアフィリエイトやっていま …

資産運用の積立って?金とか投資信託とかあるけど?

スポンサードリンク 資産運用っていうと、1000万円とかある人がどうしようっていうイメージですが、毎月1000円でも2000円でも積み立てていくっていうのも、立派な資産運用なんですよね。もちろん、銀行 …

副業や資産運用についての記事一覧まとめ

スポンサードリンク  1.サラリーマンが副業をするとなると?  2.副業のアフィリで10万円稼ごうと思ったら  3.副業のアフィリで稼ぐにはどんな記事をかけばいいの?  4.副業でFXは失敗する?   …

ad by medi-8

yorezo70
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。